ダイソーのホイルネイルシートで今話題のダイヤモンドネイルに挑戦♪

更新日:

投稿日:2019/07/09 更新日:

海外で人気のダイヤモンドネイルは、最近SNSでも注目を浴びています。
ベースカラーはシルバーで、指先を動かしたときや光の当たり具合でいろんな色にキラキラ輝くのを見ていると、セレブな感じがして素敵ですよね。

「やってみたいけど、サロンに行かないとできないんじゃないの?」と思う方!
実は、ダイソーの「ホイルネイルシート」で簡単にできちゃうんです♡
100円で手に入るうえに、転写するだけだから時間もかからないし簡単☆

今回はネイルシートの使い方と一緒に、「ダイヤモンドネイル」と「宝石ネイル」を組み合わせたアレンジ方法も分かりやすくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください^^

今回使う道具はこちら☆

ダイソー / ホイルネイルシート(シルバーホログラム)

キラキラの薄いシートが中に3枚入っているので、ちょっとくらい失敗しても安心ですね♪

基本的な使い方としては・・・
まずマニキュアを塗って、半渇きになったところにペタっと貼って転写させるだけ!

ネイルシート

パッケージの右上にある感じで、少しだけ付けるのが本来の使い方。
裏の説明には「爪にベッタリくっつけると、マニキュアがはがれることがあります」とありますが、今回はベッタリいきます!
普通のベースコートで貼っていますが、ホイルネイルがくっつくジェルやホイルネイル専用グルーなどもありますよ。

100均のネイルグルーでも普通のジェルやマニキュアよりは良く付くので、うまく付かないという方は使ってみるのも◎

ダイソーのクリアファイル

文房具として使う普通のクリアファイル。
今回は、これでダイヤモンド風のカットを作っていきます。

クリアファイル ダイソー

ジェルなど

左から

○ ベース(ネイル工房)
○ クリアジェル(ネイル工房)
○ TRULY WHITE(ハロージェル)
○ DUSTY PINK(ハロージェル)
○ ジェル用の平筆

ジェルネイル

今回は、薬指だけダイヤモンドにして、他はフェミニンなピンクのワントーンで仕上げようと思います。

スポンサーリンク

塗る前に少し準備・・・

1.ホイルネイルシートをカット

爪より少し大きいサイズにカットします。

ホイルネイルシート はさみ

使うときは表裏があるので気を付けてくださいね。

ホイルネイルシート

2.クリアファイルをカット

ダイヤ型にカットしたクリアファイルを爪にのせて硬化し、立体感のある宝石のようにします。

爪 指

まず、定規で爪の縦横を測ります。
※爪のカーブは気にしないで、上から見て測ればOK☆
(ちなみに私の爪は少し大きめで、長さが1.6cmで幅が0.9cmでした。)

クリアファイル

ダイヤの形は爪より一回り小さくし、油性ペンで十字に印を付けてカットします。
(私の場合は長さを爪より0.4cm短い1.2cm、幅を爪より0.2cm短い0.7cmにしました。)

クリアファイル はさみ

カットしたら次は塗っていきましょう♡

1.ベースジェルを塗って、硬化させます。

ジェルネイル 手

2.下準備でカットしておいたホイルネイルシートをのせ、転写します。

ホイルネイルシート 手

上からしっかり押さえて・・・

ホイルネイルシート 手

端の方は爪でゴシゴシ・・・

ホイルネイルシート 手

くっついたらシートを剥がします。

ホイルネイルシート 手

ちょっとだけ勢いよく剥がすのがコツ!

端の方とかは特に上手く付いていない…なんてことも。
そんな時は余ったところでペタペタすると付いてくれますよ♪

もちろん、シルバーのジェルとかグリッターで塗ってもOK!

ホイルネイルシート 手

3.クリアジェルを塗り、クリアファイルでダイヤモンド風カットにホイルネイルシートを転写したら、上からクリアジェルを塗り硬化させます。

手 ジェルネイル

さらに、クリアジェルを盛り上がるくらいたっぷりのせ、その上にダイヤ型にカットしておいたクリアファイルをのせて硬化します。

手 ピンセット

硬化したらピンセットなどでクリアファイルを取ります。

手 ピンセット

4.他の指にピンクを塗っていきます。(好きな色でOK)

ジェルネイル

今回は、持っているピンクより薄い色が欲しかったので白色と混ぜて薄くしました。
基本的にはですが、ジェルは同じメーカーなら混ぜて使うことができますよ♪

指 筆

塗り終わったら完成☆

指 ジェルネイル

光の加減でキラッキラになる素敵なデザイン♡
キラキラだけどアクセントとして1本だけすると、派手な感じもしませんでした。

ネイルは割と派手好きな私は、もう1~2本いっても良かったかなと思うくらい♪

スポンサーリンク

同じ要領で宝石ネイルも簡単に♪

宝石ネイルも今人気のデザイン!
今回のダイヤモンドネイルと同じように、ダイヤ型のファイルを載せれば宝石ネイルも簡単にできます。

ラメ入りのジェルを塗った上から、クリア系のカラーカラージェルを塗ると宝石の感じになりますよ。
その上からクリアジェルをたっぷり塗って、カットしたファイルをのせればOK!

宝石ネイルの記事はこちら

宝石ネイル
【最新トレンド】爪全体がジュエリーのような”宝石ネイル”がオシャレ女子に人気♡

ストーンをたくさんのせる宝石ネイルは、オールシーズン使えると人気ですよね。 最近では、爪全体が1つの大きな宝石みたいになっちゃうデザインがトレンドなんです! 今回は、今話題の”宝石カットネイル”をご紹 …

続きを見る

キラッキラのダイヤモンドネイル☆おすすめです

ダイヤモンドネイルのやり方いかがでしたか?
ホイルネイルシートは、今回ご紹介したシルバーホログラム以外にもオーロラネイルができるシートや和のデザインにも似合うゴールドなど何種類かありますよ♪

ご紹介した通り使い方は意外と簡単で、コスパもいいからセルフネイルが好きな方におすすめです。
材料は100均で揃いますし、手順は多そうに感じるけどやってみると意外と簡単なので、あなたもぜひトライしてみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.