彼のLINEの返信でわかる!本当の脈あり・脈なしサインって?

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2020/08/18 更新日:

大好きな彼の気持ちが知りたい…
でも、直接相手の気持ちを確かめるのってなかなか勇気がいりますよね💦

あの人の返信は脈アリ?それとも脈ナシ?!
今回はLINEの会話から男性の『脈ありサイン』を見抜く方法をご紹介!

あわせて読みたい


手を繋いでいるカップル
恋がしたい、けど出会いがない。を理由にするのは終わりにしよう

「誰か良い人いないかなぁ」 「どこかに良い出会いが落ちてないかなぁ」 誰もが求めている運命の相手。 自宅と学校、職場の往復では運命の相手には出会えません。 じゃあどうすればいいの?と悩んでいる方へ。 …

続きを見る


女性 スマホ
好きな人との距離を縮めたい♡そんなときはLINEテクで彼を攻略!

片思いをしているあの人とLINEをしたい! でも、好きな人だからこそ送るメッセージが決まらなくて、今日もLINEができなかった💦 距離を縮めるのも言葉、想いを伝えるのも言葉。 あなたの …

続きを見る

毎日LINEが返ってくるのは脈アリなの?

大好きな彼とのLINEは特別!
そんな彼とのLINEが毎日続いたら、なんだかテンションが上がっちゃいませんか?

付き合っていないからこそ、毎日来るLINEに特別感を感じたり・・・♡
でも、実際のところ彼が毎日LINEを返してくれる心理がわからない!!!

大好きな彼が毎日LINEを返してくれるのはなぜ?
気になる男性の心理をちょこっと覗いてみませんか?🔍

心理①好意がある

好きではない相手に毎日LINEを返すのって意外と面倒で大変…。
そんなやり取りを毎日してくれるということは、あなたに好意があるという可能性が高い!

好きだからこそ、あなたの行動が気になって仕方がないんです♪
特に1日に何度もメッセージを送ってくる場合は完璧脈アリ!
『毎日LINEくる=あなたに好意がある』ということ。

そんなあなたに対する好意がチラッと見えた今がチャンス。
ここで気を抜いてしまうと、せっかく今両想いになれているのにすれ違ってしまったり、相手が「脈ナシ」だと勘違いして諦めてしまったりすることも。

脈アリサインが見えたら自分からも脈アリアピールしてみませんか?

心理②もっと知りたい

「好き」という感情まではいかないけれど、あなたとの会話が楽しい!もっと知りたい!と思っている可能性があります。
鈍感な彼の場合、自分の気持ちに気づいてない…なんてことも。

あなたがどんなことを考えてどんな毎日を過ごしているのか、どんなものが好きなのか今の彼はとにかく知りたいことだらけ♪
『聞きたい=あなたに興味がある』ということ。

今は好意より興味の方が強いかもしれませんが、あなたの行動次第で両想いになることも可能!
帰ってくる文章が?で終わっているものが多かったり、いろいろ質問してくる場合はもうあなたに夢中になっているかもしれません✨

心理③話題を共有したい

2人の間に共通する話題があったときに、その話題をLINEで共有したいという思いからLINEが続いている可能性があります。
友達として会話しているという場合がありますが、返信の内容・関係性によってはあなた自身に興味があるということも。
『教えたい=興味をもってほしい』ということ。

彼とのLINEのやり取りの中で、お出かけスポットやグルメ情報などの話題がある場合は、あなたをデートに誘う口実を作っている可能性も♪

『情報を共有したい=自分を知ってほしい』ということ。
脈アリ・ナシの決定打には欠けますが、これからのあなたのLINEの返し方や接し方で彼と関係性を深めることも可能!

心理④ただ単に暇なだけ

好きな男性と毎日LINEが続いたら、あれ脈アリ?って舞い上がってしまいますよね。
ですが、ただ単に暇だから毎日LINEを返しているという可能性もあるのも否定できません…。
LINEが来た♡と思ったら急に返信が来なくなった…この場合は完全にただ暇だから連絡をしただけでしょう。

ですが、落ち込むのはまだ早いですよ!
女性はマメな人が多いですが、男性は基本的に全然興味がない・好意的ではない相手とは頻繁にLINEをしない人が多いんです。

さらに、どんなに暇でもLINEを送る相手は選びますよね。
『暇なときに送る=気軽にやり取りができる相手』ということ。

どんな時でも相手にしてくれるあなたに次第に好意を寄せ始める…という可能性も!
ここからが勝負です!

心理⑤寂しがりやなだけ

表に出す人は少ないですが、基本的に男性は寂しがりやな人が多い傾向にあります。
仕事で疲れたとき、何か嫌なことがあったときなどふとした時に寂しくなり、ついLINEでメッセージを送ってしまうのです。

心を許している相手の場合は特に、毎日のようにLINEを送る傾向にあるんです!
寂しいから連絡している場合は脈アリとは言えないですが、男女関係なく嫌いな相手にはLINEすらしない・返さない人が多い中、LINEが続くということはあなたに対してマイナスがイメージが無いということ。

寂しいときに頼ってもらえるそんな関係性を築けている状態なので、ここから異性として意識させるチャンスです!

心理⑥日課になっているだけ

「メッセージが来たら返す」ということが義務・マナーだと考えている男性もいます。
この男性のタイプは、好意のアリ・ナシ関係なく何も考えずに返していることが多いです。

相手からきたメッセージにはしっかり返信することが当たり前。
たいしたことのないメッセージにもきっちり反応して返してくれる彼、とても真面目で律儀なだけという可能性が高いです。

優しいのでなかなか会話が終われずに続いているだけという可能性もあるので、1回会話を終わらせてみて相手の様子を伺うのもアリ♪

スポンサーリンク

これが本当の彼の脈アリサイン!

メッセージのやり取りをしている男性のイラスト

毎日LINEが続く、それだけじゃ脈アリか脈ナシか見極めるのは難しいですよね。
ここで男性が好きな女性にだけ送る、5つの脈アリサインを教えちゃいます♪

大好きな彼からの脈アリサイン、見逃していませんか?

①彼からLINEがくることが多い

LINEのメッセージが彼からくることが多い場合は、あなたに好意があると捉えて良いでしょう。
朝の「おはよう」からはじまり、夜は「おやすみ」まで、彼から頻繁にメッセージが届くのはあなたともっと親密になりたいと思っている証拠。

他愛のない会話でもきちんとコミュニケーションをとろうとしてるのは、あなたに好意があることを意味しています。

②LINEで質問されることが多い

好きな人のことはいろいろ知りたいと思いますよね?
LINEで休日の過ごし方や、食の好みなど質問が多いLINEメッセージはあなたに好意があるからなのです。
質問の中で『好きな男性のタイプ』を聞いてきたら確実!あなたを確実に恋愛対象として見ています。

彼から好きなタイプを聞かれたら、さりげなく彼に近いタイプを伝えてみましょう!

③絵文字・文字数が多い

LINEでのメッセージで、男性がスタンプや絵文字を使うのはあなたのことが気になっている証拠。
素っ気ない人だと思われたくないからこそ、メッセージに丁寧な装飾をします。

あなたの少ない文章に対して、男性の方が倍くらい文字数が多い場合は確実に好意の表れ。
あなたのメッセージに、しっかりとした返信をしたい!という思いから文字数が多くなるんです。

④共通の話題で遊びに誘ってくる

好きな場所や食べ物など、共通の話題の中で「じゃ、今度食べに行こう!」と誘ってきた場合はあなたに好意ありあり!
好きでもない相手を食事に誘うことって少ないですよね。
最初は「友達も誘ってみんなで」からはじまり、その後2人で会おうとしてきたら完全にあなたのことが好きでしょう。

⑤忙しくても必ずLINEを返してくれる

どんなに忙しくても、あなたに好意があればどんな時でも返信してくれます。
あなたのために忙しい時間をさいてまで連絡をくれるのは、好意の表れなんです。

いつも連絡をマメにしてくれる彼が、返信が遅くなったり、返信があまり来なくなったりと不安になることも…。
ですが、その日のうちに彼からきちんと連絡がくれば何も心配はいりません。

マメな彼ならきっと「今日は返信できなくてごめんね」と謝ってくれるはずです。

これは完全に脈ナシのサインです!

指をさしている男女のイラスト

彼の行動が脈アリなのか脈ナシなのかわからない…
次は「これは完全に脈ナシだわ」という彼からの脈ナシサインをご紹介♪

この脈ナシサインがあったら、諦めて次に進みましょう。

①返事がスタンプのみ

女性が一生懸命考えて送ったメッセージに対して、返事がスタンプのみの返信だと素っ気ないですよね。
あなたも興味がない男性から連絡がきたら、無視するかスタンプのみ…なんてことありませんか?
あなたに好意がない場合、文章をわざわざ考えて送るのが面倒になりスタンプだけの返信になるのです。

最近ではスタンプだけで会話が成り立つという関係性もありますが、なんだかシラけてしまうというか、友達止まりで終わる典型的なパターン。
毎回スタンプのみの場合は、確実にあなたに好意がありません!

②質問がなく会話が広がらない

LINEでの質問、いつも自分からで相手からの質問はほぼナシ。
気になる人なら今何しているのか、どんなものが好きなのか、どんなものに興味があるのか、無意識に疑問形のメッセージが多くなりませんか?

質問があまりなくて会話が広がらない…正直言ってあなたへの興味はゼロ!
残念ですがあなたに好意が無いと言えるでしょう。

③ひとことだけの返事ばかり

あなたに好意が確実にない場合、LINEの返信がひとことだけの場合が多い。
例えば、他愛ない日常会話をメッセージで送った時「おぉ」「そうなんだ」「なるほどー」など、短い相づちたった一言だけ。

あなたに興味があったり、彼から大事にされているのならもう少ししっかり返信してくれるもの。

会話を続けるのが面倒、だけど自分からは言えない。
これ以上会話を膨らませないようにしている可能性が高いので、見切りをつけたほうがいいかもしれません。

④連絡しても既読スルー

脈ナシ確定なのが既読スルー!
仕事で忙しく、メッセージを読んでもつい忘れてしまっているという可能性も否定できません。

ですが、友達からの連絡やニュースなどLINEってほぼ毎日のように通知がきませんか?
例え本当にLINEに気づいていなかったり、返すのを忘れていたとしても、好意があるならどんなに遅くなっても返しませんか?

連絡しても既読スルーは確実に黒!誰がどう考えても脈ナシ。
既読スルーが続く場合は、あなたとの関係をこれ以上続けたくないと考えている可能性大です💦

ここで気づかずにしつこくLINEを送り続けると、脈ナシどころか嫌われてしまうので気をつけましょう。

⑤ずっと既読されない

既読スルーも相当キツイですが、既読さえされない未読無視の場合は連絡をとりたくないという証。
なんども送って、1ヵ月~半年も既読されない場合はブロックされている可能性が高い!
脈アリ・ナシ関係なく、最悪の場合嫌われている場合も。

既読さえされず不安になるかもしれませんが、ここはいさぎよく諦めましょう。

スポンサーリンク

男性が好意を寄せてくれているかLINEで確かめる方法は?

考えている男性のイラスト

好きな男性とのLINEのやり取りで、相手に好意があるかどうか知りたくなるのが人間の性。
今回ご紹介する、4つの質問で好きな男性が自分に好意があるかどうかが分かります!

LINEのメッセージで、こっそり相手の気持ちを確かめてみませんか?

①LINE通話していいか聞く

好きな男性とLINEでメッセージだけの会話をしているとき、LINE電話をしていいいか聞いてみましょう。
LINE電話を急に誘ったときの彼の反応で、自分に好意を持っているかがわかります。

急に誘っても「大丈夫だよ」っと言ってくれる場合は、あなたと会話がしたいと思っている証拠。
「通話はちょっと…」と言われたり、会話をそらされた場合は脈ナシの可能性が高いでしょう。

もちろん、外出中だったり急には電話ができない状況もあるので、何度か誘ってみるのもアリ。
何度か断られたり、電話しても折り返しがなかったり、話をそらされた場合は残念ながら脈ナシと判断しましょう。

②自分から既読スルーする

恋愛は押してばかりではうまく行きません。たまには引いてみる事が大切。
男性からメッセージがきたら、あえて既読スルー・未読スルーして様子を見るのもアリ。
少しでも好意があれば、心配になって男性の方から「どうした?」など連絡をくれるはずです。

女性の方から既読スルーして、数日男性からも連絡がない場合は見込みがないと思って良いでしょう。

駆け引きはしすぎると逆効果!
相手の気持ちを試すようなことを何回もするのはNG🙅
最初は「どうした?」と心配してくれた彼も、次第に「もういいや」と諦めてしまう可能性があります。

③共通の話題で誘導する

LINEでお互い共通の話題が出たときに「今度行ってみたいな~」「今度食べてみたいな~」など、相手から誘ってもらえるように誘導してみましょう。
相手に好意があれば「一緒に行こう?」と誘ってくれるはず。

行ってみたいな~と言ったときにはぐらかしたり、「行きたいね~」とは言うけど話が進まなかったり、「行ったら感想教えて~」という場合は脈ナシの可能性が高いです。
また、「みんなで行こう」と言われた場合も恋愛対象では無いと考えてよいでしょう。

④女性のタイプを聞く

LINEでさりげなく女性のタイプを聞くのもアリ。
友達の恋愛の話をして、恋愛トークに持っていったりして、彼の恋愛志向や好きなタイプを探ってみましょう。

『好みのタイプを聞く=好意がある』という証拠。
女性から好みのタイプを聞かれたら、男性もある程度気持ちを察してくれるはず♪

その答えが自分に近いタイプの場合は、あなたに好意がある可能性が高い!
しかし、自分と全く真逆の女性のタイプだった場合は脈ナシの可能性が高い><

例え相手が言ったタイプの女性に合わせても、自分がきつくなるだけで良い方向にいく場合は低いです。
最悪の場合、どんどん彼のタイプから離れてしまうこともあるので注意が必要!

LINEの返信で男性の心理は見抜ける!

疲れている女性のイラスト

基本的に男性は好きな女性に対して、LINEのメッセージは丁寧に返信することがわかりましたね。
本当は両想いなのに彼の脈アリサインを見逃していたり、脈ナシとわかっているのに期待して諦められなかったり…。

彼の脈アリ・脈ナシサインをしっかりと受け止めて、もどかしい毎日に区切りをつけませんか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.