ママのお助けグッズ!セリアのフタ付ストローカップが便利☆

公開日:

投稿日:

お子様がいるご家庭では、子供が飲み物をこぼしてしまうことって日常茶飯事ですよね。
いくら気をつけてもこぼしてしまい、拭き掃除したこと数知れず…。

そんなママさんに今回は、とても優秀なセリアの「フタ付ストローカップ」をご紹介します♪
拭き掃除の手間が減ること間違いなしですよ♪

どんなカップなの?

カラー

セリア ストローカップ
淡いピンクと濃いブルーの2色展開☆
それぞれ、同じ色のカップ本体とフタが2セットずつ入っています。
100円で2セット入りなんて、コスパ良すぎですよね♡

容量

カップの容量は、ピンクもブルーも280ml。
容量が大きすぎると、ついジュースもたくさん入れてしまいがちですよね。
子供の手にも持ちやすい、ちょっと小ぶりなサイズ感が嬉しい◎

ストローは?

ストローは付いていないので、市販のものを使います。
我が家では、一般的な直径6mmのストローを使っていますが、これがちょうど良いです◎

フタの穴にストローを差し込むとき、やや押しながら差し込む感じなので、これ以上太いストローは入らないかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめポイント

1.デザインがかわいい♡

セリア ストローカップ
まず、なんといってもこのおしゃれなデザイン♪
子供用にと買ったものですが、大人も気分が上がります!

子供にはキャラクターものもいいですが、子供の好きなキャラクターって、あっという間に変わってしまいますよね。
また、家に遊びに来てくれたお友達によっては、そのキャラクターが好きじゃないことも。

誰にでも受け入れられて、長い間飽きずに使えるデザインになっています♪

2.こぼれにくい

フタが付いてはいるけれど、本当にこぼれにくいのか?
実際に使ってみました!

まず、カップに半分ほどの水を入れます。
セリア ストローカップ
そして、倒してみると・・・
セリア ストローカップ
フタの穴の位置より水位が低い状態で倒れたときには、この通り。
全く水がこぼれませんでした!

次に、フタの穴の位置より水位が高い状態で倒れると・・・
セリア ストローカップ
フタの穴の部分から、タラーッと水が出てきました。
とはいっても、出てきたのは大さじ1杯ほど。

水がドバーッと流れ出てくるようなことはなく、すぐにカップを起こせば被害は大きくありません。
また、水が出てきたのはフタの穴の部分からだけで、フタと本体の接する部分からは出てきませんでした。
フタ自体の密閉性は高いっていうことですね☆

倒れ方によっては多少水がこぼれますが、普通のコップを倒したときの被害と比べれば、その違いは明らかですね♪

3.フタが開けやすい

セリア ストローカップ
フタの密閉性の良さは先ほどの検証でわかりましたが、いくら密閉性が良くても、開けるときに苦労するようでは大変。
でも、このカップなら大丈夫♪
フタに「取っ手」のような部分がついているので、ここを持ち上げればフタを開けるのも楽々なんです。

4.収納しやすい

セリア ストローカップ
我が家には、ピンクとブルーが合わせて4セットありますが、収納にも場所をとりません。
このように、全部を重ねてコンパクトに収納することができるんです☆
なにかと場所をとりがちな子供の食器類。
このコンパクトさは嬉しいですよね♪

5.マスキングテープで名前も貼れる

セリア ストローカップ
お友達が遊びに来てくれたときには、こんなふうにマスキングテープで名前を貼っています。
自分の飲み物を間違えることもなく、オリジナル感も出て、おすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたか?
とてもおしゃれで、機能性もばっちりなセリアのフタ付きストローカップ。
我が家では、家の中で息子のお友達が遊びに来てくれたときに主に使っていますが、これからの季節、ピクニックやキャンプでも活躍すること間違いなし♪
大人にも子供にも嬉しいこのカップ、ぜひ手に取ってみてください♡

スポンサーリンク

子供のいる暮らしにおすすめの本

子どもがいてもできるシンプルな暮らし
OURHOME  子どもと一緒にすっきり暮らす
子どもと一緒にこんなこと。 あそびと暮らしと部屋づくりのアイデア

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.