好きな人との距離を縮めたい♡そんなときはLINEテクで彼を攻略!

更新日:

投稿日:2019/05/21 更新日:

片思いをしているあの人とLINEをしたい!
でも、好きな人だからこそ「どんな話題がいいのかな?」「なんて送ればいいんだろう?」となかなか決められなくて、LINEすることをためらっている方も多いのでは?

そんなときに知っておきたい『LINEを長続きさせる方法』と、『押さえておきたいLINEテク』をご紹介します。

LINE恋愛の記事はこちら

女性 LINE
【LINE失敗談その1】好きな人との会話が続かないのには理由があった!

片思いの彼と幸せなLINEタイム。 しかし、そう甘くはなかった…! 距離を縮めるつもりがどんどん遠くなる彼、一体どうして!? 原因は、LINEの内容にあるのかもしれません。 そこで、女性を対象に「こん …

続きを見る

長続きさせるための方法とは?

LINEを送るペースの見極めが大切!

好きな人に送るLINEの頻度は、週に数回や毎日送るという人が多い傾向にありました。
嬉しさから、ついつい頻繁にLINEを送ってしまいがちな人もいますよね。

しかし、相手とのペースが違えば、めんどくさがられてしまう場合も・・・。
距離を縮めるためにLINEは手軽なツールですが、相手によって送る頻度や時間を考えるのも大切です。

続けられる人はこんな内容を送っていた!

では、実際にどんな内容の話をキッカケに、LINEを続けているのでしょうか?

・彼のことを聞く

まず、LINEで何を送っていいか悩んでいる人は、家族のことや学生時代の話、入っていた部活の話など…彼の情報を聞く内容を送ってみましょう。
相手のことを自然に聞いて、話を広げるキッカケを!
相手を知ることからはじめてみましょう。

・共通の話題を見つける

LINEで話題を振ってラリーを続けていったら、どこかに共通点を見つけられるかもしれません。
”共通点”があったら、ふとしたことでお互い盛り上がっちゃうこと間違いなしです。

・趣味の話で盛り上がる

自分の好きなことや趣味の話を聞かれると、ついつい話してしまいますよね!
彼も好きなことを聞かれると気分も上がるはず♪
まずは、どんなことが好きなのか、趣味は何かあるのか質問してみましょう。
男性
好きな人の趣味を自分も始めてみたら、距離を縮められたり休日に会う口実にも♡

・仕事の相談をする

同じ会社の人なら仕事で分からないことや、悩み相談をキッカケに連絡ができます。
会社では直接聞けないことでも、LINEならお互い気軽に連絡を取れますよね♪
男性 女性
仕事の話にとどまらず、お互いのプライベートな話に発展していけるチャンスかも!?

・最近の話題を取り入れる

最近のハマっているものや、お店の話なども盛り上がりやすい話題のひとつ!
彼がどんなことに興味があるか、好きなものは何か知るキッカケにも♡

LINEをするキッカケは、日常のことが多いみたいですよ。
深く考え過ぎず、自然に楽しくLINEを続けたいですね♪

次はLINEをするうえで、押さえておきたいポイントをみていきましょう。

スポンサーリンク

押さえておきたいLINEテクは?

好きな人とLINEできるだけで、ドキドキワクワクしますよね♪
そんなとき、どんなLINEが効果的なのでしょうか。

相手の気持ちを優先してみよう!

・返信しやすい内容を送る

長文のLINEを返信し過ぎてしまうと、男性にとってめんどくさく感じてしまうことも。
逆に短い内容のLINEだと、かえって素っ気なく思われてしまうかもしれません。
スマホ
気を付けないと既読・未読スルーにもなってしまう可能性が・・・。
LINEを長続きさせるには、なにより相手が返信しやすい内容なのかが重要です!

・聞き上手になる

疑問形を使い、彼の話を沢山聞き出してみましょう!
相手に共感したり、上手く話を聞くことでこの人に「もっと話したいな~」「LINEするのが楽しい!」と思わせちゃいましょう!
男性
ふとした時に、相談してみようかなという相手になりたいですよね。
LINEを長続きさせるには、相手に合わせたやり取りや、連絡の仕方が大切です。

では、異性として意識させたいとき、どうすればいいのでしょうか?

彼を自分のペースにもっていこう!

・駆け引きしてみる

LINEが続いているときにあえて、LINEの返信を遅らせてみるというテクニックを使ってみましょう。

例えば「寝ちゃった」と次の日に返信して、LINEを続かせてみる人もいるみたいですよ。
自分の方でLINEを終わらせることで、どうしたのかな?と彼が気にかけてくれたり、意識するキッカケにも♡

また、普段敬語の人でも、「楽しかった♪」などタメ口を混ぜてLINEしてみたら、違った一面をみせることができるかも?!
文の最後に、ハートやスタンプをはさんでLINEしてみるのも効果的ですよ◎

・さりげなくデートに行きたいと気持ちを伝える

LINEで駆け引きしたら、今度はデートまでもっていきたい!
そんなときは、知っている話題でキッカケを作り、デートの口実にしましょう。

水族館や動物園など、デートを連想させるスポットの話題にふれたLINEは、意外と効果的なんです。
男性 女性
自分から誘うのがなかなか難しい人も、行きたいというニュアンスをLINEで伝えることで、デートに繋げちゃいましょう♪

デートのあとも大切♡

デートに行くことができたら、LINEでもお礼+「会いたかった・もっと一緒に居たかった」と伝えてみましょう。
素直に言葉にすることで、彼がドキッとして意識し始めちゃうなんてことも♡

LINEでぐっと距離を近づけよう!

いかがでしたか?
今回は、LINEで好きな人との距離を縮めていくテクニックをご紹介しました。

LINEを長続きさせるためには、彼の好きなものを事前に調べておいたり、普段とは違う”さりげなさ”をプラスしていくことが大切です。
LINEで楽しくやり取りして、距離を縮める一歩にしましょう!

LINE恋愛の記事はこちら

女性 LINE
【LINE失敗談その1】好きな人との会話が続かないのには理由があった!

片思いの彼と幸せなLINEタイム。 しかし、そう甘くはなかった…! 距離を縮めるつもりがどんどん遠くなる彼、一体どうして!? 原因は、LINEの内容にあるのかもしれません。 そこで、女性を対象に「こん …

続きを見る

スポンサーリンク

片思いの彼と距離を縮めたい人にオススメの本

「妄想」を操る女は100%愛される♡ 気になる彼が一生夢中になる“秘密の16時間”
本命になる技術
彼があなたに本気になる 恋愛×SNS講座

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ライフスタイル Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.