【簡単セルフネイル】カメリア柄で描くシャネルのような美デザイン。

公開日:

更新日:

みなさんはカメリアネイルって知っていますか?
椿のことを英語でカメリアといい、世界的有名ブランドであるCHANEL(シャネル)のモチーフとしても使われているデザインの花です。

今回はジェルネイルを使い”カメリア”を描いた、上品でエレガントなデザインのフラワーネイルをご紹介します♪

セルフネイルでカメリアを描いてみよう!

今回はベージュとブラックを使いました。
色の組み合わせは、好みで構いませんよ♪

描き方

1.まずはベースの色を塗って、ライトで硬化しておきましょう。
※硬化とは … 固めること。

2.真ん中あたりに小さな丸を描きます。
カメリアネイル

ポイント

丸を大きく描くのもアリですが、ここから花びら数枚描き足していくので、バランスを見ながら描いていきましょう!

3.3枚の花びらを描きます。
カメリアネイル

ポイント

この時に完全な丸型ではなく、少し平たい感じで描きましょう!

4.右下に1枚平たく描きましょう。
カメリアネイル
5.上の方にもう一枚描きます。
カメリアネイル
6.さらに左側にもう1枚描くと、お花らしくなってきましたね♪
カメリアネイル
このままでも可愛いですが、華やかさをさらに増すために花びらを足していきます!

7.右側と下の方にも花びらを描いて完成!
カメリアネイル

ポイント

花びらを描く順番は違っても◎
バランスを考えながらカメリアを描いていきましょう!

スポンサーリンク

違うパターンのカメリア

少し違ったカメリアにも挑戦してみましょう。
真ん中に描いても可愛いですが、爪の先端側に描くととってもエレガントになりますよ♪

描き方

1.  ブラックベースの上、爪の先端に3つの山をベージュで描きます。
カメリアネイル
きっちり描かなくても大丈夫です!

2.真ん中に小さな丸を描きましょう。
カメリアネイル
3.3枚の花びらをバランスよく描きます。
カメリアネイル

ポイント

少しいびつな感じで描くことでカメリア感が増しますよ!

4.黒のラインを①~④の順で描いていくと完成。
カメリアネイル
➀③④の山の部分に、改めて黒のラインを引くことで、ぼんやりしていた山がシャープになります。
カメリアネイル

ポイント

花びらを描いていく際、柔らかめのジェルで描くと流れてしまう恐れがあります。
心配な方は、花びらを1枚描くたびにライトで硬化してください。

いかがでしたか?

今回はブラックとベージュのベースの上に、カメリアを描いてみましたが、ピンクやホワイトをベースにするとフワッと女の子らしい指先になりますよ。
また、全部の爪に描かずに、ワンポイントだけでもおしゃれな印象に♪
ぜひ、いろんなシーンに合わせて、カメリアネイルを楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

始めてセルフネイルならこの本!

はじめてでもキレイにできる セルフジェルネイル教室
大人の美ネイルDesign
お家でカンタン!はじめてのジェルネイル130

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.