【相性診断】血液型で徹底分析!隠されたあの人の性格と恋愛傾向って?

更新日:

投稿日:2020/07/29 更新日:

A型・B型・O型・AB型、たった4パターンですが血液型で性格や恋愛傾向、相性が分かるのを知っていますか?
4パターンと少ないからこそ、その人の性格や個性がよ~くわかるんです!

今回は血液型の性格・恋愛傾向、相性の良い血液型ランキングを全てご紹介します( *´艸`)
大好きなあの人の恋愛傾向、相性もここでチェックしてみませんか?


目次📝

◆A型の基本性格と恋愛傾向
◆B型の基本性格と恋愛傾向
◆O型の基本性格と恋愛傾向
◆AB型の基本性格と恋愛傾向
◆相性診断~男性×女性血液型ランキング~
【第1位】O型男性×A型女性
【第2位】A型男性×A型女性
【第3位】O型男性×B型女性
【第4位】A型男性×O型女性
【第5位】B型男性×O型女性
【第6位】O型男性×O型女性
【第7位】A型男性×AB型女性
【第8位】AB型男性×AB型女性
【第9位】AB型男性×A型女性
【第10位】O型男性×AB型女性
【第11位】B型男性×B型女性
【第12位】B型男性×A型女性
【第13位】A型男性×B型女性
【第14位】AB型男性×O型女性
【第15位】B型男性×AB型女性
【第16位】AB型男性×B型女性
◆血液型で意外な恋愛傾向がわかる!
◆【占い】もっと知りたい!あの人のこと♡

占い好きにおすすめ♪


星座占い
【星占い】星座でわかる!あなたの隠された本当の性格って?

12星座の占いはTVや雑誌でもよく見かける占いで1番身近な存在。 星座によって性格・特性・気質・恋愛観などが違い、その中には生きていくヒントも秘められています🔮 星座を改めて確認すると …

続きを見る

生年月日で分かる!『数秘術』で運命数とラッキーカラーを調べてみよう♡

生まれながらに持っている『数字の力』を知っていますか? 実は、あなたの生まれた日(数字)には深い意味があるのです! 今回は、生年月日から数字とテーマカラーを割り出して占う数秘術をご紹介します☆ 占い好 …

続きを見る

A型の基本性格と恋愛傾向

メガネをかけている女性

とにかく真面目で几帳面な性格

A型の人はとにかく几帳面で真面目、そしてとても繊細な性格の持ち主。
A型は日本人で一番多い血液型なので、日本人らしい性格と言われることも。

協調性があり、正義感も強いのでグループの輪を乱すような人がいると嫌悪感を抱きます。
温厚なイメージとは違い、実は根に持つようなタイプでもあるので表情に出ないよう気をつけましょう。

恋愛したら周りが見えなくなる

A型の恋愛傾向は、ガードが固く異性と仲良くなるのに時間がかかります。
ですが、一度好きになると周りが見えなくなってしまうタイプなので一途に相手に尽くします。
その反面、熱しやすく冷めやすい傾向にあるので魔性扱いされることも。

スポンサーリンク

B型の基本性格と恋愛傾向

パソコンを使っている女性

自分に正直でポジティブな性格

B型の人は基本マイペース、自分が決めた道を進むタイプ。
自分のペースを乱されるのがとにかく苦手。
こだわりが強い傾向にあるので、意見なども白黒ハッキリしています。
協調性を保つのが苦手なので、人との輪を大事にするA型の人に怒られてしまうことも。

楽観的で細かいことを気にしないのもB型の特徴。
基本的に明るく前向きで人間味のある性格なので、比較的に人から好かれるタイプ。

好き嫌いがハッキリしている

B型の恋愛傾向は好き嫌いがハッキリしているので、好みではない人に好きなフリをすることはありません。
好きな人にはとことん愛情を注ぐので、とても一途な人が多いでしょう。

飽きっぽいと思われがちですが、相手が自分への愛情が薄くなることに敏感なのかも。
去るものは追わないタイプなので、愛情が冷めたことがわかるとすぐ次の恋愛へ向かう傾向にあります。

O型の基本性格と恋愛傾向

パソコンを楽しそうに見ている女性

社交的で明るい性格

O型の人はとても世話好きで、情に厚い性格です。
基本的におっとりしていて優しいのですが、実は心の中は大きな野心を抱いてる人も多く、負けず嫌いな一面もあります。

社交的で人付き合いを大切にしているので、苦手な人がいても良い顔をしてしまい後々後悔してしまうことが。
ハッキリと断ることができないタイプなので、違うと思ったことには流されないように気をつけましょう。

アピールは常に全力

O型の恋愛傾向は、とても温和な性格なのでモテる人が多いでしょう。
自分から告白するよりも、相手に好きになってもらえるよう仕向けるのが得意。

好きな人に対するアピールは周囲から見れば一目瞭然。
分かりやすいけれど、そんな所も可愛らしく見られることが多いのでモテます。
付き合うと、相手の家族までも大切にしてくれるタイプ。

スポンサーリンク

AB型の基本性格と恋愛傾向

仕事している女性

クールだけど実は面白い性格

AB型の性格は、とてもクールで常に物事を冷静に判断することができる性格です。
少し近寄りがたいように周りからは見えますが、実はとても面白いことを考えていたりします。
突然無表情で突拍子もない話をしてきたりするので、周囲が驚いてしまうことも。

自分の本心をさらけ出すことが苦手ですが、理不尽なことや間違ったことに気がつくと黙っていられないタイプ。
冷静に状況を判断して必要なことをズバッと指摘したりするので、人の上に立つリーダー的存在になる傾向にあります。

言葉より行動で好意を伝える

AB型の恋愛傾向は、とにかく自分に尽くしてくれる人が大好きです。
そのため、そんなに好きではないけど、積極的に告白されるとすぐに受け入れてしまうことも。

恋愛が始まるととてもクールでツンデレの傾向で、言葉より行動で愛情を伝えるタイプ。
ツンツンし過ぎて相手に誤解されてしまうこともあるので気をつけましょう。

男女相性が良い血液型ランキング

手を繋いでいる男女

血液型は、その人の性格や特徴をよく表していることがわかりましたね。
では、恋愛において、相性の良い血液型はどのパターンなのでしょうか?

男女の血液型別にランキングを発表!
気になるあの人との相性を確かめてみませんか?

【第1位】O型男性×A型女性

A型の女性の恋愛傾向はとても奥手。
そんなA型女性には、明るくていつも穏やか・社交的で男らしいO型の男性と相性抜群。

家庭的で女性らしいA型女性を、O型男性は守ってあげたい、喜んでもらいたいという気持ちになるのです。
O型男性×A型女性】は、全16パターンの中でも最高に相性が良い!

【第2位】A型男性×A型女性

とにかく真面目なA型同士の男女は相性が良い。
お互い真面目過ぎて合わないイメージを持たれますが、本人たちは居心地抜群!一緒にいるだけで癒やされるでしょう。
性格が似ているので「あうんの呼吸」で心が通じ、相手が何を求めているのかすぐに理解できます。

喧嘩をしても理性的な会話で解決をするのが特徴。
不満があると我慢してしまう傾向にあるので、ストレスをためないよう気をつけましょう。
結婚相手としても相性がとてもよく、将来は穏やかな結婚生活が望めるでしょう。

【第3位】O型男性×B型女性

B型の女性はとても楽観的で我が道を行くタイプ。
そんなB型の女性がO型の男性はとても魅力的に映ります。
B型女性が進む道をO型男性は決して否定しないので、B型の女性もO型の男性と一緒にいるととても居心地が良いでしょう。

B型の女性は少しキツイ一面もありますが、とにかく一途。
付き合いはじめると男性に尽くす傾向があるので、O型の男性もそのギャップにメロメロ。

O型の男性は平和主義で喧嘩を嫌い、B型の女性は解決するまで語りたい正反対のタイプなので少し不満を感じてしまうことも。
基本的にO型の男性がB型女性に合わせてくれるので、恋愛関係も長く続く傾向にあります。

【第4位】A型男性×O型女性

O型の女性はいつも穏やかで社交的で、姉さん女房的な一面もあるのでとても頼りがいがあります。
穏やかで明るいのに頼りになるO型女子のことをA型男性はとにかく大好き!

O型の女性に迷っていることを相談すれば正しい道へと導いてくれます。
A型の男性は努力家で、O型女性がアドバイスしたことを忠実に実行してくれます。
そんな努力家なA型男性をO型の女性はとても尊敬しています。
この2人はお互い尊敬しあえる良い関係を築くことができます。

とても相性の良い2人ですが、喧嘩をすると意外と長引くことも。
意見が合わないと何週間も会話をしない…なんてこともあるので、問題があるときはしっかり話し合うようにしましょう。

【第5位】B型男性×O型女性

B型の男性はとにかく活発で、思いついたらすぐ行動してしまうタイプ。
猛アピールをしまくり、B型の男性の熱心な恋心に落ちてしまうのがO型の女性です。

正しい道へと導いてくれるO型女性は、B型の男性にとってとても大切な存在のようです。
そんな情熱的なB型の男性がO型の女性も大好きなんです!

他の人から見れば「ついて行けない」と思われがちなB型の男性でも、O型の女性は大きな心で受け入れてくれるでしょう。

いくら優しくて穏やかなO型女性と言えども、B型男性があまりにも派手な行動をし過ぎると突然キレます。
今までニコニコしていたからといって油断をしていると、突然O型の女性から別れを切り出されてしまうこともあるので気をつけましょう。

【第6位】O型男性×O型女性

O型男性とO型女性のカップルはいつも明るくて、周囲には友達がたくさん寄ってきます。
2人にとって大きな苦難や問題が起こったとしても、すぐに前向きに乗り越えて行くことができるでしょう。
O型の女性も芯はしっかりしているのですが、親分肌の頼れるO型男性にとても魅力を感じています。

多くの友達に囲まれてワイワイすることが大好きなO型ですが、みんなといる時間が多すぎると、お互いの悩みが分かり合えなくなることも。
たまには2人きりになる時間を増やすのが大事!O型カップルは結婚するとより絆を深めることができます。

【第7位】A型男性×AB型女性

ミステリアスなAB型女性に対して、A型の男性はその魅力にどっぷり浸かってしまいます。
AB型の女性はとにかくツンデレで外でイチャイチャすることをとても嫌います。
しかし2人きりになった瞬間、猫のように甘えてくるAB型の女性にメロメロ!A型男性はかなり振り回されてしまうでしょう。

とても一途なA型男性ですが、AB型の女性に振り回され過ぎて疲れてしまうこともあります。
AB型の女性は、A型の男性の愛情をしっかり受け止めてあげると長続きしますよ。

【第8位】AB型男性×AB型女性

謎めいているAB型同士のカップルは、傍から見ると不思議なカップルに見えることも。
同じ血液型同士のAB型はとても居心地が良い!
会話もころころ変わることが多いのですが、分かり合っている2人なので全然気になりません。

お互い内気でハッキリと好きな気持ちを伝えることが苦手なので、付き合うまでに時間がかかります。
ですが、どちらかが好きな気持ちを見せた瞬間、情熱的な愛情表現をするのもAB型カップルの特徴。

喧嘩をするとお互い一歩も引かないので、別れの決断が早い傾向にあります。
相手に寄り添うことを大事にすることが長続きの秘訣です。

【第9位】AB型男性×A型女性

AB型の男性はA型女性のしっかりしていて、愛情表現が豊かな性格に惹かれています。
少しおっとりして天然な性格のAB型の男性を、しっかりと支えてくれるのがA型の女性。

天然なAB型男性は面白くて癒やされるのですが、A型の女性としては少し頼りないと思うことも。
AB型の男性はいつもA型の女性を頼りにし過ぎてしまうので、長続きするカップルは比較的少ないでしょう。
続いたとしてもA型の女性が我慢することが多いので、ストレスをためてしまうかも。

お互いの時間を大切にしたり、世話を焼きすぎない、頼りすぎないことが大切です。

【第10位】O型男性×AB型女性

AB型の女性はとてもミステリアスで魅力的です。
そんなAB型女性にO型の男性は夢中になってしまうのですが、いざ付き合ってみると会話が少ないAB型女性に物足りなさを感じてしまうことも。

O型の男性はAB型の女性に、もう少し構ってもらいたいのかも。
O型の男性はそんなAB型女性の無口な部分も好きでいてくれるのですが、お互いの愛情が冷めないようにAB型の女性がもう少しO型の男性に愛情表現をするように努力してみましょう。

【第11位】B型男性×B型女性

B型同士はとにかく情熱的で、好きになった瞬間や付き合った当初はラブラブで周囲もうらやむほど。
しかし、燃え上がりやすく冷めやすい傾向にあるので、その情熱があまり長続きしないことも。

一途なB型女性に比べて、派手なことが好きなB型男性との相性はいまいちと言えるでしょう。
どうしても好きな場合や長続きさせたい場合は、最初から愛情表現をぶつけずに少し冷静なお付き合いをするのがベスト。

喧嘩をするととにかく激しく、周囲を巻き込んでしまうこともあります。
付き合い始めも、付き合ってからもいつも冷静な気持ちで側にいることが長く続けられるコツです。

【第12位】B型男性×A型女性

B型の男性は、とにかくマイペースで我が道を行くタイプ。
そんなところがとても魅力的に見えるので、A型の女性は好きになってしまいます。
B型の男性も、A型女性の奥ゆかしい性格に惚れてしまうのですが、すぐに飽きてしまう傾向。

A型の女性はとても繊細で傷付きやすいので、B型の男性の性格についていけません。
それでもA型の女性がB型の男性とうまくやっていきたいときは、B型男性の言動に合わせないのが秘訣。
我が道を進むB型男性もそれについてきて欲しいタイプではないので、放っておいて大丈夫です。

【第13位】A型男性×B型女性

A型男性とB型女性は、どの占いでも合わないと言われています。
しかし、実際世の中にはこのA型男性とB型女性カップルが多いのです。

どちらかというと、B型の女性がA型の男性に夢中になるようです。
A型の男性も明るいB型の女性に魅力を感じるのですが、マイペースなB型女性についていけなくなってしまうのです。

喧嘩をするとB型の女性は感情的かつ論理的に話をしてくるので、A型の男性は何も言い返すことができなくなってしまいます。
長続きさせるための秘訣は、B型の女性はとにかくA型男性の話をよく聞いてあげること。
相手が何を求めているのかしっかり聞いて、それに見合う女性を目指しましょう。

【第14位】AB型男性×O型女性

AB型男性はとにかくマイペースでクール。
O型の女性は友人も多く、みんなでワイワイするのが好きなタイプとまったく正反対の性格。
そんな明るいO型の女性に対してAB型の男性は憧れています。
O型女性のことが大好きなのですが、その明るさが眩しすぎてAB型の男性が塞ぎがちになってしまうよう。

O型の女性も、クールで自分の世界を持っているAB型男性のことが大好き。
それなのに会うたびに暗い表情だと辛くなってしまうようです。

関係をうまく続けるためには、AB型の男性と2人だけの時間を多く過ごすこと。
O型の女性が「私にとってあなたは特別な存在なのよ」と、アピールしてあげることが大切です。

【第15位】B型男性×AB型女性

とにかくマイペースで人の意見はあまり聞かないB型の男性。
そんな力強い性格に、AB型の女性は魅力を感じてしまいます。
AB型の女性は自分で物事を決めることが苦手なので、B型の男性がリードしてくれることに喜びを感じています。

B型はとにかく情熱的ですが飽きっぽい性格なので、すぐに冷めてしまいます。
AB型の女性も実は冷めやすいタイプなので、付き合ってもあまり長く続くことはないでしょう。
AB型の女性が長く付き合いたい場合は、B型の進む道に共感してあげることです。

【第16位】AB型男性×B型女性

AB型の男性は、B型の女性の自由奔放な性格に魅力を感じます。
B型女性はAB型男性のクールな所に惹かれる傾向にあります。
AB型の男性は好きになっても自分からアピールせず、B型の女性がアピールして付き合うことが多い。

AB型男性のクールな面は、次第にB型の女性にとって愛情表現の仕方や物足りなさを感じてしまうことも。
そして、AB型の男性もいつも愛情を求めてくるB型女性を面倒くさいと感じてしまうことも。

お互いを尊重し合えばうまくいくでしょう。
しかし軽く付き合う程度なら構いませんが、長続きはしない傾向で結婚相手には不向きな2人でしょう!

スポンサーリンク

血液型で意外な性格と恋愛傾向が判明!

プロポーズの様子

血液型占いで自分の本当の性格や恋愛傾向、気になるあの人の恋愛傾向がわかっちゃいました♪
気になるあの人の相性はどうでしたか?
今回の相性ランキングは改善策付きなので、血液型でわかるあの人の性格を抑えるだけで、より良い関係を築くこともできるんです❤

大事なのは、相手の性格や意見を尊重し合うこと。
あなたなりのペースで恋愛だけでなく、毎日の生活を楽しんでみませんか?

もっと知りたい!あの人のこと♡

しいたけ.の12星座占い 過去から読むあなたの運勢

あの人の落とし方占い: 本当に当たるあの人の気持ち×どう落とす?口説き方がわかる新感覚の占い❤

脳占い 脳診断 恋愛編: あなたの脳は何色ですか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.