話題の100均ベースコート♡ダイソーの剥がせるネイルが万能すぎた!

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/08/29 更新日:

指先のオシャレといえばネイル♪
手足の爪が華やかだと、気分もウキウキしますよね。
でも、ネイルは塗るのも落とすのも大変…。
そんな方はベースコートを変えてみませんか?

今回おすすめするのは…

ダイソー ピールオフベースコート

今回おすすめするアイテムは、ダイソー『ピールオフベースコート』。
このピールオフベースコートは、マニキュアも除光液不要で剥がして落とせる便利グッズなんです♪

セルフネイルをもっと手軽に楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

編集部おすすめ


ダイソー URGRAM ネイルカラー
人気で売切れ続出!ダイソー「URGLAM」のネイルカラーが優秀すぎる♡

近年、定番となっているプチプラコスメ。 プチプラコスメといえば、ドラッグストアや雑貨屋さんなどで購入できるものが主流となっていますが、最近では100均でもコスメが購入できます! プチプラブランドに負け …

続きを見る

ダイソー ネイル
ダイソーの新色GENEネイルで作る♡ゆめかわいいグラデーションカラー

サロンで施されたグラデーションのネイルは、指先を女性らしい雰囲気に魅せてくれます。 そんなネイルが自宅で簡単にできたら嬉しいですよね。 そこでダイソーの【GENEネイル】を使って、簡単かわいいグラデー …

続きを見る

パラドゥ ミニネイル
【パラドゥ ミニネイル】SNSで話題のコンビニコスメが優秀すぎる!

最近スキンケア・セルフネイル・メイク・ヘアケアなど、自宅でできる【おこもり美容】が流行していますよね。 今回はセルフネイルを楽しみたいあなたへ、話題のコンビニコスメ「パラドゥ ミニネイル」をご紹介! …

続きを見る

ダイソーのピールオフベースコート

サンリオキャラクター人気No1☆キティちゃんのパッケージがなんとも可愛いネイル。
このベースコートを使うだけで、お気に入りのマニキュアを簡単にオフできます✨

ダイソー ベースコート

ダイソーではピールオフのマニキュアも販売されていますが、この1本あるだけで新しくピールオフネイルを買い足す必要も無し!

スポンサーリンク

使い方もとても簡単!

いつものベースコートを『ピールオフベースコート』に変えて、いつも通りに【マニキュア→トップコート】の順に塗るだけ。

ダイソー マニキュア

ダイソーで販売されているサンリオネイルは、ベースコートだけではなくマニキュアも乾きが早いのでとても便利✨
コロンとしたパッケージに描かれたサンリオキャラクターは、並べておくだけでも癒やされる♪

可愛いだけじゃなく、色も豊富なので全色買っちゃいました(笑)

肝心のネイルの持ちは!?

今回は、足の爪に塗っていきます。
【ピールオフベースコート→マニキュア→トップコート】の順に塗りました。

使ったマニキュアはこちら

○ マニキュア … フレンドネイル ベーシックレッド
○ 使用トップコート … パラドゥ グロッシージェル

ダイソー マニキュア

塗った後は何もせず普通に過ごします。

1日目の夜

この日は市民プールで遊んできましたが、なんのダメージもありませんでした。

ダイソー マニキュア 過程

3日目の夜

3日目も特に変化は見られません。

ダイソー マニキュア 過程

5日目の夜

爪の根元のネイルが浮いてきたり、ちょっと欠け始めたりしてきています。

ダイソー マニキュア 過程

剥がさなければいけない程のダメージではなさそうです◎

ダイソー マニキュア 過程

7日目の夜

5日目と大きな変化はありませんでした。
足の爪の場合は、7日程つけたままでもネイルの持ちについては大丈夫そうです。
しかし、あまり同じネイルをつけたままにしておくのは爪にも負担がかかるので、塗ってから1週間以内には剥がしましょう。

ダイソー マニキュア 過程

手の爪の場合は炊事やお風呂などで水を扱うことでネイルがふやけてしまうので、足の爪に塗る場合よりも早めに剥がれ始めるようです。
そのため、ピールオフネイルを長持ちさせる場合は炊事手袋は必須☆
濡れた場合はそのままにしておくと乾燥して、また爪にしっかりつきますよ。

スポンサーリンク

剥がすときは入浴中か入浴直後がおすすめ

マニキュアが乾いているときは剥がれにくいので、無理に剥がそうとすると地爪に負担がかかってしまいます。
必ず入浴中、または入浴後のマニキュアがふやけているときに剥がしましょう
(入浴後に剥がす場合は、10分ほどで剥がれにくくなるのでスピード勝負です!)

爪の根元側をひっかくと少しマニキュアが浮くので、そこからゆっくり剥がしていきます。

ダイソー マニキュア

簡単に剥がれるので、ペリペリと剥がすのがちょっとクセになりますよ♪

剥がしたらこんな感じ

除光液なしでこれだけしっかりオフできます◎

ダイソー マニキュア

残った部分は除光液で落とせば、あっという間に自爪に元通り!
ネイルを剥がした後はしっかり保湿して爪を休ませてあげましょう♪

ラメのマニキュアを塗るときも◎

ラメがぎっしり入ったキラキラのマニキュアは可愛いですが、除光液でオフするのってすごく大変ですよね。
ラメのせいでなかなか除光液が入っていかないのでついついゴシゴシこすってしまったり、落とす途中でコットンを持つ手がラメでギラギラになっちゃった、なんてことありませんか?

そんなラメマニキュアのベースコートにピールオフベースコートを使えば、剥がすだけなので頑固なラメに時間を取られることもありません!

使ったマニキュアはこちら

○ マニキュア … GENEネイル ラズベリーグリッター

ダイソー ラメ マニキュア

落としにくいラメのマニキュアでも、『ピールオフベースコート』を使えばとても簡単に剥がして落とせます♪

ダイソー ラメ マニキュア

スポンサーリンク

まとめ

剥がして落とせるネイルは、時短に一役かってくれる便利アイテムです。
除光液の匂いが苦手な方やネイルオフに不満を感じている方、数日だけ塗りたい方には特におすすめです。

ダイソー マニキュア

便利アイテムを上手に取り入れて、爪先のオシャレを楽しみましょう!

セルフネイルもっと手軽に楽しみたい方はこの本☆

ずぼらネイルの成功法則:8割100均でOK!できるだけ簡単に「サロン級マニキュア」を作る方法
ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL
「美しい手」がすべてを引き寄せる

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.