キャンドゥのネイルグッズで可愛く♡マンネリ知らずの簡単セルフネイル

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/07/19 更新日:

「ネイルサロンはお金がかかる…」という理由から、セルフネイルをされている方も多いのではないでしょうか。
ですが、セルフネイルでは凝った模様を描くのは難しいですし、ただ塗るだけではマンネリになりがち。

そこで今回は、キャンドゥのネイルグッズを使ったセルフネイルをご紹介!
手軽でリーズナブルできる一味違うアレンジネイルで、気分も上がること間違いなしですよ♪

手持ちのマニキュアでポン!と簡単アート

早速、今回使用するキャンドゥのグッズについて詳しくご紹介していきます♪

ネイル

1:グリッタートップコート(右)

こちらはトップコートの中に微粒子ラメが入っており、トップコートを塗るだけでラメパウダーを振ったようなキラキラ感を演出できます。
ゴールドカラーのラメを、紺や黒のネイルの上に塗るとまるで宇宙のようなネイルになりますよ♡

自分でパウダーを付ける手間も省けて一石二鳥ですね。

2:ユニカラーネイル(左)

今回使用したのは「フェアリーミント」、一塗りで幻想的なパールカラーに。
ユニカラーネイルは他に、「アクアミスト」「ナイトブルー」「マジックパープル」「ドーリーピンク」「ムーンイエロー」と全6色ありますので、お好みのものを選んでくださいね。

ベースと同系色のユニカラーネイルを重ねれば輝きが増し、全く違う系統のユニカラーネイルを重ねると、光の当たり方によって色の見え方が変わる不思議なネイルに変身します。
もちろん、ベースカラー無しでも十分美しく上品に仕上がりますよ。

爪にそのまま塗ってみると…☆

ネイル

光が当たるとキラキラと反射して、とても幻想的です。

3:ネイルスタンプ

100均 ネイル

セルフネイルは、細かい模様を描くのはなかなか大変…、でもただカラーを塗り重ねるだけではつまらない!
そんな時、こちらのグッズを使えば簡単に凝ったネイルに♪

使い方も簡単☆

1.まずは、好きな色をベースカラーとして塗りましょう☆

ネイル

2.金属板の好きな模様の部分に、好きな色のマニキュアをたっぷりと塗る
3.スタンプに付属しているスクレーパーで、余分なマニキュアを取り除く
4.スタンプに転写し、それをさらに爪に写したら完成!

100均 ネイル

ポイント

こちらはシールではないので、何度でも好きな模様を爪に写すことができますよ。
1つ買えば、好きなカラーで何度でも使えるので経済的なのが嬉しいポイント◎

速乾ネイルを使う際は、素早く作業を進めないと乾いてしまって転写できなくなりますのでご注意を。

ネイルカラーとスタンプを併せて使ってみました!

ネイル

右から【ベースカラー+グリッタートップコート】【ベースカラー+ユニカラーネイル】【ベースカラー+ネイルスタンプ】を使用。
※違いをわかりやすくするため、小指だけベースカラーのみにしています。

どれも細かい作業は必要なく、ベースカラーの上から塗るだけスタンプするだけでが全て違う印象になりますよね☆

スポンサーリンク

豊富な種類で飽きがこない♡貼るだけネイルシール

ほぼ100均しずくネイル

100均 ネイル

こちらは、ほぼ100均のアイテムで可愛いセルフネイルを紹介しているしずくさんとキャンドゥのコラボ商品、「ほぼ100均しずくネイル」のシリーズです。
シールとは別売りで専用のコレクションファイルも売られているほどその種類はとっても豊富。

使い方も簡単☆

1.使いたいイラストを台紙ごと切り取る
2.イラストを水に10秒ほど浮かべ、ピンセットなどで爪に乗せる
3.剥がれないように、トップコートでコーティングしたら完成!

100均 ネイル

このシールだけでも十分可愛いですが、プラスでストーンなどのパーツなどを組み合わせると100均には思えないセルフネイルに早変わり♡
季節ものや複雑な模様など柄も様々ですので、気分や季節に合わせることもできますよ。

まとめ

いかがでしたか?
キャンドゥでは、今回紹介したアイテム以外にもネイル関連のグッズがたくさん出ています。
ベースを変える、パーツを付ける以外にもアレンジ方法は豊富にあり、「次はどんなネイルにしよう」と考えるだけでも楽しくなってきませんか?

どんどん100均アイテムで簡単☆リーズナブルにセルフネイルを楽しんじゃいましょう♪

スポンサーリンク

セルフネイルを楽しむならこの本♡

ドラッグストアの最新ネイルでできる180デザイン
ほぼ100均ネイル1・2・3色でほめられネイル
豪華で上品なジェルネイル集めました!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.