マツエクOK◎無印良品の【ジェルクレンジング】で落としながらスキンケア。

公開日:

更新日:

数多くのメーカーから出回っているクレンジングは、メイクをする方にとって必須アイテムですよね。
しかし、値段や成分、使い心地やブランド、持続力に落ちやすさなど色々考慮すると、実際どんなクレンジングが良いの…?と悩んでしまうこともしばしば。

そんなときにおすすめのクレンジングが、今回ご紹介する無印良品の【ジェルクレンジング】です。
マツエクをしている方も使える優れものなんですよ!
使い心地から種類も併せてご紹介しますので、クレンジングでお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

マツエクにクレンジングオイルはNG!?

最近マツエクをした際に、オイル系のクレンジングは使わないようにと言われました。
それが気になり、クレンジングにも様々な種類(オイル・ジェル・クリーム・液体…)があることを知りました。
ずっと洗浄力があるオイルを使っていたので、クレンジングをそこまで重要視していなかったのです。

クレンジング

オイルは洗浄力が強い分、肌へのダメージが強いようで、油分まで取ってしまうんだとか。
マツエクをしている方は、接着剤も取れてしまうようです。
化粧がキレイに落ちるのは良いですが、その反面肌へのダメージもかかっているのは、スキンケアをしているのに矛盾していますよね。

そこで今回は、無印良品の【ジェルクレンジング】を試してみました。

スポンサーリンク

無印良品【マイルド ジェルクレンジング】

クレンジング 無印良品

photo by Amazon

無印良品は、化粧品やスキンケアのラインナップも多く、その人の肌に合ったものを選べるようになっています。
何しろ嬉しいのは、お試ししやすい小さなサイズの商品があるところです◎
使ってみないとなんとも言えないスキンケアや化粧品は、小さいサイズなら試し買いしやすいお値段ですよ。
また、ちょっとした旅行などに持って行きやすいのも魅力的ですね♪

商品をもっと見る

マツエクにも安心して使える!

マツエクは、メンテナンス次第で1ヶ月以上保つことも可能です。
しかし、雑に扱えば2週間くらいで取れてきてしまいます。
1回の施術代も安くはないのでどうせなら、長持ちしてほしいですよね。

マツエク

そこでこの機会に、値段もそこまで高くなく成分も安心でき、洗浄力も良さそうなものを探し、無印のクレンジングジェルにたどり着きました。

実際にクレンジング力を試してみましょう!

左から、口紅・マスカラ・ライナー・リキッドファンデーションを手に塗ってみました。

クレンジング 無印良品

少しの量だけ、ジェルクレンジングを出してみます。

クレンジング 無印良品

伸びが良くこの量で十分、全体に広がりました。
こすっていると、落ちていると実感できます。

クレンジング 無印良品

さっと流して、この通り。
べたつきや、汚れが残っている感じはありません♪

クレンジング 無印良品

普段から、もうこの無印のジェルを使っていたのですが、改めて落ちやすさを実感しました。
マツエクをしていても使えるうえに、ジェルでここまで落ちるなんて驚きです♪

気になるクレンジングの違いは?

無印良品のクレンジングには【オイル・ジェル・ミルク・クリーム】の4種類用意されています。
パンフレットには、分かりやすいように値段や内容量、特徴とクレンジング力などをまとめてくれています。

クレンジング 無印良品

やはり、クレンジング力はオイルが1番、次いでジェルが2番目。
洗ったあとのしっとり感は、ミルクやクリームの方が良いみたいですね!
何種類か持ち、その日の化粧度合いによって使い分けるか、季節や肌の調子で変えてみるのもありかもしれませんね♪

まとめ

今回は、無印良品のクレンジングとその種類、洗浄力についてご紹介しました。
化粧品やスキンケアにお金をかけていても、クレンジングで肌を痛めていたら本末転倒です。
毎日積み重ねて使っていくものだから、クレンジングのときからしっかり落とせて肌へのダメージが少ない方が良いですよね!

無印良品 クレンジング

無印良品のクレンジングは値段がお手頃で、用途に合わせて4種類から選べ、さらにお試しサイズもあるので挑戦しやすいのが嬉しいですね。
また、マツエクをしている方でも安心して使えます◎
クレンジングでお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.