夏肌にはリーフ&ボタニクス「純米酒シリーズ」の日本酒配合化粧水がおすすめ♡

公開日:

更新日:

仕事終わりのリフレッシュタイム、美容を気遣うオトナ女子に嬉しいのが「日本酒」!

日本酒は飲んでおいしいだけではなく、お肌にもおいしい=美肌効果があることを知っていましたか?
最近では、様々なブランドから日本酒の効果に着目したコスメも発売されているんです♪

今回は、私が数年来リピートしているおすすめの国産スキンケアブランドリーフ&ボタニクスの「純米酒」シリーズをご紹介します☆

日本酒を飲むのは苦手だなという方でも、スキンケアアイテムなら問題ナシ◎
ぜひ毎日のスキンケアに、日本酒配合のアイテムを取り入れてみてください。

なんで日本酒がお肌に良いの?

日本酒が、美容・美肌作りのために注目されるきっかけは日本酒ブームにありました。
日本酒ブームの際に「お酒を仕込む職人の方は手が白く、すべすべで綺麗だ」と話題になったことから、日本酒配合のコスメが開発されるようになったようです♪

日本酒

日本酒の原料であるお米がお酒へと熟成され、姿を変えていくうちにお米の成分もどんどん変化していきます。
その中でも、日本酒に豊富に含まれるとされる”アミノ酸”が美肌のカギ!?

夏のこの時期に「暑さで表面はべたつくけど、室内では冷房のせいで乾燥も気になる…」という方は、日本酒配合のコスメを使ってみましょう♡

スポンサーリンク

ずーっとリピート♡日本酒成分配合コスメ

今回紹介する純米酒シリーズは化粧水だけでなく、固形ソープ、マッサージパックなどもありますよ♪
こちらは、蔵元一ノ蔵の純米酒と酒粕エキスが配合されており、香料無添加のためふんわりとしたお酒と酒粕の香りを楽しむことができます。

日本酒コスメ

シンプルでスタイリッシュなパッケージと、ほぼ1,000円台の低価格帯とコスパの良さも魅力のひとつ。
また、ネットだけでなく東急ハンズやイオンなどでも取り扱いがあり、実際に商品を手に取りやすいのも嬉しいポイントですね♪

フェイスウォーター 純米酒

このフェイスウォーターは、全成分がたった7つでできている非常にシンプルな化粧水。
日本酒が含まれていますが、アルコール感はなく敏感肌の方でも安心して使うことができます。

日本酒 化粧水

私自身、敏感肌で合わない化粧水だとかゆみが出たり赤くなったりするのですが、使用しても問題ありませんでした。
ポンプタイプですので、必要なだけ手に取り顔になじませることができます。

日本酒 化粧水

無色透明のさっぱりとした化粧水なので、使い始めた頃は保湿力を少し心配したのですが、どんどん肌に吸収されていくような感覚でなじみます。
乾燥が気になるところは重ね付けをし、最後に全体をハンドプレスすればもっちりとした肌に仕上がるのが実感できるはず♪

商品をもっと見る

クレンジングクリーム 純米酒

こちらは使い勝手が良いチューブ型で、クリームタイプのクレンジングです。
このクレンジングの素敵なところは、柔らかく伸びが良いので顔全体になじませやすく、肌への摩擦が少ないというところ♪

日本酒 クレンジング

photo by Amazon

クレンジングの際に擦ってしまうと肌の乾燥やダメージに繋がるといわれているので、クレンジングの際の負担を減らしたい方にオススメ。
また、優しい使用感ながらメイクを落とす力はきちんとあり、ケミカルコスメのベースメイクも落としてくれる優秀なクレンジングですよ。

※ウォータープルーフのマスカラや濃い目のリップには、別途ポイントメイク用クレンジングを使用するのが◎

日本酒 クレンジング

クレンジング後は日本酒成分のおかげか、洗い流した後の突っ張った感じもなく、とてもしっとりとしています♪
花粉症の時期など鼻の周りがひりついているときでも、ヒリヒリせずに使用できるところも嬉しいポイントです。

商品をもっと見る

まとめ

日本酒成分配合のスキンケアコスメはいかがでしたか?
リーフ&ボタニクスの純米酒シリーズには、シリーズのスキンケアアイテムが一通り含まれているトライアルセットもありますので、気になる方はぜひ試してみてください♪
国産で安心♪日本酒の力をスキンケアにも取り入れて、季節変化の寒暖差にも負けない乾燥知らずの潤い美肌を手に入れちゃいましょう♡

リーフ&ボタニクス トライアルセット 純米酒

photo by Amazon

純米酒トライアルセットはコチラ

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

All Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.