ちふれのマッサージクレンジングが話題!プチプラで肌もっちりに♡

公開日:

投稿日:

クレンジングはメイクが落ちさえすればいい。
その考え方では美肌は遠のいていくどころか、年齢と共に乾燥や、肌トラブルが増加してしまう原因に…!

そこで今回は、洗い上がりがまるでエステ帰りのような、ふっくらしっとりした肌感になる、ちふれの『ウォッシャブル コールドクリーム』についてご紹介します。
コスパ・使い心地も良く、メイクをしっかり落としてくれますよ!

見落とされがちなクレンジング

ちふれ クレンジング
洗顔料や化粧水に比べて、クレンジングはそれほど気に留めない方もいるのではないでしょうか。
お肌に優しいのはもちろん大事だけども、メイク汚れが落ちないと意味がありません。

洗浄力の強いクレンジングはお肌に必要な皮脂や水分も一緒に落としてしまうので、乾燥を招いてしまいます。
また、クレンジングできちんとメイク汚れを取り除くのは、その後の化粧水や美容液の入りをよくする作用もあるんです。
そこでおすすめなのが、ちふれのクレンジングです!

商品をもっと見る

スポンサーリンク

3つの嬉しいポイント!

ちふれ『ウォッシャブル コールドクリーム』が支持されているのは、使用感と共に使い勝手が良いのが理由です。
その嬉しい理由を3つ挙げていきましょう。

1.たっぷり大容量

ちふれ クレンジング
容量はたっぷり300グラム入っています。
どんなに良い化粧品でも、量が少なくてちまちま使うのは嫌ですよね。
1回購入すると、中々無くならないのが嬉しいです。

2.コスパ良し!

ちふれ クレンジング
ウォッシャブル コールドクリームのお値段は、税抜き650円(2019年6月現在)で、さすがプチプラで有名なちふれです!
お財布に優しいので、気軽に試すことができますよ。

3.詰め替えアリ

ボトルが空になったら、詰め替えを購入しましょう。
そうした方が約100円お得ですよ!
詰め替えタイプはお値段が安いだけではなく、収納もかさばらず環境にも配慮されているのが気持ち良いですね。

マッサージにも使える

ちふれ クレンジング
本来、クレンジングでマッサージするのはお肌を傷めて乾燥を招くのでNGです。
しかし、ちふれ『ウォッシャブルコールドクリーム』は、クレンジングの他にマッサージクリームとしても使えます。
顔をマッサージすると、むくみが改善されて顔色も明るく、健康的な肌になりますよ。

スポンサーリンク

使い方にはコツが

ちふれ『ウォッシャブル コールドクリーム』の使い方にはコツがあります。
これを知らずに使っていても、嬉しい効果は感じられないかもしれません。
他のクレンジングとは異なる使い方ですが、ここがちふれウォッシャブルコールドクリームのポイント!

1.オイル状になるまでマッサージ

ちふれ クレンジング
元は白くクリーム状になっていますが、顔の上でメイク落としをしながらマッサージをしているとオイル状になります。
手の平で感じる感覚が、ヌルヌルからサラサラに変わるときがありますよ!
オイル状になる前に洗い流さないようにしましょう。

2.乳化させる

オイル状になったら、手の平を水で濡らしてしばらくマッサージします。
これを23回繰り返すことを乳化と言います。
これをやることで、毛穴に詰まった汚れを掻き出してくれるんです!

まとめ

最近ではSNSでも取り上げられることが多くなった ちふれ『ウォッシャブルコールドクリーム』。
ただ使うだけではダメなので、コツをしっかりと守りましょう。

最低限の出費で、スキンケアの質をアップさせることができますよ!
プチプラ×大容量×使い心地◎と三拍子揃った、ちふれ『ウォッシャブル コールドクリーム』はドラッグストアで手に入るので、見つけたら即ゲットしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

今回ご紹介した商品はこちら♪

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

スキンケア Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.