人気の色づきリップでぷるんとうるつや♡リップドレスリッチがおすすめ

公開日:

投稿日:2019/06/27 更新日:

緑のパッケージが特徴の「メンターム」というリップクリームを使ったことはありますか?
唇から乾燥を守ってくれる、優秀アイテムですよね♪
同じメーカーである近江兄弟社には「リップドレスリッチ」というリップクリームもあるのですが、この色付きリップはプチプラなのに綺麗な発色で、唇のケアもしてくれる超優れものなんです!

ちょっと塗り方を工夫するだけで可愛い唇や、大人っぽい唇を演出してくれますよ♪
今回は「リップドレスリッチ」の魅力と塗り方について、クリスタルレッドカラーを使ってご紹介します。

より女性らしく潤う「リップドレスリッチ」

近江兄弟社といえば、緑のパッケージが特徴の「メンターム薬用スティック」が有名です。

メンターム薬用リップも唇のつやと潤いを保ってくれるのですが、同じメーカーの『リップドレスリッチ』はこれ1本でリップケアとメイクができる万能アイテム!近江兄弟社 リップドレスリッチ

商品をもっと見る

色は、【クリスタルレッド】と【クリスタルピンク】の2種類がありますよ。
まずは、そのアイテムの魅力からご紹介します。

可愛い容器♡

近江兄弟社 リップドレスリッチ
バラ柄の模様が可愛いケース。
持っているだけでも、なんだか気分が上がっちゃいますよね♪

よく馴染む柔らかなテクスチャ

近江兄弟社 リップドレスリッチ
実際に指先で取ってみると、とてもスルッとしており柔らかいテクスチャです。

使いやすい優しい発色

近江兄弟社 リップドレスリッチ
見た目では濃いレッドに見えますが、肌に乗せてみると透明感のある発色なんです。
なめらかな着け心地でべたつかないですよ◎

このリップ1つで3役!

最大の魅力がこんなにも!
綺麗な発色、濡れたようなツヤで潤いを保つ、これからの季節の大敵である紫外線カットもしてくれるんです!
また、シアバターやホホバオイルが唇の潤いを優しく保ってくれますよ♪

次は、このリップのおすすめの塗り方をご紹介します!

スポンサーリンク

「リップドレスリッチ」の塗り方

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方
リップの塗り方次第で、可愛さや大人っぽさを演出することができます。
指先でもできますが、リップブラシを使うと描きやすいですよ。
では、見ていきましょう♪

オルチャン塗り

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方
唇の内側だけに塗るこのオルチャン塗りがとても人気です!
(※オルチャンとは、韓国で美男子や美少女などをあらわす意味。 )

塗り方

1.ファンデーションやコンシーラーで唇の輪郭を隠します。

2.リップドレスリッチを唇の内側にだけ塗りましょう。

3.指先で外側に馴染ませます。

オルチャン風の唇が若々しい印象になりますよね!

オーバーリップ塗り

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方 
唇の大きさより少し大きめに塗る方法です。

塗り方

1.先ずは自分の唇に合わせて塗ります。

2.唇の山の部分や下唇の部分を、輪郭より少しオーバーぎみに塗ります。

ぽってりとした感じが大人っぽくセクシーな印象に。
大きく描きすぎないように気を付けましょう。

ポンポン塗り

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方
指先でポンポンと優しく叩きながら塗る方法です。

塗り方

1.指先にリップを取り、唇にポンポンと乗せていきます。

2.唇の山もぼんやり乗せて行きましょう。

唇の血行も良くなるので、上品で柔らかい印象になります。

おちょぼ口塗り

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方
口角の部分だけ塗らないおちょぼ口塗りは、キュートで可愛らしい唇を演出してくれます。

1.ファンデーションやコンシーラーで口角を隠します。

2.真ん中からぼかしつつ、しっかりと山を描いて塗りましょう。

大き目の口がコンプレックスの女性などにオススメの塗り方です。
極端に小さく塗ってしまうと、古臭い感じになってしまうので気を付けましょう。

同じリップでも印象が変わるのでぜひ、お試しあれ♡

うるつやリップで魅力的な唇に

近江兄弟社 リップドレスリッチ 塗り方
いかがでしたか?
「リップドレスリッチ」は赤味が濃過ぎず、ほんのり血色の良い唇にしてくれます。
また、これからエアコンなどで乾燥してしまいますが、このリップドレスリッチなら、長い時間潤いを保ってくれますよ◎
無香料なので食事中も気になりません。
重ね塗りしても濃くなりすぎないので、いろんな塗り方で楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

今回ご紹介した商品はこちら♪

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.