オシャレ女子必見!秋冬メイクは『MAC スモールアイシャドウ×9』で魅惑の目元を♡

更新日:

投稿日:2018/12/29 更新日:

秋冬メイクといえば、深紅のボルドー系メイクがトレンドですよね♡

今どきボルドーアイが、ワンパレットで完成しちゃう!
『MAC(マック)スモールアイシャドウ×9』の【バーガンディ タイムズ ナイン】を紹介します☆

MAC スモールアイシャドウ×9


MACで大人気の『スモールアイシャドウ』が9色揃った、とってもおトクなアイシャドウです。

この商品は大人気で、売り切れることも多く、10月頃にはお取り寄せに2週間ほどかかりました。
多様なアイシャドウが9色も入っているので、自分に合ったボルドーメイクをできるのがおすすめ♡

マットタイプからサテンタイプ、ラメ入りのフロストタイプまで、たくさんあります!

9色の色合い


腕の手首から順に、パレットの「左上→中上→右上→左中→中央→右中→左下→中下→右下」の色です。

実際に手に乗せてみると、本当にしっかりと発色をしてくれます♡
毎回「どの色にしようかなー?」と、メイクするたびにワクワクします♪

私のおすすめメイク方法を、2つ紹介します!

商品をもっと見る

スポンサーリンク

ブラウン系ボルドーメイク方法

1.まず、パレットの左上をアイホール全体に塗ります。
薄いピンクベージュ色で、ラメがキラキラです♡

2.パレットの左中のアイシャドウを、まぶたの下の方に入れていきます。
サテンのブラウン寄りのレッドがとても可愛い♡

3.パレットの右下のアイシャドウをアイラインのようにのせ、まつげの生え際に入れていきます。

これでボルドーメイクの完成です♡
発色もしっかりしているので、綺麗なボルドーメイクを作ることができますよ。

ピンク系ボルドーメイク方法

次におすすめしたいのが、ピンク系ボルドーメイクです。

1.パレットの右上のアイシャドウをアイホール全体にのせていきます。
こちらはマットな質感のピンクです。

2.パレットの中下のアイシャドを、まぶたの下の方に入れていきます。
ピンク寄りのボルドーが綺麗な色味です♡

3.パレット中央のアイシャドウを、アイライナーのように入れていきます。

これでボルドーメイクの完成です♡
とても女の子らしく色っぽい目元になるので、デートのときにもおすすめですよ!

スポンサーリンク

まとめ

ボルドーメイクは、トレンド感が出て、とても可愛いメイクに仕上がります♡
冬は、ボルドーのリップと合わせたメイクがおすすめ。

MACの『スモールアイシャドウ×9』は、9種類の同系統アイシャドウが入っているので、自分の肌色に合ったアイメイクが作れるのも魅力的です。

ボルドーメイクに挑戦してみたいという方はぜひ、【バーガンディ タイムズ ナイン】を使ってみてくださいね♡

今回ご紹介した商品はコチラ♪

マック アイシャドウ

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.