眠れないときに飲みたい!おすすめのハーブティー3選

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/03/15 更新日:

最近眠りが浅くて、熟睡している感じがない
すごく疲れているのに、全然眠くならない

「寝なきゃ」と思えば思うほど眠れなくなるもの。
今回は、眠れないときにおすすめのハーブティーをご紹介✨

眠れない・睡眠不足が続いてる日は、ハーブティーを飲んでリラックスしませんか?♪

不眠の原因って?

体調が悪くないのに眠れないのはなぜ?
不眠の基本的な原因として考えられるのが、ストレスや悩み・日々の疲れ。

早く寝なきゃ!」と思えば思うほど焦ってしまい、スマホで寝れる方法を検索したり…。
ですが、スマホやPCを使うとブルーライトを浴びてしまい、どんどん眠れなくなるという悪循環に🙅

まずは、今回おすすめする【ハーブティー】を飲んで心を落ち着かせてみませんか?

睡眠の質を上げたい!

早起き
【朝が苦手な人必見】200人に聞いた!早起きが続くコツ

「早起きしたいのに起きられない…」 「頻繁に目が覚めるから、起きるのが辛い…」 そんな経験はありませんか? 寝る前に「明日こそは余裕をもって早起きしよう!」とは思っていても、なかなか難しい>< 早起き …

続きを見る

スポンサーリンク

おすすめのハーブティー

1.ラベンダーティー

ラベンダーティー
ラベンダーは、アロマオイルにもよく使われていますよね♪
ラベンダーに含まれている”酢酸リナリル”という香り成分が、心をリラックスさせるのに役立ってくれるとか♪

ラベンダーは香り自体が気持ちを落ち着かせてくれるとされ、味が苦手な方も香りを楽しむつもりで試してみるのも◎

他のハーブをブレンドしたラベンダー入りのハーブティーも売っていますよ!

こんな方におすすめ

・ストレスをためやすい
・イライラしやすい
・緊張しやすい
・偏頭痛が気になる

おすすめのラベンダーティー

 有機ミントティー

photo by Amazon

ラベンダーとミントをブレンドしたハーブティーです。
初めての方でも、おいしく飲める爽やかな味わいですよ♪

商品をもっと見る

2.カモミールティー

カモミールティー
カモミールは、ハーブの中でもとても万能だといわれています。

カモミールに含まれている”アピゲニン”という成分が、リラックスさせてくれるとか♪
また、体を温めてくれるともいわれ、風邪気味の方や寒さが気になる方にも◎
寝る前に飲むのがおすすめですよ。

キク科のアレルギーの方、妊娠している方は使用を避けましょう。

こんな方におすすめ

・寝つきが悪い
・月に一度の女性特有のお悩みがある
・神経が過敏になっている
・アレルギーのため鼻水、鼻づまりがある
・忙しくて風邪を引けない

おすすめのカモミールティー

メスマー カモミール

photo by Amazon

りんごのような甘い香りがふわっとしてリラックスできそう♪

商品をもっと見る

3.リンデンティー

リンデンティー
6~7月にかけて白い花が咲くリンデンは、花の甘い香りが特徴。

精油成分に含まれる”ファルネソール”という甘い香りで、心身を落ち着かせてくれるとか♡
また、不要なものの排出を助けてくれるされるため、ダイエットにも役立ってくれそうですね♪

味にクセがないため、他のハーブティーとブレンドして飲むのもおすすめですよ。

こんな方におすすめ

・心配事があって眠れない
・イライラしやすい
・頭痛に悩んでいる
・むくみが気になる

おすすめはコレ✩

リンデンティー

photo by Amazon

リンデン・ラベンダー・カモミールの3つがブレンドされた最強のハーブティー!
寝る前やお布団に入る前に飲むと、リラックスして質の良い眠りが期待できそう。

商品をもっと見る

眠ることを意識せずリラックスする

ハーブティー
ハーブティーを睡眠薬のように思うのではなく、あくまでもリラックスするためという意識で飲んでみましょう。

ハーブティー以外にも、起きたら必ず太陽を浴びるなど、部屋の温度や普段の食生活を見直すのも大切ですね✨
自分の生活リズムを見つけて、快適に眠れるようになりましょう♪

ハーブティー好きにおすすめ♪

ハーブティー
疲れた心と体を癒やす!?ティータイムにハーブティーはいかが?

寝ても疲れが取れないせいか、なんだか最近ため息ばかり。 そんなときはハーブティーを飲んでリラックスしませんか? 今回は、前回の”女性におすすめのハーブティー特集”に続き、心と体を癒やすおすすめハーブテ …

続きを見る

スポンサーリンク

もっと知りたい!睡眠のこと

必ず眠れるとっておきの秘訣! 最新の睡眠科学が証明する

睡眠こそ最強の解決策である

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.