辛さレベルは9段階!自由にカスタマイズできる本場のインドカレー店♪

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/03/15 更新日:

みなさんは時々、「無性にカレーが食べたい!」と思う日がありませんか?
大分県別府市といえば、温泉で有名な町!
ですが、この別府市に”無性にカレーが食べたくなったときにオススメ”のインドカレー屋さんがあるんです!

休日には、満車で待ち時間ができる程のすごい人気ぶり。
今回はそんな、本場のインドカレーが味わえるお店をご紹介します♪

メニューが豊富!本場のインドカレーを食べるならココ

別府店と大分店の2店舗ある、インド料理屋さんの『Purunima(プルニマ)』。

プルニマという名前は、サンスクリット語で満月を意味し、ここのお店では”心から満ち溢れる料理とサービスを提供する”という想いを掲げているそうです。
いつもカレーが食べたくなったときは、このカレー屋に行きます♪

スポンサーリンク

プルニマのメニュー♪

プルニマ メニュー
プルニマの夜メニューはこのような感じです。
昼はランチメニューがあり、750円~1000円の値段で、本場のインド料理を味わうことができますよ。

女性に嬉しい!レディースセットを注文

プルニマ レディースセット

レディースセット

内容は、【カレー/ナン(orライス)/ドリンク(写真はラッシー)/野菜サラダ/エビ入り生春巻き】です。
野菜がとても充実しており、サイドメニューの生春巻きも絶品!

選べるカレーととっても大きなナン

プルニマ カレー ナン

カレー

【ベジタブル・チキン・キーマ・日替わりメニュー】の4種類から選べます。
辛さレベルは、お子様用のマイルド~超激辛の9段階も!!

ナン

金額をプラスすれば、自由に選ぶことができます♪
【チーズナン・ガーリックナン・バジルナン】など、様々な種類のナンに変更することも可能ですよ。

今回は、ベジタブルのマイルドタイプを注文。
これだけメニューが充実して、1,250円の価格はお得ですよね!

ドリンク

【ラッシー・アイスコーヒー・オレンジジュース・アイスクリーム】など、様々な種類から選ぶことができますよ。
やっぱり、辛いモノと相性抜群のラッシーが人気のようです♪

「お替わりサービス」も♪

プルニマ
プルニマのナンはとても美味しく、何より嬉しいのがコチラ!

セットメニューを注文すれば、ナン・ライスの”お替わりし放題”ということ!
初めに変わり種のナンを食べ、お替わりでプレーンナンにしても◎
無料なのは、とっても嬉しいサービスですよね♪

プルニマ 別府店

〒874-0931
大分県別府市西野口13-20

営業時間

【ランチタイム】11:00~15:00
【ディナータイム】17:00~22:00

※駐車場はありますが、土日は満車のことがあるので早めに行くことをオススメします。

インドの本場の味を楽しめるカレー屋さん

いかがでしたか?
大分県別府市には、外国人が多く暮らしており、ここの店員さんも全員外国の方でした。
日本に居ながら、インドの雰囲気を味わいつつ本場のカレーを堪能することができますよ。
別府市に行った際には、ぜひ『プルニマ』のカレー屋さんに足を運んでみてくださいね♪

スポンサーリンク

無性にカレーが食べたくなった人におすすめの本

おうちで本格インドカレー
おもくない!ふとらない!スパイスとカレー入門
野菜を食べるカレー

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.