【レシピ付き】セリアのスキレット風プレートは本当に優秀でした!

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/07/22 更新日:

料理好きの間で大人気のスキレットは定番の調理アイテム。
インスタなどのSNSでもスキレットを使ったオシャレな料理がたくさん✨

そんなオシャレなキッチンアイテムを100均で発見!
セリアのスキレット風プレートは、オシャレなだけでなくそのままレンジでも使えるという便利すぎるプレート😍♪

映える時短レシピ付き

◆チーズタッカルビ
◆スパニッシュオムレツ

セリア スキレット 時短料理

プチプラなのに食卓が華やかになるセリアの人気アイテムで、インスタ映えを狙っちゃいましょう❤

セリア / ラウンドパンプレート

スキレット

今回ご紹介するのは、セリアアウトドアシリーズで人気のモンターニュシリーズの商品。
モンターニュシリーズは、100円とは思えないミリタリーチックなデザインでInstagramでも話題のシリーズなんです♪

手入れ簡単!落としても割れない!

見た目はもちろん、ざらっとした質感も本物のスキレットそっくり!
素材はポリプロピレン製でとても軽く、持ち運びやお手入れも楽々です。

スキレット

ラウンドパン型の他に、少し小さめのスキレット型も販売されていますので、作る料理に合わせて使い分けるのも◎
アウトドアシリーズだけあって、これからの季節はキャンプやBBQにも大活躍しそうですね♡

レンジ調理もできる!

スキレット

スキレットは温かい料理を熱々のまま食べられることや、調理した後そのまま食卓へ出すことができるのが魅力。
ハンバーグや朝食の目玉焼きなども、簡単にカフェ風に仕上げることができる優れものですよね。

そんな大人気のスキレットですが、「レンジ調理」ができないものがほとんど…。
そんな時は、レンジ調理が可能なこちらのスキレット風プレートが大活躍!

深さは控えめの作りになっており、ワンプレートとしてテーブルに並べられるオシャレな時短レシピが作れちゃいますよ♪

ラウンドパンプレートの記事はコチラ☆

100均 アイテム
【100均】アウトドアやフェスで便利☆男前デザインなアイテムを厳選

この記事は『 puchima.com 』の記事になります。 自動で移動しない場合は こちら をクリックしてください。

続きを見る

スポンサーリンク

スキレット×時短レシピ(動画付き)

↓↓時短料理をもっと詳しくみたい方におすすめ↓↓

レンジで作ってそのまま食卓へ♪嬉しい時短料理

★作るレシピはこの2つ★
チーズタッカルビ
スパニッシュオムレツ

通常のスキレットのように、調理してそのまま食器にもなってくれるラウンドパンプレート♡
レンジだけで簡単にできる時短レシピを覗いてみませんか?

■ レンジだけで作るチーズタッカルビ♪

チーズダッカルビ

子供も大人も大好きな韓国風チーズタッカルビは、夕飯のメインとしても使える一品!
忙しい時はスキレット風プレートを使って、簡単&時短調理しちゃいましょう♪

材料(プレート2枚分)

○ 鶏もも肉 … 200g
○ もやし … 1/2袋
○ 片栗粉 … 少々
○ 塩コショウ … 少々
○ とろけるチーズ(お好みの量で◎)

下準備

・鶏もも肉は一口大に切っておく
・もやしは洗っておく

タレ

○ 醤油 … 大さじ1
○ コチュジャン … 大さじ1
○ みりん … 大さじ1
○ 料理酒 … 大さじ1.5
○ にんにくチューブ … 2cm
○ 生姜チューブ … 2cm
○ 豆板醤(お好みで◎)

作り方

1.鶏もも肉に塩コショウで下味をつけ、片栗粉をまぶします。

2.ポリ袋にタレの材料を全て入れて混ぜ、鶏肉ともやしを入れて揉み込みます。

3.10分ほど冷蔵庫で漬け込みます。

4.厚さが均等になるようにプレートに入れ、ラップをして600Wで5分加熱する。

ポイント

この時に、鶏肉が重ならないようにするとまんべんなく加熱できますよ♪

※レンジによって差があるので、様子を見て時間を調整してください。
また、鶏肉に十分火が通っているか確認してくださいね。

5.肉に火が通ったら1度軽く混ぜ、チーズをのせ2分ほど加熱する。

6.ネギやキムチなど、お好みでトッピングしたらできあがり☆

■ スパニッシュオムレツ

オムレツ

オシャレな見た目でお弁当にも使いやすいスパニッシュオムレツは、冷蔵庫にあるもので作れるのが魅力♡
レンジ調理ならすぐにできあがるので朝食にもピッタリですよ!

材料(プレート1枚分)

○ 卵 … 1個
○ 人参 … 1/4本
○ 玉ねぎ … 1/4個
○ じゃがいも … 1/4個
○ 牛乳 … 大さじ2
○ 塩コショウ … 少々
○ シュレッドチーズ … 少々(お好みで◎)

下準備

・野菜は全て細かく刻んでおく

作り方

1.じゃがいもをボウルに入れラップをし、600Wで約2分加熱します。

2.残りの材料を全てボウルに入れて、混ぜ合わせます。

3.プレートに流し入れ、軽くラップをして600Wで約2分加熱します。

4.卵が固まったら、お好みでケチャップをかけてできあがり☆

スポンサーリンク

オシャレな盛り付けを楽しもう♪

スキレット料理

スキレットのオシャレさをそのままに、スキレットよりぐっと普段使いしやすい便利アイテム「スキレット風プレート」をご紹介しました♪

お子様がいるご家庭では特に、熱々のスキレットは少し使いづらいものですが、これなら落としても割れず火傷の心配もありません!
100円だからこそのこの手軽さ☆
セリアのラウンドパンプレート&スキレットプレートを、毎日の食卓に取り入れてみませんか?

レンジで簡単☆時短レシピ

一生モノの電子レンジおかず366品
世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.