絶賛!赤ちゃん・敏感肌にも優しい洗濯洗剤『AMIABLE』

公開日:

更新日:

最近の洗濯洗剤は、粉だけではなく液体タイプやコンパクトなゼリータイプまで様々な種類があります。
匂いも選べないほどたくさんあり、洗濯のあとに柔軟剤、そのうえ香り付けのものまでどの組み合わせにしたら良いのか迷いますよね。
部屋干しの季節も、この洗剤達のおかげで生乾きの臭さも気にならなくなり、私も一時は色々な匂いの洗濯洗剤を試していました。

しかし、実際に赤ちゃんの肌に影響はないのか、敏感肌にも合うのか疑問に思ったことはありませんか?

今回ご紹介する『AMIABLE』は肌に優しく洗濯槽も汚さないうえに、洗剤の量も市販のものに比べて半分なので水道代・電気代の節約にもなるんです♪
使用して3年経ちますが、実際に使ってみて自信を持っておすすめできる『AMIABLE(アミアブル)』の魅力も併せてご紹介します。

肌への影響で気になるものは?

肌への影響を及ぼすものとして、みなさんが一番気にしているのは紫外線ですよね。
そのため、日焼け止めやスキンケアは念入りに行う方も多いですよね。

紫外線

肌への影響を及ぼすものとしてもうひとつ忘れてはいけないのが、肌にずっと触れている衣類。
衣服に残った洗剤が肌に良くないことはよく知られていますね。
赤ちゃんの肌や、敏感肌の方は肌の負担となってしまうこともあるかもしれません。

私もアトピー体質で肌の調子が悪化したことがありました。

そんなときに出会ったのが『AMIABLE』!

そのときに、この洗剤が肌に合っていないのではないかと気づいて調べ、出会ったのが『AMIABLE』。

AMIABLE 洗濯剤

この洗濯洗剤の良いところは肌に優しいだけでなく、溶けやすさや洗いあがりも気にならないところです!

AMIABLEの成分は

・界面活性剤
・炭酸塩
・過炭酸塩
・水軟化剤
・酵素

上下水道などの汚染を配慮して作られている洗剤なんです♪

商品をもっと見る

使う量は市販洗剤の半分!?

一般的な粉洗剤は、45リットルに対しておおよそ38gです。
一方、AMIABLEは45リットルに対して16gで済みます。

AMIABLE 洗濯剤

無駄な泡立ちがなく濯ぎ時間を短縮でき電気代と水道代の節約になり、生地の傷みも防げます。
洗い5分、濯ぎ5分でOKです。

付属のスプーンもかなり小さめで使いやすいですよ♪

AMIABLE 洗濯剤

気になる香りは?

この洗剤の界面活性剤の主原料が低農薬の国産みかん由来ということから、香りはほんのりオレンジの匂い。

スポンサーリンク

つけ置きで残留洗剤も落ちる!

汚れがひどいときには、つけ置きをすることで酵素の働きが十分に発揮されます。
また、今まで使っていた洗剤が衣服の繊維に残っているのも一緒に取り出してくれます◎

実際につけ置きしてみました☆

粉洗剤を水で溶かしてみます。

AMIABLE つけ置き

軽くかき混ぜるだけでスーッと溶けました。

AMIABLE つけ置き

そこに、洗面所の手拭きに使っていたタオルを1時間つけます。

AMIABLE つけ置き

つけ終わったあとの水ですが、少し濁っているのが分かりますよね。

AMIABLE つけ置き

今回はライトがあるので少し分かりにくいですが、実際につけ置きをしてみて目には見えない汚れがこんなにあったのかと自分でも驚きました。
洗いあがりの衣類は柔軟剤を入れたときほどふっくらふわふわしませんが、何も気にならないくらいの触り心地です。
洗い終わりの洗濯機も、ほんのりとオレンジのいい香りが♡

部屋干しや汗臭い子供の衣類、タバコの臭いに対してちょっと匂いをつけたいときはこの粉洗剤プラス、少しの香り付けビーズを入れても◎

まとめ

いかがでしたか?
洗濯洗剤にはたくさんの種類があり、薬局などでも安価で売られていて匂いの種類も豊富ですよね。
しかし、敏感肌の方や赤ちゃんなど肌が繊細な人にとって長く地肌に触れている洗剤は、少しずつ肌に負担を与えているかもしれません。
ずっと肌に触れている衣類だからこそ、肌にも優しい洗濯洗剤を選びませんか?

親子

洗濯洗剤を見直したい方は、一度『AMIABLE』をお試しください。
優しいオレンジの香りで、肌と環境を労りましょう♪

スポンサーリンク

今回ご紹介した商品はこちら

アミアブル

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ライフスタイル Ranking

All Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.