彼氏が本当に食べたい手料理って?!男の胃袋を掴む♡お料理ランキング

更新日:

スポンサーリンク

コラーゲン

投稿日:2019/04/12 更新日:

彼氏ができたら、手料理を振る舞う機会も増えますよね。
大好きな彼のために、美味しい料理を振る舞いたいと思うのが女心!

そんなとき、初めてだったら尚更
「何を作ったら喜ぶのか分からない」
「初めての手料理で、彼の胃袋を掴む料理って?!」と迷ってしまいませんか?

今回は、男性が彼女に作ってほしい手料理について、男性の本音をbestiveで調査してみました♪

彼女からの手料理って嬉しい?

調査ではなんと、97%の男性が料理を作って欲しいという結果に!
大好きな彼のために作らずにはいられませんね…!!!

女性が作りたい手料理と、男性が作ってほしい手料理には差があると聞きますが、実際どうなんでしょうか?
結果を見ていきましょう♪

スポンサーリンク

作ってほしい料理は?

10位 玉子焼き

玉子焼き
お弁当のおかずとして大人気の玉子焼きは、彼女に作ってもらいたい手料理としても人気!

甘めだったり、しょっぱめだったりと、シンプルながら様々な味付けができることから、彼女の家庭の味を知れることも魅力のようです。

9位 パスタ

パスタ
簡単にできるパスタですが、アレンジ次第で手の込んだ料理へと変身させることができますよね。
シンプルなパスタをいかに美味しくするかも、腕の見せ所ですね!

健康を考えて野菜やきのこを入れるなど、栄養をプラスして彼を喜ばせちゃいましょう♪

おすすめのレシピはこちら☆

おうちでおしゃれランチ♡インスタ映えする『なすとベーコンの和風パスタ』

最近は、飲み物や食べ物の見た目までこだわった、おしゃれなカフェがたくさんありますよね♪ そんなレシピをおうちで再現できたら・・・ 今回は、その思いを叶えちゃいますよ! おうちでできる『なすとベーコンの …

続きを見る

8位 チャーハン

炒飯
チャーハンは、余り物の具材で簡単にできるのが魅力。
ですが、意外とパラパラにするのって難しいですよね。

パラパラのチャーハンで、手際の良さをアピールしちゃいましょう。

おすすめのレシピはこちら☆

箸が止まらないおいしさ!電子レンジでごく旨チャーハンレシピ☆パパッと2分で完成!

ご飯をたくさん炊いて余ったときには冷凍保存すると、食べたいときにすぐに食べれて便利ですよね。 そのまま解凍して食べるのもいいけれど、ちょっとボリュームが欲しい時は簡単にできるチャーハンがおすすめ! チ …

続きを見る

7位 生姜焼き

生姜焼き
男性が好きな定食といえば、生姜焼きと答える人の多いのでは。
こちらは男女関係なく、元気がないときに食べたいスタミナ料理ですよね。

また、「好きだから」という理由だけでなく、彼女に作ってもらってから好きになることもあるようですよ。

おすすめのレシピはこちら☆

下準備不要!たった3分で作れちゃう♡目からウロコの『豚の生姜焼き』

包丁やまな板を使わず、手も汚さずに料理したい方に朗報です! 仕事や育児で疲れると外食に行ったり、出来合いのおかずや冷凍食品で済ませがち。 そんなときは、人気の定番レシピを作りませんか? 今回は、下準備 …

続きを見る

6位 唐揚げ

唐揚げ
ボリュームたっぷりの肉料理は、男性に人気ですよね。
また、一緒にお酒を飲みながら手料理の唐揚げを食べるのも楽しいようです♪

カリっとジューシーな唐揚げで、彼の疲れを癒やしちゃいましょう!

おすすめのレシピはこちら☆

唐揚げ
カリッとジューシー♡絶品「鶏の唐揚げ」の作り方♪プロの味をおうちで再現してみよう!

「鶏の唐揚げ」は、子供から大人まで大人気のメニュー! お家で簡単に、お店の”カリッと”を再現できたら…と思う方も多いのでは? そんな方必見! 今回は、元中華料理店シェフ直伝の味付けと、カリッとふっくら …

続きを見る

5位 味噌汁

味噌汁
味噌汁は、ご飯のお供の定番料理。
一見簡単そうですが、入れる味噌の種類だったり、具材、出汁の取り方などで差をつけやすい料理ですよね。

作る時間や彼女の負担を考えて味噌汁を選んだ、という優しい意見もありましたよ♪

4位 オムライス

オムライス
子どもから大人まで大人気のオムライス!
卵が破けないようにふわとろ感を出すのは、なかなか難しいですよね。

「自分ではふわとろ感が出せないから」という理由から、彼女に作ってもらいたい!という方もいるようです。

おすすめのレシピはこちら☆

オムライス
フライパンがいらない!レンジで作る簡単オムライスレシピ

今回ご紹介するオムライスは、ケチャップライスや卵をそれぞれ、電子レンジでチンするだけで作れる簡単レシピです。 オムライスの卵の作り方も2種類紹介するので、お好みの卵でオムライスを作ってみてください! …

続きを見る

3位 肉じゃが

肉じゃが
和食の代表的メニューといえば、肉じゃがと思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。
手を加えれば加えるほど、味に深みが出てくる料理ですよね。

家庭的な味で手間がかかる料理だからこそ、作ってもらえると愛情を感じるという意見もありましたよ♪

同立1位はこの2つの料理☆

1位 カレーライス

カレー
「子供のころから好き」「シンプルなのに美味しいから好き」など、好きだから作ってもらいたい♪という意見が多数!

隠し味にチョコレートやコーヒー豆を入れてコクを深くしたり、スパイスで味を変えたりと、アレンジしやすいのも魅力ですよね。

料理が苦手な方は、手順も簡単☆失敗知らずのカレーに挑戦しましょう♪

おすすめのレシピはこちら☆

グリーンカレー
アッと驚く本格風レシピ☆バリエーション豊富なあの調味料を使ったグリーンカレーで料理自慢!

寒い日が続くと、ピリリと辛いものが食べたくなりますよね。 そんな日には、グリーンカレーを作っちゃいましょう! でも、グリーンカレーってグリーンカレーペーストなど専用の材料がなければ、作れないイメージが …

続きを見る

1位 ハンバーグ

ハンバーグ
ハンバーグは、手作りの雰囲気を感じられる料理ですよね。
こちらも「好きだから」という意見が多かったですが、彼女と一緒に作れるのも選んだ理由のようです♪

相手のことを考えながら食べやすい大きさにしたり、ハート型にして愛情を伝えるのも良いですね☆

おすすめのレシピはこちら☆

まるでお店の味?!元カフェ店員が教える「簡単トマト煮込みハンバーグ」

子どもにも大人にも大人気なハンバーグ。 和風も洋風も、どちらも美味しいですよね♪ 今回は、料理初心者の方でも簡単に作れちゃう☆トマト缶を使った「煮込みハンバーグ」のレシピをご紹介します♪ 材料(2人分 …

続きを見る

こんなエピソードも♪

特別な思い出の料理に

彼女に「手料理の中で何が好き?」との質問に答えてから、誕生日は毎年その料理に!
この方は、誕生日以外は頼んでも作ってくれない…と嘆いていましたが、2人にとって特別感が伝わるエピソードでした♪

彼が好きな料理を頻繁に作るのではなく、誕生日にだけ作るなど特別感を演出するのも素敵ですね♡

失敗も笑える思い出に

お互い料理を作ったことがなくて、ベチャベチャなチャーハンが!
あの時はこうだったけど、それも今では素敵な思い出☆という素敵なエピソードもありました♪

失敗しても、お互いの仲をより深めるキッカケに繋がるかも!?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
男性だけでなく、女性でも彼氏が一生懸命料理を作ってくれたら、それだけで嬉しいですよね。
料理をさらに美味しくするのに大切なのは、作ろうとする気持ちなのかもしれません。

初めてでも失敗を恐れず、どんどん料理に挑戦して、彼の胃袋を掴んじゃいましょう♪

彼氏に手料理するならこのレシピ本

「愛されめし」で、幸せな結婚を引き寄せる!
定番の“当たり前”を見直す 新しい料理の教科
世界一美味しい手抜きごはん

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

スポンサーリンク

ミックスナッツ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.