沖縄宮古島で郷土料理を楽しめる居酒屋はココ!話題のご当地キャラまもる君も!?

公開日:

更新日:

旅行に行ったら、その土地の食材を使った料理を食べたいですよね。
でもお店がたくさんあって、どこに行こうか悩む人も多いのでは?
そこで今回は、飲んでおいしい・食べておいしい・踊って楽しい!
沖縄の郷土料理を味わえて、楽しい思い出作りもできちゃう、宮古島の居酒屋をご紹介します☆

宮古島の郷土料理を味わえるオススメの居酒屋

今回ご紹介するのは、『あかがーら』。
ここのオススメの一つは、沖縄料理や宮古島の郷土料理が味わえるということです♪

まずは乾杯♪

宮古島 オリオンビール
沖縄のオリオンビールとマンゴージュースで乾杯♪

お通しは、”もずくとごま油の和え物”のようなものですが、これがとても美味しいんです!
宮古島といえば、もずくが有名なだけありますね♪

郷土料理が美味しい!

島らっきょうの天ぷら

宮古島 郷土料理

宮古島といえば、島らっきょうも有名なんですよ♪
天ぷらの衣がサクサクで、中のらっきょうがいい具合に調和されて美味◎

新鮮なお刺身の盛り合わせ

宮古島 郷土料理

その日に獲れた新鮮な魚のお刺身。
さすが島国という事もあり、どのお刺身のネタもとても新鮮♪
写真左下はもずくの天ぷらですが、サクサクでとても美味しいですよ。
そして、右側は島豆腐を使ったチャンプルー。
こちらも塩加減と味付けがちょうど良く、ぜひ食べてほしい一品◎

島豆腐の厚揚げをウニソースで

宮古島 郷土料理
最後に、島豆腐の厚揚げをウニソースでいただく、こちらのメニュー。
サクサクに揚がった厚揚げと、臭みのないウニソースが絶品。

スポンサーリンク

料理の他にも楽しめるポイントが!

三味線と島唄の素敵な音に酔いしれる♪

郷土料理のほかにもオススメなのが、三味線と島唄ライブを楽しめるということ☆
宮古島 ライブ
宮古島の民謡・琉球民謡・沖縄POPSなど癒されるゆったりした曲から、ついつい踊ってしまうような速弾きの演奏など、色々な曲を楽しめますよ。

居酒屋にいるみんなでライブの最後には踊り、オリオンビールの曲のときは近くの人達と楽しく乾杯も♪

あのご当地キャラも登場!?

宮古島といえば、この「宮古島まもる君」が有名なんです!
ご当地キャラクター まもるくん

そんなご当地キャラ、まもる君がライブ中に・・・!?
ご当地キャラクター 店員
と思ったら、お店の従業員のお兄さん♪
一緒に記念撮影もできるので、楽しい思い出作りにもいいですね。

あかがーら

沖縄県宮古島市平良西里233 野津ビル 1F

電話番号

0980-72-2030

営業時間

17:00~0:00

沖縄宮古島の郷土料理と沖縄民謡を一度に楽しめる♡

いかがでしたか?この『あかがーら』は、とても人気の居酒屋のため、できれば予約をして行かれることをオススメします。
ぜひ、この居酒屋で沖縄ご当地グルメと沖縄民謡を思いっきり味わって、宮古島旅行を楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.