金沢近江町市場の『山さん寿司』で豪華な海鮮丼に舌鼓み♡

公開日:

更新日:

石川県金沢市にある近江町市場(おうみちょういちば)。
新鮮な海鮮が食べられる大人気スポットです。

市場の中で、特に人気のお寿司屋さんが『山さん寿司』。
「豪華な海鮮丼が食べられる!」と、SNSでも話題になっています!

今回は、そんな豪華な海鮮丼を食べることができる『山さん寿司』をご紹介♪

活気あふれる近江町市場!

近江町市場には、新鮮な海鮮が豊富に揃っています。
石川県 金沢市 近江町市場
日本海の海鮮を新鮮なまま食べられることもあり、連日観光客で溢れていますよ♪
石川県 金沢市 山さん寿司
その場で生ガキやカニ、お刺身を食べることもできるので、お店に入らなくても存分に楽しめるんです!!

スポンサーリンク

大人気お寿司屋さん『山さん寿司』とは?

『山さん寿司』は、金沢市・近江町市場にあるお寿司屋さんです。
金沢駅東口から歩いて15分ほどの、ひと際行列をつくっている大人気のお店。
石川県 金沢市 山さん寿司
朝7時半から開店しているということもあり、お昼の12時過ぎに向かったものの、待ち時間は30分程とかなりの行列ができていました。
カップルや友達グループなど、たくさんの観光客でにぎわっていましたよ。

山さん寿司 本店

住所

〒920-0904
石川県金沢市下近江町68

営業時間

7:30~19:00(材料がなくなり次第閉店。)

不定休
※予約不可なのでご注意を!

絶対食べたい定番の海鮮丼!

さて、『山さん寿司』のアクセスも分かったところで、実際の海鮮丼をご紹介します!

席に着くと温かい日本茶が運ばれてきました。
石川県 金沢市 山さん寿司
テーブルには、粋な言葉が書かれたお手元が♪
わくわく気分で海鮮丼の到着を待ちます。

具材がとにかく豪華!

到着した海鮮丼を見て、思わず感嘆の声が出てしまいました!
見てください、この豪華さ♡
金沢市 山さん寿司 海鮮丼
大きめのエビがインパクト抜群な海鮮丼!
こぼれんばかりの具材たちに、どれから食べるか迷ってしまいますよね!
ホタテも殻つき、ウニや炙ったマグロの中トロもあり、とにかく豪華!
食べるのがもったいないその風貌もさることながら、素材そのものの味がしっかりあって抜群です。

こちらの一番人気の海鮮丼は、3,000円。
これで3,000円ならお得ですよね!

ボリューミーで、小食の人なら半分でお腹いっぱいになってしまうほど。
全部食べきる自信がない方は、あらかじめ「ご飯少なめ」でオーダーすることをオススメします!

スポンサーリンク

市場ならではの新鮮さを楽しもう♡

新鮮な海鮮が食べられる近江町市場。
そんな市場でひと際、人気なのが『山さん寿司』です。
海鮮丼 山さん寿司 江町市場
朝食や昼食だけでなく、早めの夕飯にも最適な海鮮丼。
行列必至なので、時間帯をずらして行くのもオススメですよ!
ぜひ、豪華な海鮮丼で本場の味を堪能してみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

料理・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.