帰りたくなくなる!?海外に行くならグルメ王国”タイ”!現地でしか味わえない絶品グルメを堪能♡

公開日:

更新日:

あなたは、「タイ」と聞いて何を思い浮かべますか?
キレイな海?
金ピカな大仏様?
その他にも、タイには魅力的なモノがたくさんあるんです!
今回は、タイでしか味わえない絶品グルメをご紹介します。

まずは定番のカレー


タイの料理=辛い料理というイメージの方も多いのでは?
その中でも、”カレー”は辛い料理の代表ですよね。

辛い料理が多いと思われがちのタイのカレーは、実はマイルドな辛さで食べやすいものが多いんです。
後からジワ~っと辛さが追いかけてきますが、美味しいのでついバクバクと食べちゃいます♪
たくさんの種類のカレーがありますが、その中でも特に『マッサマンカレー』と『グリーンカレー』がおすすめ。

マッサマンカレー


エビまたはポーク、チキンなどをココナツと一緒に煮込んだマッサマンカレーは、朝ドラのモデルとしても有名なカレーですよね☆
辛さはほとんどなく、マイルドな味なのでルーだけでも食べられるほど!
辛いものが苦手な人でも、チャレンジしやすいカレーですよ◎

グリーンカレー


反対に、「辛いものが大好き!」という方にはグリーンカレー。
こちらもマッサマンカレー同様、ココナツ風味のマイルドなカレーですが、口に含んだ瞬間スパイスの辛さが口の中に広がります。
辛すぎたり、反対にマイルドだったり…と、その味付けもお店によってそれぞれなので、自分のお気に入りの辛さを見つけるのも楽しいですね♪

スポンサーリンク

屋台グルメも美味しい♡


1食100円~と、とってもリーズナブルなんです!
種類も豊富で、朝早くから夜遅くまで屋台がやっているのは嬉しいですよね♪

鉄板はお肉の串焼き


なんと1本約30円!
甘辛いタレが絡んでおり、日本人が大好きな味付けになっています♡
ポークやチキン、ビーフなどお肉の種類も豊富なので選ぶのも楽しいですよ♪
また、1本でもボリューミーなので、食べ応えがあるのも魅力のひとつ。
他にも屋台の前を歩くと、たくさんの種類のカレーやヌードルなどと合わせて、その場でグリルされた串焼きお肉があちこちで売られていますよ。

辛い料理を食べた後はタピオカ


タイに行くと驚くのが、タピオカジュース屋さんの多さ。
少し歩いただけで、2~3軒のタピオカジュース屋さんを目にすることも♪

日本だと1杯500円ほどですが、タイで飲めば120円と驚きの安さ♡
辛い料理を食べた後は、タピオカで口直ししてみては?

現地のパッタイは最高!


「タイの焼きそば」ともいわれるパッタイ。
米粉で作られたモチモチの太麺と、もやしやお肉、卵を一緒に炒めてあって美味しい♪

ポイントはナッツ!

麺が米粉なので、ヘルシーに食べることができるんです。
辛いものが苦手な人でも、甘めの味付けなので安心して食べられますよ♪

絶品グルメを楽しもう♪


いかがでしたか?
グルメ王国として話題の”タイ”には、まだまだ美味しいものがたくさん!
ぜひ、タイで抜群に美味しいグルメを制覇してみては?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

旅行・おでかけ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.