日本から近い?!セブ島の絶景を大満喫!非日常を体験しに行こう♪

更新日:

投稿日:2019/01/09 更新日:

セブ島って、どんなところかよく分からない…という方必見!
魅力溢れるセブ島をたっぷりご紹介。
あたたかい南国でゆっくりしたいという方も、アクティブに楽しみたいという方にもおすすめ。
日本から抜け出し、セブ島のリゾートで楽しんじゃいましょう♪

セブ島ってどんなところ?


セブ島はフィリピンの中部に位置する大きな島で、周囲を多くの島々で囲まれています。
一年を通して温暖な気候で、平均気温は26度前後なのでリゾート観光にもってこい♪
また、近年では日本各地の空港からセブへの直行便が就航しています。
フィリピン航空、セブパシフィック、バニラエア等、出発地によって差はありますが、大体”4時間”程度で行くことができます!

スポンサーリンク

マリンスポーツをめいっぱい楽しんじゃおう!


日本からの観光客も増えているセブ島では、多くの種類のマリンスポーツを楽しめます。
出発前にあらかじめ、マリンスポーツのツアーに申し込むのがおすすめです。
ツアーに申し込んでおくと、宿泊しているホテルからマリンスポーツをするビーチまで送迎付きがほとんどなので、移動がラクチンですよ!
(セブ島には電車が通っていないので、移動は基本的にタクシーです。)

マリンスポーツの中でもおすすめは「シーウォーク」と「パラセーリング」です。
シーウォークは専用の大きなヘルメットを被り、海の中を歩くアクティビティです。
透き通った海の中を、鮮やかな魚達を見ながら歩くことができます。
パラセーリングは、船に引っ張られながら、上空から綺麗な海を見ることができます。
スリル満点でとっても楽しいですよ☆

日本では食べられないローカルフード!


セブ島には日本ではあまり知られていない、ローカルフードがたくさんあります。
その一つが下味をつけた豚をまるごと焼いた『レチョン』です。

レチョンを食べられるレストランは多くありますが、「House of Lechon」というレストランが人気です。
このレストランは街中に位置しますが、少し奥まった位置にあり、いつも多くの人で賑わっています!
レチョンは、ジューシーで肉のうまみが存分に感じられ、とっても美味しいです^^

滞在中にセブ島の豊富なローカルフードを、食べ比べするのも良いですね。

スポンサーリンク

他にもセブ島でのお楽しみはたくさん♪

女子同士の旅だったら、マッサージに出掛けるのもおすすめです。
日本よりもお手頃な価格で全身マッサージを体験でき、街中にお店があるので、ショッピングのついでに行くのも良いですよ♪

また、お土産として人気なのは、ドライマンゴーやドライバナナ、パパイヤ石鹸などがあります。
どれも南国らしいお土産で、喜んでもらえること間違いなしです!

日本から近いセブ島!!

いかがでしたか?
日本から4時間程度で行けるリゾート地として、セブ島は本当におすすめです。
女子旅でも、カップル同士でも存分に楽しむことができますので是非、行ってみてください^^

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.