部屋の雰囲気をグッとオシャレに♡100均のカゴを使った簡単可愛い収納術!

公開日:

投稿日:2019/01/09 更新日:

皆さんは、どんなものを使って収納していますか?
実は、100円ショップに売っているカゴを使って、簡単にオシャレに収納できる方法があるんです。
普通の収納BOXから、カゴに変えるだけで部屋の雰囲気も変わりますので、ぜひ使ってみてくださいね♪

生活用品をオシャレに収納しよう

タオル類は敢えて見えるように♪


ひざ掛けやタオル、マフラーなどは底の広いカゴに入れるとオシャレに見えますよ。
見えないところに収納するのではなく、敢えて見えるように置くことで、オシャレ感を演出できます。
さらにオシャレ感を出したい方は、お気に入りのひざ掛けや可愛いタオル、マフラーなどの生活感が出過ぎないものを使うと◎

スリッパを入れて玄関からオシャレに


玄関に置くスリッパの収納に困ったときは、この方法がおすすめ!
入ってすぐに家の印象が決まる玄関を、オシャレに見せるために使ってみてください♪

キッチン用品の収納にもピッタリ


引き出しの中を整理したり、調味料を整理するのも使えます。
大きさも様々ありますので、自分好みの形や大きさで統一感を出すと、さらにオシャレに見えますね♪

スポンサーリンク

整理整頓で部屋をキレイに

子どものおもちゃの整理にピッタリ


ぬいぐるみや、おもちゃを収納するときにもピッタリです!
中身が見えるのが気になる方は、上に布をのせて隠して使ってみても良いですね♪
小さいサイズのおもちゃを入れるだけで、無くさなくなるかも◎

お気に入りのコスメを収納して


化粧品やコットン、ハンドクリームなどを収納するときにピッタリな大きさのカゴも♪
お気に入りのコスメを入れることで、メイクポーチの下まで探さなくていいので、急いでいるときなども時短できますよ!
引き出しの中に、たくさんのコスメがある方には特にピッタリ。

同類でまとめて使いやすく


机の上が、リモコン類でいっぱいだと片付いて見えませんよね。
そんなときにも、カゴが役に立ちます!
縦長のカゴなら、場所も取らないし簡単に片付きますよ♪

こんな使い方も♡

可愛い毛糸をインテリアとして


見た目が可愛い毛糸を、インテリアとして使うのはいかがですか?
カゴに入れるだけで、さらに可愛くオシャレになりますよ!

スポンサーリンク

カゴを使うだけで簡単キレイに

いかがでしたか?
今回ご紹介した他にも、薬や鍵などの小物も、無くさずキレイに収納できますよ♪
いろいろな場面で役立つ商品ですよね!
様々な大きさや形があるので、100円ショップに足を運んだ際は、ぜひ自分好みのカゴを買ってみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.