『石切神社』は超のつくほどパワースポット!!あなたもお百度参りに訪れてみては?

更新日:

投稿日:2019/01/22 更新日:

大阪府東大阪にある石切神社(正式社号:石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ))。
地元の方々からとても愛されており、そのパワースポットぶりがウワサを呼び、連日たくさんの参拝者が訪れている人気スポットです。

その人気の秘密は、他の神社では味わえない一風変わったお参り。
そして、一日中居ても飽きないとっても楽しい参道があるからなんです♡
今回は、その石切神社の魅力についてご紹介します。

石切神社のご利益とは?!


地元の方々からは「石切さん」や「でんぼの神さん」と呼ばれている石切神社。
「でんぼ」というのは、この辺りの方言で「腫れ物」という意味。
そう、石切神社は「腫れ物の神様」なのです。
腫れ物だけでなく、その他の病気にもご利益がある神社として有名です。

スポンサーリンク

お百度参りをしてみよう!!


境内に入ると、御本殿の前でなにやら人々がグルグルまわっています。
これは「お百度参り」といって、御本殿の前に石がふたつ少し離れた場所に置かれており、その石の周りを祈りを込めて100回まわると願いが叶うといわれているものです。
ぜひ、挑戦してみましょう♪

亀に願い事を託すと願いが叶う?!


むかしむかし、亀の背中に願い事を書き、水神社の池に放つと願いが叶うといわれ、それが現在も形を変えて受け継がれています。

御本殿から向かって右奥にある「穂積神霊社(ほづみしんれいしゃ)」には「願い池」があります。
祈り亀(陶器でできた亀)のお腹に願いを書いた紙を入れ、願い池に置いておくと、願い事が叶うと伝えられています。
願い事が叶ったら、再度お礼参りに「お礼池」に新たに購入した”お礼亀”を置きに来てくださいね♪

スポンサーリンク

ローカル感が満載な参道は、実は占い街道なんです。


知る人ぞ知る石切神社の参道は、なんと占い屋さんだらけ!!
実際に行ってみると、予想をはるかに上回る占い屋さんの数々。
およそ900メートルの参道に何十軒もの占い屋さんが軒を連ねています。
【タロット、四柱推命、手相、顔相、霊感】などあらゆる種類の占いが揃っていて、占い好きにはたまらないスポットですね!

わたしも、実は四軒もハシゴしてしまいました!!

石切神社(石切剣箭神社

〒579-8013
大阪府東大阪市東石切町1丁目1−1

石切神社はお楽しみがいっぱい!

平日でもたくさんの人が参拝に訪れる『石切神社』。
「東大阪のパワースポット」として広く知られています。
お百度参り&亀の池に願いを込めて、占いで明るい未来へ導いてもらえば、もうカンペキ♪
「石切さん」でたっぷりエネルギーチャージしちゃいましょう!!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.