冬はやっぱりカニと温泉!京都・久美浜のおこもり温泉宿~全室離れ&露天風呂付客室「いっぺん庵」~

公開日:

投稿日:

冬の味覚といえば、やっぱり”カニ”ですよね!
今回はカニと温泉を楽しめる、日本海に面した京都・久美浜の温泉宿「いっぺん庵」をご紹介します。

 京都駅から特急”丹後の海”に乗車

 
”丹後の海”の内装は、JR九州の豪華列車”ななつ星”を手掛けたデザイナーによる、純和風のデザイン!
そして共用スペースには、座り心地の良いソファ席まで♡
京都から久美浜まで、特急”丹後の海”で約3時間です。

スポンサーリンク

 わずか7室!全室離れの「いっぺん庵」


久美浜駅から、旅館の無料送迎車で15分、いっぺん庵に到着です。
全7室のこぢんまりとした旅館で、全室離れになっています。
旅館で静かにのんびりと過ごしたい!という方には、とてもオススメのお宿ですよ。  

住所

京都府京丹後市久美浜町蒲井522-1

アクセス

久美浜駅から無料送迎車で15分

 ロビーでチェックイン

 
ロビーからは、日本海を一望☆
こちらの蒲井海水浴場、夏には海水浴も楽しめます♪

スポンサーリンク

 自家温泉・源泉かけ流し100%!内湯と露天風呂

 
いっぺん庵のお部屋には、全室内湯と露天風呂が付いています。
しかも自家温泉・源泉かけ流し100%!
とても贅沢ですね☆
露天風呂では、温まりながら雪見風呂もオススメです!

 大浴場

 
大浴場は、内湯と露天風呂にわかれており、24時間入浴できます。
客室数が少ないため、大浴場は貸切状態のときも◎
露天風呂には菅笠が置いてあるので、雪の日でも安心して入浴できますよ。 

スポンサーリンク

 夕食はカニ会席

 
冬の夕食はカニ会席です。
少し贅沢をしたいという方には、タグ付きカニの会席もありますよ♪
セコガニから始まり、カニ刺し、天ぷら、焼きガニ、味噌の甲羅焼、カニすきと、一人2.5杯分のおいしいカニづくしの夕食!
食べきれなくても大丈夫!
残ったカニは、翌日の朝食に出してもらうことも◎
あみだの間、もんじゅの間、しゃかの間、だいにちの間に宿泊すると、お部屋で食事をいただけるので、小さなお子様連れのファミリーにオススメです。 

さいごに

京都・久美浜の「いっぺん庵」いかがでしたか?
部屋数が少ないため、他のお客さんに会うこともほとんどなく、宿泊中もリラックスして過ごせます♪
全室離れということで、カップルや小さなお子様連れのファミリーには、特にオススメしたいお宿☆
寒い冬は外に出歩かず、おいしいカニを食べ、露天風呂付のお部屋でのんびり過ごしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.