100均で揃うものは100均で!プチプラで新年を迎えよう♪【ダイソー編】

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:

クリスマスが過ぎると、あっという間にお正月がやってきます。
慌てて新年を迎える準備をするのでは遅い!
「まだ、いいか…」と思っていると、年末はすぐそこですよ。
ダイソーに、充実したお正月グッズが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

種類豊富なお正月飾り


値段が、100円~300円でお正月飾りがあります。
100円のものは、やや小さめで簡単な作りです。
200円、300円のものは、サイズ感がやや大きめになり、飾りもなかなか立派なものが揃っていました。
種類が豊富で、300円以内でお正月の飾りを用意できるのはポイント高いです。

スポンサーリンク

限定商品!鏡餅


鏡餅のお餅がなんと100円!
レジで、お餅の下に敷く紙をもらえます。
その他の鏡餅用飾りは、自分で用意しなければいけませんが、お餅の上に乗せる橙の代わりにミカンを置いたら、簡易ながらも必要最低限は揃えられます。
それでもかなり安いですよね。
お餅を乗せる台もダイソーで売られていますよ♬

おせち料理用の小物


おせち料理を詰めるときに、あると便利なのがバランやピックなどの小物類!
お正月用のデザインがあるので、ワンランク上のおせち料理に仕上げられますよ。
祝箸も忘れずに用意しましょう!

スポンサーリンク

1年のはじまりに新しいカレンダー


カレンダーをめくっていくのはワクワクしますよね!
ダイソーのカレンダーは、シンプルなものから可愛いデザイン、機能的なものまで種類が豊富にあります。
新品のカレンダーを用意して、気持ちよく新年を迎える準備をしましょう♪

100均でいろいろなものが揃う!


お年玉を渡す方は、可愛いポチ袋がたくさん100均にも売っていますよ!
お正月のいろいろなものが100均で揃えられますね。
逆に100均にないのは、門松やしめ縄など…。
100均で揃うものは100均で、それ以外のものは他で揃えるようにすると良いですね!!

スポンサーリンク

簡単に揃えたいという方にもおすすめ♪


一人暮らしの方や、お正月も仕事がある方は、お正月飾りを出すのが面倒に感じるかもしれません。
ですが、お正月飾りは、新しい一年の幸せを願うことや、厄払いの意味もこめられているため、簡単にでもお正月の飾りをしたいですね!
プチプラですが十分に飾りを揃えることができますよ。
100均のお正月飾りを大いに活用し、新しい年を迎える準備をしてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.