最強のパワースポットに行ってみよう!『ご縁の国・島根県』の魅力をたっぷりご紹介♪

公開日:

更新日:

最強のパワースポット、『出雲大社』がある島根県。
皆さんは行ったことありますか?
島根県には、出雲大社はもちろんですが、他にも素敵な観光地やパワースポットがあります。
今回は、島根県のオススメの観光地についてご紹介します♪

 出雲大社でご利益を授かろう!

縁結びの神様として知られ、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)をまつる『出雲大社』。
現在国宝となっている、御本殿は1744年に造営されました。
恋愛成就を願う女性中心に人気のある出雲大社ですが、実は失恋の傷に対し癒しの効果もあるといわれています。
出雲大社の参拝入り口の、勢溜(せいだまり)にある鳥居を抜けると、一気に空気が変わります。
空気が澄んでいて、心が洗われる気持ちに。
是非、直接感じてもらいたいです。

※ここで注意

出雲大社は他の神社と違い、”2礼4拍手1礼”です。
拍手をすることで、音を鳴らして邪気を払い、神様に対して心から敬意を払う意味があるそうです。
正しい参拝方法でパワーを頂いてくださいね♪

スポンサーリンク

ご縁横丁

出雲大社の隣にある、ご縁横丁は懐かしい雰囲気のあるとてもおしゃれな横丁です。
パワーストーンなどのグッズや、食べ歩きできるお店がたくさん立ち並んでいます。
パワーを頂いた後は、友達や恋人と素敵な思い出を作りましょう!

日本の歴史を感じよう♪『石見銀山』

出雲大社から車で1時間ほどのところにある、戦国時代後期から江戸時代前期にかけて全盛期を迎えた、日本最大の銀山です。
環境に配慮して、鉱山運営を行っていたことで知られており、2007年に世界遺産に登録されました。

なかでも、大森地区の町並みは、江戸時代にタイムスリップした気分を味わえます。
自販機も雰囲気を壊さないように木で作られ、懐かしいレトロな郵便ポストも残されています。
おしゃれなカフェやお団子屋さんもあり、楽しく散策ができるのがオススメ♪

スポンサーリンク

肌も心もパワーチャージ!美肌の湯、玉造温泉

日本でも最古の歴史をもつ『玉造温泉』。
入ると美肌になるといわれ、特に女性から人気のスポットとなっています!
温泉水を持ち帰ることもでき、化粧水変わりに使用するのもオススメです。

玉作湯神社

観光スポットで紹介したいのが、『玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)』です。
奈良時代にできた歴史ある神社で、叶い石が人気です。
参拝した後に、石の神様の御神体として祀られている「願い石」に叶い石をそっと当て、心の中で願い事をすると叶うといわれています。
是非、試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか?
島根は歴史ある観光スポットが多く、パワースポットも興味深いところが多いですよ。
ぜひ直接訪れて、島根県のパワーを感じ取ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.