つらい恋どうすればいいの?つい共感しちゃう女性の「片思いあるある」な悩み

公開日:

投稿日:

みんな一度は経験したことがある、”片思い”。
好きな人ができると、彼の何気ない言葉や行動で嬉しくなったり、切ない気持ちになりますよね。
片思い中って、楽しいことも多いけど辛いことも多い・・・。

そんなとき、女性が片思い中に思わずしてしまう行動や、気持ちについて調査しました!
過去の恋や今、片思いしている人も「あるある!」「わかる~!」と共感しちゃうかも♡

片思い中に近い心境は?

グラフ
調査の結果、片思い中はネガティブな気持ちになってしまうという人が多いことが分かりました。
片思いって、相手からどう思われているんだろうと、不安な気持ちになってしまいますよね。

その中でも、恋の相手は「友人・知人」や「職場」の人が多いようです。
今回は、「友人・知人」や「職場」での片思いあるあるを、ポジティブとネガティブな心境に分けてご紹介します♪

スポンサーリンク

ポジティブな片思いあるある【職場編】

■ タイミング合わせがち

男女
片思いの相手が会社の人だと、休憩時間や出勤退勤の時間に偶然を装ったり、「彼が居そうだな~」と思う所につい行ってしまうなんてことも!会えたらラッキー♪

目で追っちゃいがち

好きな人のことをつい目で追ってしまったり、無意識に探しちゃう!
会社の人や、彼にバレるかバレないかで毎日ドキドキ♡

職場のあの人が好き♡社内恋愛の先輩が語る、失敗と成功とは?

あなたの恋は、友人の紹介?飲み会や合コン?それともSNS? キッカケはそれぞれ違うかもしれないけれど、出会いのチャンスはいつ訪れるか分からないものです。 その中でも、一緒に過ごす時間が長いことで”恋愛 …

続きを見る

■ ハッピーになりがち

会社 男女
会社で彼に会えたり声を聞けるだけで、1日幸せな気持ちになれちゃいますよね!
彼と関われるだけで、その日の仕事も頑張れちゃうものです♪

■ お揃いにしがち

彼が使っているものはチェック済み!
実は、こっそりお揃いにしている!なんてことも。

■ 他にも♪

・仕事の相談と言ってわざわざ口実を作り、LINEしちゃう。
・近くにいる彼に振り向て欲しくて、念を送りがち。
・彼の前だと、無意識に声が大きくなったり笑顔になる。

女性 スマホ
好きな人との距離を縮めたい♡そんなときはLINEテクで彼を攻略!

片思いをしているあの人とLINEをしたい! でも、好きな人だからこそ「どんな話題がいいのかな?」「なんて送ればいいんだろう?」となかなか決められなくて、LINEすることをためらっている方も多いのでは? …

続きを見る

片思いの相手が社内にいるからこそ、ちょっとしたことで嬉しくなったり、頑張れる原動力にもなりますね♪

ネガティブな片思いあるある【職場編】

■ やいちゃいがち

会社や飲み会などで、彼が他の女の人と話すのを見てやきもちを焼いてしまう。
ただの同僚と頭では分かっているけど・・・辛いと思ってしまいます。

■ 素っ気なくしがち

男女
わざと別の男性に話しかけたり、照れ隠しであえて気のないフリをしてしまうなど、気付いたら勘違いされたなんてことも。
好きだからこそ話せない!と、気持ちとは逆の行動をとってしまいます。

■ 一喜一憂しがち

彼の些細な行動・言動でテンションが上がったり、下がったり毎日忙しい!
自分の想いが強すぎて空回りしちゃうことも度々。

■ 仕事より彼、意識しがち

女性
いつも彼のことが頭から離れなくて、仕事が手に付かなくなったり、いつの間にかミスしてる・・・!
恋をしたら、いつもの自分ではいられなくなってしまうものです。

■ 他にも♪

・何気なく目が合っても、ついそらしてしまう。
・彼に直接聞くのが怖いから、周りの人に自分のことをどう思っているか聞いてもらってからじゃないとアプローチできない。
・自分が彼のことを好きなのを周りにバレていないか気になる。

逆に職場での片思いだと、奥手になってしまい、周りの同僚に気を使って本来の自分が出せない!なんて人も多いようですね。

スポンサーリンク

ポジティブな片思いあるある【友達編】

■ 全部好きになりがち

自分が興味のないものでも、彼が好きといったらすべて好きになろうとするのが恋。
彼のことを知ろうとしていったら、どんなことでも自然に好きになっちゃいますよね!

■ スマホ見がち

女性
彼からの連絡が来ていないか、常にスマホが気になり、何度も確認してしまいますよね。
家では、過去のLINEを見返してニヤニヤが止まりません♡

■ 恋愛ドラマ見がち

普段見ていなかった恋愛ドラマをつい、自分の心境に置き換えて見てしまう。
最後がハッピーエンドで終わるものを好んで見て、失恋ドラマはあえて見ないようにしがち。

■ 彼との明るい未来を想像しがち

男女
実際には、何も発展していないけれど、頭の中では彼も「私のこと好きなのかもしれない♡」と妄想が膨らむ。
「もし、付き合えたら・・・」と自分に都合のいい妄想でいつも楽しくなっちゃいます♪

■ 他にも♪

・彼のことなら、休日や家でどう過ごしているかなど、なんでも気になる。
・彼の前だけ、いい女を演じてしまいがち。
・男の人は、その人のことしか見えなくなる。

片思いをポジティブに考えられる人は、恋愛でもうまくいく確率が上がるかも?!

ネガティブな片思いあるある【友達編】

■ 恋愛サイトで惑わされがち

恋愛に関するHow toやまとめ記事を読んで、良いことも悪いことも鵜呑みにしてしまう。
サイトに書いてあったから!とすぐに実行に移してしまいます。

携帯 LINE
【まとめ】気になる男性のLINE。距離を近づけるためにしたいコト

気になる彼との距離を縮めたいと思ったら、まずはLINEを使うのも一つの手。 連絡手段の一つであり、今ではLINEを使う人がほとんどなのでは? でも、彼のLINEってどうやってゲットしよう… また、どん …

続きを見る

■ 彼との相性占いがち

占い
片思い中の彼の気持ちが分からないから、つい占いに頼ってしまう・・・。
しかも、占いはいい結果しか信じません!

占い
あなたの運勢を占います♡【数秘術】で導き出す今年の運勢は・・・?

生まれながらに持っている『数字の力』。 今回は、『西暦』+『誕生月』+『誕生日』から今年の数字とテーマカラーを割り出して占う【数秘術】をご紹介します♪ 数秘術とは? スポンサーリンク 数秘術(すうひじ …

続きを見る

■ 1人で勝手に落ち込みがち

SNSをついチェックしたり、彼が自分以外の人と付き合うことを想像して勝手に落ち込んでしまいます。

■ 音楽に影響されがち

音楽 女性
恋をしていると、音楽を自分の気持ちや環境と重ねて捉えがちです。
その中でも特に、失恋ソングや切ない歌詞の曲を聞いてしまい、気持ちが落ち込んでブルーになってしまうことも。

■ 他にも♪

・LINEが既読や未読で連絡が返ってこないままだと、彼から嫌われたのかなと思ってしまう。
・想いが強すぎて、素直になれない。
・いつも、彼との距離を縮められなくて家で反省する。

彼に夢中になり過ぎて、後から冷静に考えると恥ずかしいことや行動も・・・。
ネガティブに考え過ぎずに片思いをポジティブに考えられたらもっといいですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
周りの人になかなか相談できない人も、同じ悩みを持つ女性が多いと少し安心できるのでは?
恋しているときって、楽しいことも辛いこともあるけれど、それも含めて「恋」とは幸せなものですよね。
ぜひ恋を実らせて、彼と両思いになりましょう♡

彼と両想いになりたいならこの本

「また会いたい」と言われるオトナ女子がしていること
振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本
「男と女の心理学」が3時間でわかる本

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.