【2020年】数秘術で導き出す!あなたの今年の運勢は?

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/01/31 更新日:

あなたの数字に込められた今年の運勢は?
今年のあなたの運勢を、『西暦』+『誕生月』+『誕生日』から今年の数字とテーマカラーを割り出す【数秘術】で占います♪

2020年の「ラッキーカラー」を把握して、素敵な1年にしましょう♡

📖編集部おすすめ


星座占い
【星占い】星座でわかる!あなたの隠された本当の性格って?

12星座の占いはTVや雑誌でもよく見かける占いで1番身近な存在。 星座によって性格・特性・気質・恋愛観などが違い、その中には生きていくヒントも秘められています🔮 星座を改めて確認すると …

続きを見る

生年月日で分かる!『数秘術』で運命数とラッキーカラーを調べてみよう♡

生まれながらに持っている『数字の力』を知っていますか? 実は、あなたの生まれた日(数字)には深い意味があるのです! 今回は、生年月日から数字とテーマカラーを割り出して占う数秘術をご紹介します☆ 占い好 …

続きを見る

パーソナルイヤーって?!

毎年、年末になると大掃除をしたり年越しの準備をしますよね♪
年が明けると、初詣に行ったり、新年のご挨拶をしたり。でも、誰が年末年始で一年を区切ったのでしょうか?

私たちは生まれてから、このサイクルが普通だと思い込んでいます。ですが、私たちには一人一人違う『誕生日』があります。
一人一人、『自分だけのカレンダー』が存在していて、個々に年末年始があるのです。

スポンサーリンク

自分のパーソナルイヤーを知る

『その年の西暦』+『誕生月』+『誕生日』を足していきます。二桁になったら、さらに一桁になるまで足します。

計算方法

例えば、3月20日生まれの人場合。

2+0+2+0+3+2+0=9
一桁になったのでここで計算終了です。
※一桁になるまで足し算してください。

この人のパーソナルイヤーは『9』。

パーソナルイヤーは誕生日を基準に♪

誕生日を迎えるまでは前年度の運勢になるので

2+0+1+9+3+2+0=8
一桁になったのでここで計算終了です。
※一桁になるまで足し算してください。

つまり現在のパーソナルイヤーは『8』。

2020年3月19日までは『8』の運勢、2020年3月20日からは『9』の運勢になります。

計算結果が『11』『22』『33』になった場合

例えば、8月28日生まれの人の場合。

2+0+2+0+8+2+8=22

22になったので、ここで計算は終わります。この人のパーソナルイヤーは『22』。

実際に計算してみましょう♪

どの数字が割り出されたでしょうか?
今年は、その数字がテーマになる年です。昨年の分も計算してくださいね☆

さて、割り出された今年の数字とテーマカラーをご紹介します♡

「1」の年 ~始まり~

カード 1
1は物事の始まりの年。よく「一代で築き上げた事業」など言われますよね♪
これから迎える新しい年に向けて、サイクルのスタートとも。

人生の方向性を見直し、決意する!
そういえば、1の年に転職した!と言われる人も多いのです。
この年は、できない理由を探すのではなく・・・

自分ができることを考え、自分から『行動』することが開運の秘訣♪

スポンサーリンク

「2」の年 ~協調~

カード 2
新しく始めたことが少しずつ動きだし、カタチになっていく年です。
ですが、昨年のように行動できなかったり、思うようにいかない…なんてことも。
心が敏感になりやすい1年ですが、それ以上に人の優しさを改めて感じる1年にもなりそう!

人に頼ること、人の手助けをすることが開運の秘訣♪

「3」の年 ~創造~

カード 3
昨年溜まってしまったストレスを吐き出す年。
昨年は、色々なことがあったのでは?今年は、また新たな興味が出てくることもありますが、失敗を恐れず挑戦すると◎
ですが、調子に乗ってしまうとどんでん返しが!

良いことも悪いことも、全てに感謝することが開運の秘訣♪

スポンサーリンク

「4」の年 ~安定~

カード 4
興味の赴くまま動いた昨年に対して、整理をする年。
今年は散らかった部屋のように、心も荒れてしまいがち。
面倒なことも多くなりますが、ここでしっかり地に足をつけてグランディング!
昨年、興味本位に手を出して散財してしまった場合は・・・

地道にマジメにコツコツと!が開運の秘訣♪

「5」の年 ~変化~

カード 5
昨年地道にマジメにコツコツとしたきたことが実り、地盤が固まってきます。
5の年は、いよいよ攻めに入るとき!
多少のことは“運”がカバーしてくれる!と自分を信じて・・・

失敗を恐れず、アグレッシブに生きることが開運の秘訣♪

スポンサーリンク

「6」の年 ~愛情~

カード 6
昨年アグレッシブに動いて、周囲を振り回してしまった方!今年は大切な人こそ、おろそかにしてはいけません!
今年は身内を思いやる年。
あなたのことを、頭から否定せずに見守ってくれる。そんな当たり前こそがキセキです!

大切な人に感謝を伝えることが開運の秘訣♪

「7」の年 ~自己探求~

カード 7
昨年人との縁を大切にし過ぎたことで、多少の犠牲もあったのでは?
ただ、情に流されて自分を犠牲にしてばかりでは、目標達成することは困難です!
「自分は何がしたいのだろう?」
「そのやりたいことは誰のため?」
今年はリラックスできる場所、時間を意識して作り・・・

自分をかえりみることが開運の秘訣♪

「8」の年 ~達成~

カード 8
昨年しっかりと自分の心が見えたなら、もう迷いはないはず!ついに、結果が実るときが来ました!
迷わず突き進み、貪欲に結果を出しましょう♪
今年はこれまで支えてくれた周囲の方に感謝しつつ・・・

その喜びをシェアすることが開運の秘訣♪

「9」の年 ~開放~

カード 9
過去の8年間を振り返るとき。
会社の流れで例えると、決算時期!今年はこれまで自分がしてきたことの本当の意味に気付くとき。
9の年は、人間関係の総入れ替えがあるかもしれません。
今年は今の自分と波長が合わない物、人は手放して・・・

断捨離をしていくことが開運の秘訣♪

「11」の年 ~動揺~

カード 11
もしかすると、今年は精神的に安定しない年になるかもしれません。
11の年は常に心が揺れ動く年と言われ、人間関係で揉まれることによって「目に見えない世界」を感じることができる人も出てきます。

自分の直感を信じて行動することが開運の秘訣♪

「22」の年 ~大波乱~

カード 22
良くも悪くも大波乱!嵐の年です。
非常に大きな変化の波が押し寄せたかと思えば、思わぬラッキーな出来事が舞い降りてくることも◎
気分はジェットコースター!
人生のターニングポイントになる、ラッキーな年になる可能性も大♪

自分に乗り越えられないはずがない!と思うことが開運の秘訣♪

「33」の年 ~激動~

何が起こったとしても不思議ではない!と身構えておくこと。
昨年失敗したかな?と思っている人は、一発逆転のチャンスがあるかもしれません!

わずかなキッカケも見逃さないことが開運の秘訣♪

2020年、あなたはどんな1年にする?

今年は、どの数字が導き出されたでしょうか?
自分の今年のテーマを知り、楽しみながら人生を歩んでいけますように…♡

今年の運勢をもっと詳しく知りたい!

ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方

ゲッターズ飯田の運命の変え方

予約殺到! 行列のできる占い師の運がよくなる17のルール

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.