あなたの運勢を占います♡【数秘術】で導き出す今年の運勢は・・・?

公開日:

更新日:

生まれながらに持っている『数字の力』。
今回は、『西暦』+『誕生月』+『誕生日』から今年の数字とテーマカラーを割り出して占う【数秘術】をご紹介します♪

数秘術とは?

スポンサーリンク

数秘術(すうひじゅつ)とは、英語でヌメロロジー。
西洋占星術や易学と並ぶ占術の一つで、1~9までの数字から特徴や相性を鑑定する方法です。
今回は、1~9までの数字と、『マスターナンバー』と呼ばれる11、22の数をご紹介します。
生年月日から割り出せることは・・・

ライフパス(運命数)

生年月日から分かる、運命数とカラー、資質や才能、能力、人生において通る道。

運命数の記事はこちら

生年月日で分かる!『数秘術』で運命数とラッキーカラーを調べてみよう♡

生まれながらに持っている『数字の力』知っていますか? 実は、生まれた日(数字)には深い意味があるのです! 今回は、ご自身の生年月日から数字とテーマカラーを割り出して占う数秘術をご紹介します☆ 数秘術と …

続きを見る

パーソナルイヤー(その年の数字とテーマカラー)

今年の傾向やテーマなど1年の運気を知る。
カード
今回は、パーソナルイヤー「2019年の運勢」と「テーマカラー」を割り出していきます♪

スポンサーリンク

パーソナルイヤーとは?

毎年、年末になると大掃除をしたり年越しの準備をしますよね♪
年が明けると、初詣に行ったり、新年のご挨拶をしたり。
でも、誰が年末年始で一年を区切ったのでしょうか?

私たちは生まれてから、このサイクルが普通だと思い込んでいます。
ですが、私たちには一人一人違う『誕生日』があります。
一人一人、『自分だけのカレンダー』が存在していて、個々に年末年始があるのです。

パーソナルイヤーの割り出し方

まず、『その年の西暦』+『誕生月』+『誕生日』を足していきます。
二桁になったら、さらに一桁になるまで足します。

計算例 その1

例えば、5月18日生まれの人場合。

2+0+1+9+5+1+8=26
これをさらに一桁まで足し算します。
2+6=8

この人のパーソナルイヤーは『8』。

パーソナルイヤーは誕生日が基準で始まります♪

誕生日を迎えるまでは、前年度の運気になるので

2+0+1+8+5+1+8=25
これをさらに一桁まで足し算します。
2+5=7
この人の現在のパーソナルイヤーは『7』。

2019年5月17日までは『7』の運勢、2019年5月18日からは『8』の運勢になります。

計算結果が『11』『22』『33』になった場合

例えば、6月4日生まれの人の場合。

2+0+1+9+6+4=22
22になったので、ここで計算は終わります。

この人のパーソナルイヤーは『22』。

さっそく計算してみましょう♪

どの数字が割り出されたでしょうか?
今年は、その数字がテーマになる年です。
昨年の分も計算してくださいね☆

さて、割り出された今年の数字とテーマカラーをご紹介します

1の年のテーマ ~始まり~

スポンサーリンク

テーマカラー【レッド】

カード 1
1は、ものごとの始まりの年。
よく「一代で築き上げた事業」など言われますよね♪
これから迎える9年に向けて、サイクルのスタートの年。
人生の方向性を見直し、決意する!
1の年に不思議と転職した年だ!と言われる人も多いのです。
この年は、できない理由を探すのではなく・・・

自分ができることを考え、自分から『行動』することが開運の秘訣♪

2の年のテーマ ~協調~

テーマカラー【オレンジ】

カード 2
1の年に始めたことが、少しずつ動きだす。
薄っすらとカタチになっていく…そんな感じです。
1の年のように、行動できなかったり、思うようにいかないことも。
そんなときは・・・!

悩みに焦点を当てず、人の手助けをすることが開運の秘訣♪

スポンサーリンク

3の年のテーマ ~創造~

テーマカラー【イエロー】

カード 3
2の年に溜まってしまったストレスを吐き出す年。
昨年は、色々なことがあったのでは?
今年は、また新たな興味が出てくることもありますが、失敗を恐れず挑戦すると◎
ですが、調子に乗ってしまうとどんでん返しが!

良いことも悪いことも、すべてに感謝することが開運の秘訣♪

4の年のテーマ ~安定~

テーマカラー【グリーン】

カード 4
3に興味の赴くまま動いたことに対して、整理をする年。
散らかった部屋のように、心も荒れてしまいがち。
面倒なことも多くなりますが、ここでしっかり地に足をつけてグランディング!
昨年、興味本位に手を出して散財してしまった場合・・・

地道にマジメにコツコツと!が開運の秘訣♪

スポンサーリンク

5の年のテーマ ~変化~

テーマカラー【ターコイズ】

カード 5
4の年に、地道にマジメにコツコツとしたきたことが実り、地盤が固まってきます。
5の年は、いよいよ攻めに入るとき!
多少のことは“運”がカバーしてくれる!と自分を信じて・・・

失敗を恐れず、アグレッシブに生きることが開運の秘訣♪

6の年のテーマ ~愛情~

テーマカラー【ブルー&ピンク】

カード 6
5の年にアグレッシブに動いて、周囲を振り回してしまった方。
今年は大切な人こそ、おろそかにしてはいけません!
身内を思いやる年。
あなたのことを、頭から否定せずに見守ってくれる。
当たり前こそがキセキです!

空気のような存在に、感謝することが開運の秘訣♪

7の年のテーマ ~自己探求~

テーマカラー【バイオレット】

カード 7
6の年に、人とのご縁を大切にし過ぎたことで、多少の犠牲もあったのでは?
ただ、情に流されて自分を犠牲にしてばかりでは、目標達成することは困難です!
「自分は何がしたいのだろう?」
「そのやりたいことは誰のため?」
リラックスできる場所、時間を意識して作り・・・

自分をかえりみることが開運の秘訣♪

8の年のテーマ ~達成~

テーマカラー【ゴールド】

カード 8
7の年に、しっかり自分の心が見えたなら、もう迷いはないはず!
ついに、結果が実るときが来たのです!
イノシシのように突き進み、貪欲に結果を出しましょう♪
これまで支えてくれた周囲の方に感謝しつつ・・・

その喜びを、シェアすることが開運の秘訣♪

9の年のテーマ ~開放~

テーマカラー【オリーブ】

カード 9
過去の8年間を振り返るとき。
会社の流れで例えると、決算時期です!
これまで自分がしてきたことの本当の意味に気付くとき。
9の年は、人間関係の総入れ替えがあるかもしれません。
今の自分と波長が合わない物、人は手放して・・・

断捨離をしていくことが開運の秘訣♪

11の年のテーマ ~動揺~

テーマカラー【インディゴ】

カード 11
もしかすると、精神的に安定しない年になるかもしれません。
常に心が揺れ動く年と言われています。
11の年に人間関係で揉まれることによって「目に見えない世界」を感じることができる人も出てきます。

自分の直感を信じて行動することが開運の秘訣♪

22の年のテーマ ~大波乱~

テーマカラー【クリア】

カード 22
良くも悪くも『当たり年』。
大波乱、嵐の年です。
非常に大きな変化の波が押し寄せたかと思えば、思わぬラッキーな出来事が舞い降りてくることも◎
気分はジェットコースター!
人生のターニングポイントになる、ラッキーな年になる可能性も大♪

自分に乗り越えられないはずがない!と思うことが開運の秘訣♪

33の年のテーマ ~激動~

テーマカラー【レインボーカラー】

何が起こったとしても不思議ではない!と身構えておくこと。
5の年に失敗したかな?と思っている人は、一発逆転のチャンスがあるかもしれません!

わずかなキッカケも見逃さないことが開運の秘訣♪

まとめ

今年は、どの数字が導き出されたでしょうか?
自分の今年のテーマを知り、楽しみながら人生を歩んでいけますように…
次回は、今年の全体の流れをご紹介しますので、お楽しみに♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.