まるで屋台の味♡3つの具材で作れる『やみつき☆簡単焼きそば』

更新日:

投稿日:2019/05/11 更新日:

ふと、屋台の焼きそばが食べたくなることってありませんか?
とはいえ、具材を買い揃えたり、作る工程が多いと手間ですよね。

手軽に美味しい焼きそばを作りたいあなたに!
今回は、【キャベツ・ベーコン・揚げ玉】の具材だけで作れる『やみつき☆簡単焼きそば』の作り方をご紹介します。

材料(2人分)

焼きそば 材料
○ マルちゃん焼きそば(150g×3袋) … 2袋分
○ キャベツ … 5〜6枚
○ ベーコン … 3〜4枚
○ 揚げ玉 … 適量
○ ゴマ油 … 大さじ1

下準備

麺の袋を少し切り、電子レンジで2分温めておきましょう♪
焼きそば 作り方
電車レンジで温めることで、適度に麺から水分が抜けるため、焼き目が付きやすくなりますよ。

スポンサーリンク

作り方

1.フライパンにゴマ油をひいて、切ったキャベツとベーコンを1分ほど中火で炒めます。
ゴマ油で炒めることで、味にコクが出ますよ。

ポイント

ベーコンは、脂肪分の多いバラ肉を使用すると味に奥行きがでます。
ダイエット中の方は、赤身の多いショルダーベーコンを使用するとカロリーオフにも◎

2.キャベツがしんなりしたら火を止めて、揚げ玉を適量入れて混ぜます。
焼きそば 作り方

ポイント

揚げ玉を入れることで旨味がアップ!
さらに余った揚げ玉は、冷凍庫保存もOK!

3.次に、味ムラを減らすために付属ソースを1袋だけ入れて、味を馴染ませるように弱火で30秒ほど炒めます。
焼きそば 作り方

4.全体にソースが混ざったら、その上に温めておいた麺を入れます。
さらに付属ソース1袋を入れて、中火で30秒ほど炒めたら完成☆
焼きそば 作り方

ポイント

野菜から出る水分を利用して炒めるので、水を入れて蒸し焼きする必要はありません。

美味しく作るコツ☆

ズバリ美味しく作るコツは、【揚げ玉を入れる】【麺をしっかり温める】【水を使わない】こと!
今回ご紹介したレシピで、最短工程で美味しい焼きそばが作れちゃいます。
お弁当に持って行くのもおすすめですよ♪

組み合わせバッチリ!キャベツとベーコンの魅力♪

キャベツとベーコンは、調理法が多種多様で、使い勝手が良いところが魅力的。
冷蔵庫にストックしておくと便利な食材です。
キャベツには、ビタミンや食物繊維、葉酸が含まています。
ベーコンには、タンパク質やビタミンB1や含まれており、どちらの食材も健康的な体づくりには欠かせませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
一年中手に入りやすいキャベツとベーコンがあれば、栄養バッチリで、食べ応えも十分な『やみつき☆簡単焼きそば』が作れます。

また、キャベツやベーコンは日持ちのする食材なので、冷蔵庫のストック食材として常備しておくのもおすすめ。
ぜひご自宅でお試しください♪

簡単で美味しい料理を作りたい人におすすめの本

材料2つde超簡単! Mizukiのやみつきおかず
忙しい人の家族ごはん
かしこい時短!おいしいおかずBEST500

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.