この夏、私は乾燥知らず。”ロクシタン”のクリームで潤いチャージ♡

公開日:

更新日:

季節の変わり目などで、お肌の乾燥の悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのが、ロクシタンのフェイスクリーム「シア エクストラクリーム」です。
潤いを与えてくれる”シアバター”が配合されたクリームで、乾燥知らずのモチモチ肌になりますよ♡

今回は、シア エクストラクリームのライトとリッチの2種類ご紹介します!

1.シア エクストラクリーム『ライト』

シアエクストラクリーム ライト
こちらが、シア エクストラクリームの『ライト』です。
使用方法は、通常のフェイスクリーム同様、洗顔した後、化粧水、乳液でお肌を整えた後に使用します。

シアバター独自の香りがしますが、癒されるようなとてもいい香りです♡

商品をもっと見る

付け心地は?

シアエクストラクリーム ライト
テクスチャーはとてもみずみずしく、サラサラと非常に伸びがいいですよ。

顔全体に塗った後に、手のひら全体で包み込むようにポンポンと馴染ませます。
軽い付け心地で、お肌にスーッと馴染んでくれるので、ベタつくことなく潤いをキープしてくれます♪

私は朝のスキンケアの最後に使用するのですが、お肌の潤いとモチモチ感がたまりません♡
また、化粧ノリもよくして、乾燥を防いでくれるので、潤い肌が1日続きますよ!

このクリームを3個リピートしており、スキンケアには欠かせないアイテムです。

スポンサーリンク

2.シア エクストラクリーム『リッチ』

シアエクストラクリーム リッチ
こちらが、シア エクストラクリームの『リッチ』です。
ライトタイプのものが、シアバター配合率5%に対し、こちらのクリームはなんと、25%も配合されています。
4分の1がシアバターと考えると、驚きの数値ですよね!

見た目は少し黄味がかった色になっており、テクスチャーはこっくりと重く少し固めで、マーガリンに近いようです。

商品をもっと見る

付け心地は?

シアエクストラクリーム リッチ
実際に顔に付けてみると、本当にびっくりするほどの保湿力で、しっかりと肌に馴染んでくれます♡
ただ、ライトよりは少しベタつきを感じるので、夜のスキンケア時や、冬の乾燥が気になるときに使用するのがオススメですよ。

夜にこれを塗ると、翌朝もスキンケアしたてのようなモチモチ感が持続しており、洗顔した後の肌まで潤いが続いているのが実感できるんです。
本当にシアバター25%はダテじゃありません!

エクストラクリームでいつまでも潤いを♪

ロクシタン フェイスクリーム
いかかでしたか?
ロクシタンのシア エクストラクリームは、保湿力が気になる方や乾燥肌で悩まれている方にオススメしたいクリームです♪
朝のスキンケアに使用していても、皮脂対策の下地と組み合わせるなどすると、モチモチ肌かつ化粧崩れしにくいメイクが作れちゃいます♪
ぜひ、参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

今回はご紹介した商品はこちら♪

photo by Amazon

商品をもっと見る

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.