ビール好きにはたまらない!?キリンビール工場で学んで飲んで楽しんで♪

更新日:

投稿日:2019/05/09 更新日:

季節問わず「とりあえずビール!」派の人、多いですよね。
もちろん、私もです♪

「こんなに美味しいビールって、どうやって作られてるんだろう?」
そんなときに行きたいのが、工場見学ツアー☆
学べて、遊べて、ビールも飲めて!目一杯楽しめる神戸のキリンビール工場は、”工場”を通り越して、もはやアミューズメント施設☆

ビール好きな方は、ぜひ一度足を運んでみては?♪

まずは一番人気の工場見学ツアーへ

正式には「キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」といいます。
ガイドのお姉さんの説明を聞きながら、麦芽の試食をしたり、ホップの香りを嗅いでみたり。
キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー
実際に手にとったり、味見することによって、製造過程に興味が湧いてきますよ。
キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー 工場見学
迫力満点な工場の製造ラインを、一望できるんです!
この工程を見ていると、「こんなに手間ひまかけているからこそ、どおりで美味しいわけだ」と納得です◎

スポンサーリンク

ビオトープツアー

神戸工場の敷地内にある「ビオトープ」を紹介するツアーがあります。
野生の動植物が暮らしているエリアの散策や、キリンが行っている資源への取り組みなどを、ガイドさんと一緒に学んでいくというもの。
神戸工場 ビオトープ キリン
こちらは毎週木曜日の11時からしか開催されていない、貴重なツアーなんです☆

キリン名物!ラガーバス

駅と工場を結ぶ、無料シャトルバス「ラガーバス」。
キリン ラガーバス
駅でシャトルバスを待っているときに、このラガーバスが現れたらテンションが上がってしまいますよね。
バスの中もキリン一色なんですよ♪

スポンサーリンク

「キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」

所要時間

ツアーの所要時間は、どちらも60分。

うち40分はガイドさんの説明などで、残りの20分はなんと…!!
ビールやジュースが、3本も試飲できるんです!
これは嬉しいですね♪

ガイドさんは「残して構わないので、ぜひ色々な種類を少しずつでも飲んでください」と言ってくださいました♪

料金

ツアーはどちらも無料なので、とてもお得ですね♪

アクセス

【キリンビール 神戸工場】
神戸市北区赤松台2-1-1

JR … 神戸電鉄「三田」駅、神戸電鉄「フラワータウン」駅からラガーバス(無料送迎バス)

お土産まであるんです♪

最後に嬉しいお土産が…!
なんとツアーに参加したら大人のみ、ビールのお土産が頂けるんですよ。
ビール キリン
キリンさん、太っ腹すぎます!
こんなにワクワクできて、美味しい思いができる工場見学、行かなきゃ損・・・!?

スポンサーリンク

ビールに合うおつまみレシピのおすすめ本

ただいまから3分で作れる! ビールのおつまみ
いくら食べても太らない! 旨い酒のつまみ
すぐにおいしい!おつまみ200

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.