親子で楽しめる♡兵庫県の二郎農園でいちご狩りを満喫しよう♪

公開日:

投稿日:

いちごが美味しい時期になると、行きたくなるのがいちご狩り♪
みなさんは、いちご狩りに行ったことがありますか?

今回ご紹介するのは、兵庫県にある二郎農園♪
取り放題!食べ放題!の、なんとも魅力的ないちご狩りを楽しむことができるんです。
ぜひ一度、足を運んでみては?

二郎農園について

二郎にある、個々にある14の農園さんが加盟していて、まとめて「二郎農園」という名称がついています。
2019年は3月16日(土)からオープンで、どこの農園さんも、10時から14時くらいまで受け付けています。
兵庫県 二郎農園 いちご狩り
各農園さんによってそれぞれ時間やルールが少しずつ違うので、確認してくださいね。

スポンサーリンク

採っても食べても楽しい!いちご狩り

受付を済ませると、採ったいちごを入れるプラスチック容器とバケツに入ったお水、ゴザをもらいます。
ビニールハウスの近くにゴザを敷いていざ、いちご狩りへ!!
兵庫県 二郎農園 いちご狩り
大きく育った、食べ頃の真っ赤ないちごがたくさん♪

いちごの品種も豊富なんです♪

各園によって育てている種類は異なりますが、分かりやすくビニールハウスに書いてあります。
兵庫県 二郎農園 いちご狩り
わたしが、訪れた農園では「紅ほっぺ」や「あきひめ」などがありました。
食べ比べができるのも魅力のひとつですね♪
いちご狩り 兵庫県 食べ放題
45分間で採り放題、食べ放題なので存分に堪能できます◎

ただし、採ったいちごを持って帰ることはできません。
お土産用のいちごが別途販売されています。

二郎農園に行くなら♪

■ 予約は必須!!

二郎農園でのいちご狩りは、完全予約制になっています。
ホームページで各農園さんの予約状況が2週間先まで確認することができるので、空いている農園さんに予約しましょう!
団体の場合は、電話で予約する必要があります。

■ 金額について

時期により異なりますが値段は二郎農園で決まっており、どの農園も同じです。

■2019年5月7日~6月上旬■
○ 大人(中学生以上) … 1,600円
○ 小学生 … 1,400円
○ 子供(3歳以上) … 1,200円
○ 幼児(3歳未満) … 無料

※大人一人につき幼児一人無料、幼児二名からは、一名につき500円。

■ アクセス

兵庫県 二郎農園 いちご狩り

住所

兵庫県神戸市北区有野町二郎(各地)

電話

ホームページで各農園の連絡先を確認してください。

【団体予約の場合】
JA兵庫六甲 有野支店 078-987-1541

電車で

神戸電鉄三田線「二郎」駅より徒歩すぐ

お車で

中国自動車道西宮北IC 神戸方面 有野インター交差点右折、有馬街道沿い

スポンサーリンク

最後に

都会ではなかなか見るこのできない、のどかな景色の中で、美味しいいちごを存分に味わってみてはいかがですか?
お子さまはもちろん、大人だって子どもの頃の遠足を思い出し、ついはしゃいでしまいます♪
兵庫県 いちご狩り
みんな大好きな美味しいいちごを、お腹いっぱい食べましょう♡

いちごを使ったおすすめのレシピ本

ちごのお菓子 ~ショートケーキ、タルト、クッキー、ババロア…甘くてときめく47レシピ~
Berry BOOK 甘酸っぱくておいしい、ベリーのお菓子とドリンク60レシピ
季節の果物でジャムを炊く

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.