レトロなショップやカフェにお出掛け♬お洒落タウン『黒磯』の魅力をたっぷり!

公開日:

更新日:

栃木県の黒磯をご存知ですか?
黒磯は、東京駅から約2時間程で遊びに行ける距離で、週末のおでかけにぴったりです!

1988 CAFE SHOZO

1988年に菊池省三さんが、アパートの2階にオープンさせてつくったいわれる、黒磯伝説のお店『1988 CAFE SHOZO』があります。
1階では、テイクアウトコーヒー、コーヒー豆や焼き菓子、ジャムや雑貨などが購入できます。
1つ1つがお洒落なので、お土産としても大変オススメですよ!

2階は照明が暗めで、落ち着いた雰囲気のカフェです。
珈琲を飲みながら、ゆっくりくつろぐことができますよ。

シフォンケーキ

特にシフォンケーキは、とってもふわふわで美味しかったです。
ロイヤルミルクティーもクリームが滑らかで、濃厚なのに甘すぎず上品な味でオススメ!
是非、大人のカフェでゆっくり過ごしてみてください。

アクセス

栃木県那須塩原市高砂町6-6

営業時間

11:00~19:30( LO19:00)

スポンサーリンク

DEAR,FOLKS & FLOWERS

黒磯駅から徒歩約11分。
1988 CAFE SHOZOのすぐ近く、道路から少し奥に入った場所にある『DEAR,FOLKS&FLOWERS』。

店の中には、アンティークでお洒落なお花が沢山あります!
普通のお花屋さんにはない、壁掛けのリースや雑貨なども売っています。
ディスプレイの参考になるものばかりで、珍しい個性的なお花もありました。
是非、ワンランク上のおしゃれ空間を見に行ってみてください。

アクセス

栃木県那須塩原市高砂町6-5

営業時間

11:00~19:00

Chus

1階は直売所の「MARCHE」、那須の地元の食材をふんだんに使ったお料理が楽しめる「TABLE」があります。
フレッシュでおいしいものが買えるとあって、観光の方も、地元の方もたくさん訪れます!
パッケージもお洒落なので、自分用やお土産にも、喜ばれること間違いなしです♬

そして2階は、ゲストハウスになっているんです!
こんなお洒落な宿に泊まるのもいいですね!

アクセス

栃木県那須塩原市高砂町6-3

営業時間

ランチ 12:00〜14:30
バー&テーブル 18:00〜22:00
カフェ 12:00〜23:00
野菜直売 10:00〜23:00

*第2木曜日定休
(第2水曜のみ17:00 L.O./17:30 CLOSE)

スポンサーリンク

お洒落な壁がたくさん♪

1988 CAFE SHOZOカフェの脇道を入ると、すぐにお洒落な壁を発見!
そして、その近くにもまたお洒落な壁が!
カフェや雑貨屋さんの風景もお洒落ですが、その近くにも、つい写真を撮りたくなる壁があります!

ここにしかないオリジナルの写真を撮りにいきませんか?

お洒落さの中にもアンティークでレトロな感じもあり、ゆっくりした時間を過ごすのにぴったりです!
是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

旅行・おでかけ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.