100均のネイルシートで簡単♡”逆フレンチ風セルフネイル”

公開日:

更新日:

最近は100均のネイルシールもかなりクオリティが高めで、バリエーションも豊富ですよね。
でも、やっぱり貼るだけのセルフネイルになり、マンネリ化しがちだなと感じているあなたに!

100均のレースシールを使って、フェミニンな”逆フレンチ風ネイル”の手順をご紹介します。
簡単にできるのに、サロンに行ったような仕上がりになりますよ♪

用意するもの

シールやストーン

セルフネイル シール ストーン
○ デザインネイル シール(Seria)
○ メタル&ストーン ネイルパーツ(Seria)
○ ストーンやブリオン、パールなど

このデザインの主役はレースのシール。
今回はセリアのネイルシールを使用していますが、キャンドゥやダイソーでも似た感じのレースのシールが販売されています。
レースのシールがなかったら、白の小花のシールを並べて貼ってもオシャレになりますよ◎

マニキュアやジェル

セルフネイル マニュキュア ジェル
左上から
○ トップ&ベースジェル(ネイル工房)
○ ピールオフベース(Nail Supply)
○ グリッター マニキュア(Seria)
○ カラージェル … CHEEK PINK(HALLO GEL)
○ カラージェル … HAZY TAUPE(HALLO GEL)
○ ジェル筆

今回は長持ちさせたいのでジェルを使いましたが、カラーは根元から爪先まで1色で塗るのでマニキュアでも◎
白のレースなら色々なカラーと相性が良いので、お好みで選んでいただければOKです♪

スポンサーリンク

手順

1.ピールオフベースを使ってベースを塗ります。
セルフネイル
【ピールオフベース】は、マニキュアよりも持ちが良くて、落とすときはアセトン不要、ペロンと剥がすことができるセルフネイラーさんに人気のジェルです。

2.カラーを塗ります。
小指・親指にピンクを、人差し指・中指・薬指にはベージュのジェルネイルを塗りました。

ポイント

ジェルならここで硬化させ、マニキュアなら乾くまで待ちます。
カラーがしっかり乾いていると、シールを貼り間違えて剥がしても跡が残りませんよ。

3.レースのシールを爪の幅に合わせてカットしましょう。
セルフネイル
カットしたシールを人差し指・中指・薬指に貼っていきます。

4.シールをそっと台紙から剥がします。
セルフネイル

ポイント

このレースのシールは、少しデリケートで切れやすいので、少しずつ爪で押すようにして剥がすときれいに剥がれますよ!

5.爪の根元から3分の1くらいのところ~爪の先端まで、シールを貼ります。
セルフネイル

6.余ったシールはカットします。
セルフネイル
貼ったシールはしっかりと抑えて、先端の余った部分は手のひら側に引っ張るとピリピリッと良い感じに切れます。
ギザギザが少し残ったら、はさみでカットしてください。

7.レースを貼った部分の境目にラメを入れましょう。
ここではグリッターのマニキュアを楊枝で細く塗っています。
セルフネイル
100均で手に入るホロやグリッターを、トップコートに混ぜて使えばOK。
なんとなく付いていればラインっぽく見え、その方がきれいなのではみ出しても気にしないで良いですよ。

8.人差し指と薬指はラインの端の方にのせて、中指はライン状にストーンをのせます。
セルフネイル
あとはお好みでストーンやブリオンをのせていきます。
ストーンを控えめにすれば、オフィスでも使えるシンプルなネイルになりますよ。

9.最後にトップコートを塗って完成。
セルフネイル
マニキュアでもジェルでも、ストーンなど凸凹しているところはトップコートを多めに塗っておくと、剥がれにくくなります。
レースの部分は穴が開いているので、トップを塗るだけでしっかりとくっつきますよ。

完成した全体像はコチラ♪
セルフネイル
実は、シールの端が真っすぐで良いのが、このデザインのポイント!
シールをワントーンで爪に貼ろうと思うと、根元のカーブをカットするのが大変ですが、逆フレンチネイルにすれば楽です。

簡単でコスパも◎

いかがでしたか?
100均のネイルシールでできるレースの”逆フレンチ風ネイル”。
2色のベースカラーを変えれば、お好みで様々なバリエーションを楽しむことも◎
パステルカラーのピンクとパープルなら可愛い感じになりますし、ダークなブルーとグレーならカッコいい感じに仕上がりますよ。

ネイルシールを貼るだけ簡単にでできる、清楚でフェミニンなデザインはコスパも抜群!
あなたも一度セルフネイルを試してみませんか?

スポンサーリンク

セルフネイルが気になる方にオススメの本

はじめてでもキレイにできる セルフジェルネイル教室
ネイルUP!2019年5月号
ジェルネイルBOOK完全版

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.