今年の10連休ゴールデンウィークは、九州のパワースポットで恋愛運も金運も☆

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/03/13 更新日:

今年のゴールデンウィークは10連休ですね!
まだ予定が決まっていない人は、エネルギーをチャージしにパワースポット旅行に出かけてみませんか?

今回は、九州の絶景・観光が楽しめる、パワースポットを7ヶ所ご紹介します!

鵜戸神宮・宮崎県

鵜戸神宮 宮崎
夫婦円満、安産祈願のご利益があると親しまれている鵜戸神宮。
海岸沿いにあり、美しい景色に魅了される神社です。
洞窟の中にある本殿は、少しひんやりとした神秘的な雰囲気に包まれています。

海に向かって運試し♪

鵜戸神宮はといえば、”運玉”。
岸の下にある「亀石」と呼ばれる石の上の縄の中に、”運”の文字が刻まれた運玉を入ると、願いが叶うといわれています。
なかなか難しいですが、男性は左手、女性は右手で投げ入れるため、利き手の方には大チャンス♪
100円で5回挑戦できるので、チャレンジしてみるのもいいですね♪

スポンサーリンク

太宰府天満宮・福岡県

太宰府天満宮 福岡
学問の神様として、とても有名な太宰府天満宮。
毎年、受験シーズンになると、沢山の学生達が合格祈願にここを訪れます。

御神牛を探してご利益を♪

太宰府天満宮といえば、「御神牛(ごしんぎゅう)」が有名です。
境内に10ヶ所以上ある像を探して、その頭をなでると賢くなるといわれています。
年間を通しては、約1,000万人の参拝者でにぎわう、福岡に来たら外せない人気スポットなんです!

恋木神社・福岡県


水田天満宮(みずたてんまんぐう)境内には、全国的にも珍しい「恋命(こいのみこと)」を祀っている”恋木神社”(こいのきじんじゃ)があります。
恋愛成就や結婚、良縁などにご利益があるとされ、願いを叶えたいカップルや女性達が多く参拝に訪れます。

参道のあちこちにハートが♡


恋木神社に向かう参道の石や、絵馬、お守りなど、神社全体がハートを用いた造りになっています。
意中の男性がいる方や、恋をしたいと願っている方などなど・・・
この神社にあやかって、恋愛運をアップさせちゃいましょう♪

スポンサーリンク

武雄神社・佐賀県

『武雄神社』は、武雄市内で一番古くからある神社で、縁結びや夫婦円満のみならず、さまざまな願いが叶うとされています。
境内には、御神木「夫婦檜(めおとひのき)」が2本並んでおり、縁結びにご利益がありますよ。

武雄の大楠でパワーを!

佐賀 武雄の大楠
その中でも、佐賀県のパワースポットとされる”武雄の大楠”(たけおのおおくす)”が有名です。

武雄神社の裏手にあり、樹齢3000年の日本有数の巨木といわれています。
本殿で参拝をすませたら、もみじ通りといわれる道を抜け、林の先にある大楠が見えてきます。
神社だけでなく武雄の大楠にも忘れずに祈願しましょう!

また、大楠の印入りの御朱印をもらうこともできますよ♪

佐嘉神社・佐賀県

佐嘉神社 佐賀
佐嘉神社は、佐賀駅からも近く、市街地に位置しています。
境内に他に7つの神社があり、全てまわる「八社詣巡り」を行うと、大願成就するといわれている神社です。

金運アップしたい方必見!

その中でも、『松原恵比須社』は開運や宝くじ当選の守り神がいる神社なんです。
高さが3m以上もある「とんさん恵比須」が祀られており、別名”当たり恵比須”とも呼ばれる人気を集めるスポット。
今、金運をあげたいと願っている方はぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね♪

また毎年、ゴールデンウィークの5月3日・4日には、「とさんえびす祭」も開催されています。
さまざまなご利益がある神社を巡って、願いを叶えちゃいましょう!

スポンサーリンク

霧島神宮・鹿児島県

霧島神宮 鹿児島
縁結びや、子宝にご利益があるとされている霧島神宮。
2世帯の神様が祀られているので、嫁姑の関係が上手くいくといわれていて、参拝のときには長い列ができるスポットなんです!

見上げる程の杉の木!

霧島神宮 杉
この神宮の特徴は、なんといっても高さ37m、樹齢800年程の『ご神木の杉』。
右手にある杉は、神社に参拝する前に、その迫力に圧巻されること間違いなし!
山々に囲まれ、自然と神秘的な空間を感じたい方におすすめです。

諏訪神社・長崎県

諏訪神社
長崎県にある、「諏訪神社」は厄除けや縁結びなどにご利益がある神社です。
さまざまなご利益があるとされる、パワースポットとして有名な諏訪神社は、毎年多くの参拝者でにぎわっています!

知っておきたいポイント!

まずは、本殿に行く前に”縁結びの陰陽石”といわれる石を踏んでから参拝しましょう。
参道の敷石を男性は女石、女性は男石を。
その後に、階段を上った先にある、「両性合体石」を踏んでから参拝すると縁が結ばれるといいます。

他にも、神社内に大黒様や恵比須様がいらっしゃったり、境内には願掛け・金運上昇などさまざまなご利益があるとされる、珍しい狛犬さまも祀られています。
神社内を散策しながら探してみるのも楽しいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
九州には、恋愛運や金運など、知られざるパワースポットが満載なんです。
連休に合わせてお出かけするなら、運勢もあげていきましょう♪
ぜひ、魅力溢れるパワースポットへ、エネルギーを全身で感じに行ってみてくださいね!

九州旅行を考えているならこの本!

るるぶドライブ九州ベストコース’20
おいしい道の駅ドライブ 九州
るるぶこどもとあそぼ!州’20

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.