【2019年版】おすすめの韓国コスメをピックアップ♡使用感はどうなの?

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/03/13 更新日:

美意識が高い国といえば、韓国をイメージする方も多いのではないでしょうか?
日本でも”オルチャン”という言葉が流行するほど、韓国のファッションや髪型やメイクは注目を集めてますね。

今回は日本で人気の韓国コスメをピックアップ♡実際の使用感も一緒にご紹介します♪
ファンデーション・リップ・アイメイク・ベースケアの部門別でご紹介していきますので、お悩みにピッタリの商品を見つけてみてくださいね。

韓国コスメ ファンデーション部門

【MISSHA(ミシャ)】クッションファンデーション マット

商品名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
魅力はなんといっても、化粧下地がいらないこと!

ミシャ クッションファンデ

photo by Amazon

今まで面倒だった化粧下地の手順を減らせることで時短にも◎
また、コンシーラー要らずのカバー力で、とてもプチプラとは思えません。

商品名にマットとありますが、がっつりマットではなく、クッションファンデーションの魅力であるツヤ感があるので、最近のメイクにも欠かせないアイテムです。

商品をもっと見る

【MISSHA(ミシャ)】クッションファンデーションプロカバー

『クッションファンデーション マット』に比べ、伸びが良く、ツヤ肌へと導いてくれるのが特徴です。
伸びの良さから、少量で済むのでコスパも良し◎
ミシャ クッションファンデ
クッションファンデなのでピタッと密着し、とてもしっとりした肌になります。
光が当たることで頬骨あたりにツヤ玉も♡
お値段もお手頃価格なので、挑戦しやすいのも嬉しいですね。

商品をもっと見る

【aprilskin(エイプリルスキン)】マジックスノークッション

毛穴やニキビ、気になる小鼻周りや赤み…
コンシーラーや化粧下地だとヨレが気になる人も多いのでは?
そんなお悩みは、これで解決させちゃいましょう。

エイプリルスキン クッションファンデ

photo by Amazon

こちらの魅力は、なんと言ってもカバー力!
気になる肌トラブルを綺麗に隠してくれ、崩れにくさも兼ね備えた優れものですよ♡

商品をもっと見る

【innisfree(イニスフリー)】No sebum mineral powder

メイクで気になるのがTゾーンのテカリ。
そんなオイリー肌の方におすすめしたいのがこちら♡
イニスフリー
ファンデを塗ったあと軽くティッシュオフし、特に皮脂が気になりやすいところに軽くつけてあげるとサラサラに。
強力なため、乾燥しやすいところにつけてしまうと、カピカピになってしまうのでご注意を。

乾燥が気になる冬場は使えないの?

そんなことありません!
実は、髪に使うこともでき、前髪につけるとサラサラ前髪に♡
なので、顔に使えない場合は髪に使ってみるのも◎

商品をもっと見る

【BBIA(ピアー)】スパ光ファンデーション

じゅわっと染み出るファンデを、専用パフになじませて肌に叩き込んでいくと、みるみる毛穴が消えて自然なツヤのできあがり♡
日焼け止め効果もあるので、メイク時短にも◎
塗りたては少し白いかなと感じるときは、塗り込むことでなじんでくれます。
BBIA ファンデーション
価格の安さも魅力の一つ。
初めてのクッションファンデをプチプラで試したい方や、ツヤ肌が好きという方におすすめですよ。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

韓国コスメ リップ部門

【Etude House(エチュードハウス)】ディアダーリン ウォータージェルティント

今回は【OR201】をご紹介。
唇の内側だけに塗ってグラデーションにしたり、ベースにして他のリップを重ねて塗ったり、色々な楽しみ方ができるのが魅力。
ベタベタせず、スーッと馴染むのも嬉しいポイントですね。
エチュードハウス ティント
試しに手首に塗ってみると、翌日も色が残っていて、驚くほどの色持ちの良さ!
なかなかリップが塗り直せないときなどに、重宝するアイテムです♡

商品をもっと見る

【TONYMOLY(トニーモリー)】プチバニー グロスバー

色によって、パッケージのウサギの表情が違うこちらのアイテム。
今回は、怒った顔がかわいい【06ジューシーオレンジ】をご紹介します。
トニーモリー リップ
明るいオレンジの色味がとても可愛く、ツヤのある唇に。
オレンジの香りで気分もスッキリするかも…♪
パッケージがスリムで持ち運びにも便利◎

色々な表情があるので、つい集めたくなっちゃいますね。

商品をもっと見る

韓国コスメ アイメイク部門

【innisfree(イニスフリー)】マイパレットマイアイシャドウ

イニスフリー アイシャドウ

photo by Amazon

ラメの大きさがなんといっても魅力的。
一粒一粒のラメが大きいため、軽く塗り込むだけで華やかな印象に♡
目尻や涙袋に塗るのも可愛くておすすめです。
朝塗れば夜まで持ち、付け心地も重くないので使いやすいですよ♪

商品をもっと見る

【SNP(エスエンピ)】バーズネスト アイクリーム

ウミツバメの巣エキスの入ったアイクリーム。
特に気になる臭いは無く、伸びの良いしっかりとしたクリームです。
目元の細かいシワに塗り込むとふっくらと潤い、シワが目立たなくなります。
SPN バーズネスト アイクリーム
実際に一週間使うと肌の弾力が戻り、もちっと感を感じれました。
価格も安いので、目元だけではなく、顔全体にも塗りたくなっちゃいますね♪

商品をもっと見る

スポンサーリンク

韓国コスメ ベースケア部門

【Elizavecca(エリザベッカ)】ガラクトミセス

あの”SK-Ⅱ”と同じ成分といわれている「ガラクトミセス」。
スポイトで取ってみると一見、水のようにサラサラしています。
しかし、肌に付けてみると、それまで使っていた化粧水よりも断然吸収するように、どんどん肌に吸い込まれていくような感触です。
エリザベッカ ガラクトミセス
実際に朝晩、化粧水として使用したところ、1本使い終わる頃には肌のカサつきが改善。
わたしのようにカサつきが気になる方や、ファンデーションが浮いてしまう方におすすめのアイテムです。

商品をもっと見る

【Skin holic(スキンホリック)】モイストモイスチャー カタツムリ ハンド&ネイルクリーム

スキンホリック ハンドクリーム

photo by Amazon

カタツムリ分泌液の保湿成分とヒアルロン酸、加水分解コラーゲンが配合されたハンドクリームです。
乳白色のジェルがスルスルとのび、数回軽くなでるだけで手肌がしっとりに。
清潔感の中に、少しだけ甘さがプラスされ、女性らしい香りになっています。

ベタつきが残るハンドクリームが苦手な方は、こちらのライトだけど潤いが実感できるハンドクリームを使ってみては?

商品をもっと見る

まとめ

いかがでしたか?
気になる韓国コスメを、ピックアップしてみました。
プチプラなものが多いので、自分の肌と相談しながら使ってみてくださいね♪
あなたのお気に入りのコスメと出会えますように…♡

第2弾はこちら♡

コスメ
ケアから仕上げまでAll韓国コスメ♡イマドキ女子のメイク事情

日本でもすっかり定着のある韓国コスメ。 前回ご紹介した『部門別韓国コスメ』に引き続き、第2弾は…!? お肌のケアから始まり、指先までキレイに仕上げるコスメたちを、メイク順にご紹介します♡ イマドキ女子 …

続きを見る

スポンサーリンク

韓国コスメとメイクを学ぶなら・・・

大人美肌の韓国コスメ
これ一冊でわかる韓国美容とコスメ
オルチャンメイクで劇的変身! 誰でもかわいくなれるメイクBOOK

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.