何度でも行きたい!温かくて落ち着く街、大阪なんばへ行こう!

更新日:

投稿日:2019/01/07 更新日:

「義理と人情の街!大阪」。
関西の定番な観光スポットですが、何度訪れても飽きない不思議な街です。
大阪を代表するおいしい食べ物やお笑いをはじめ、あべのハルカスやユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、見どころが満載!
今回は、大阪なんばの地元に寄り添った観光エリア『道頓堀』をご紹介します!

多くの観光客が集まる道頓堀の『インスタ映え』スポット


昼夜問わず、国内外から観光客がたくさん訪れる道頓堀。
賑わっているイメージが強いですが、そのおかげで夜になるときれいな景色を堪能できます♪
色とりどりのネオン看板が、写真をとても素敵に仕上げてくれます。
ぜひ、インスタ映えショットを試してみてくださいね!

スポンサーリンク

道頓堀川の遊覧船『とんぼりリバークルーズ』に乗ってみよう


道頓堀のドンキホーテ周辺から出航している『とんぼりリバークルーズ』。
「道頓堀川を船で行ったり来たりするだけでしょ?」と侮ってはいけません。
川から見上げる道頓堀は、また違った景色を見せてくれ、ガイドさんが大阪らしい笑いを交えながら、道頓堀川の歴史などを解説してくれます。

運航時間

○ 平日
13:00~21:00 毎時00分、30分に出航
○ 土日祝
11:00~21:00 毎時00分、30分に出航

料金

○ 大人 … 900円
○ 小人 … 400円
(2019年1月時点)

なんばのランドマーク『グリコ』と写真を撮ろう!


えびす橋、通称『ひっかけ橋』と呼ばれ、市民から親しまれています。
朝から晩まで、観光客や遊びに出ている地元民たちで大賑わい♪
ぜひグリコの看板の前で、同じポーズをして記念撮影してみてください☆

スポンサーリンク

『食い倒れの街、大阪』で、めいっぱい食い倒れよう!

かつて『天下の台所』といわれていただけあって、大阪にはおいしい食べ物が本当にたくさん♪
定番の串カツやたこ焼き、お好み焼きなどの粉もんはもちろん、なんと!しゃぶしゃぶも大阪が発祥なんですよ。

たこ焼き屋さんは数えきれないほど、あちらこちらにあります!
味はソース・ポンズ・塩・しょうゆの四種類が基本メニュー。
その他、お店によって独自の変わり種メニューがあり、どこのお店も種類が豊富です♪

最近では粉もんだけでなく、道頓堀からすぐそばにある『黒門市場』の食べ歩きも大人気!
おいしそうな食べ物がたくさんあるので、目移りしてしまいそうですよ!

魅力が尽きない大阪の街

大阪なんばは、一度行くと必ずもう一度行きたくなる、とても魅力的な街。
初めての人も再訪の人も、存分に楽しめること間違いなしです!
まだまだ大阪の魅力はたくさん♪
ぜひ道頓堀に足を運んで、濃い旅を楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.