大分『塩湯』には、ボリューム満点”海鮮丼”とミネラル豊富な”温泉”が♪

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/03/26 更新日:

佐伯市は、大分県の南部に位置し海の近くにある市です。
その為、海の幸が新鮮で美味しいうえに豊富なので、安い価格で魚介類を食べることができます。
お寿司はもちろんのこと、海鮮丼が人気のお店もたくさん♪

今回は、魅力たっぷりの佐伯市から、珍しい”海水風呂”とボリュームたっぷりの”海鮮丼”を楽しめるお店をご紹介します。

海を見ながらお風呂や食事が最高のロケーション♪

大分県佐伯市 塩湯
それがここ「塩湯」。
このお店は、日本でも珍しい海水を沸かした「塩湯」というお風呂を楽しめる場所です。
平日土日共に、大人は500円、子どもは300円です。
また、家族風呂も1時間1,500円で楽しむことができますよ。

こちらは食事ができる場所からの風景

大分県佐伯市 塩湯
塩湯が人気なのは、海を眺めながらお風呂や食事を楽しむことができるところ!
私が行った日は、あいにくの雨の為、綺麗な海が見れませんでしたが、天気の良い日は気持ちの良い景色を楽しむことができますよ♪

珍しい海水風呂に興味がある方はぜひ、塩湯に浸かって癒されてくださいね。

スポンサーリンク

魚介類がとにかく新鮮!!

大分県佐伯市 塩湯
ここのお店は、店内に生け簀(いけす)が置いてあり、注文を受けてから魚や貝をさばいて調理しているので、新鮮なものを食べることができるのです。
生きた魚介類を、間近で見ることができますよ。

塩湯のメニュー♪

大分県佐伯市 塩湯
もちろん、一番人気は海鮮丼ですが、個人的には塩湯定食もおすすめですよ♪
「塩湯定食」は、刺身・煮魚・ご飯・お味噌汁が付いて、なんと1,000円!
鮮度抜群な魚を、格安で味わうことができるのです。

コスパが半端ない!ここでしか食べられない海鮮丼!

大分県佐伯市 海鮮丼
ご覧の通り、丼ぶりからはみ出しまくりの刺身が、これでもかという程盛り付けされています。
手前にあるのは、エビのチーズ焼き、その下にはアジの刺身、いくら、ブリ、かんぱち、うに、などなど・・・数えきれない種類の刺身!!

味もとても美味しく、これで1,200円!!
この価格で都会では絶対に食べられない、佐伯だからできる価格ですよね。

塩湯

〒879-2601
大分県佐伯市上浦大字浅海井浦浪太2920-3

営業時間

・10:00~23:00
※食事は11:00~20:30

・定休日 … 水曜日

体もお腹も満たされる『塩湯』へ♪

こちらの塩湯は安さ、新鮮さから大人気店となっています。
その為、土日祝日ともなると駐車場が満車になることも・・・。
時間に余裕をもって、早めに行かれることをおすすめします。
ぜひ一度、塩湯へ訪れてみてくださいね♪

スポンサーリンク

大分に行くならこの本を持っていこう♪

まっぷる ドライブ 九州 ベスト’19
るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう’20
まっぷる 九州’20

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.