フランス「芸術の都・パリ」で一番高い丘『モンマルトル』からの眺めは絶景!

更新日:

投稿日:2019/01/30 更新日:

あなたは、【モンマルトルの丘】を知っていますか?
フランス・パリで一番高い丘、それが【モンマルトル丘】なんです。

今回は、魅力的なパリの街・モンマルトルをご紹介します。

パリで一番高い!モンマルトルの丘とは?

モンマルトルという街は、パリに位置していますが、長い間独立した村でした。
現在では、標高130メートルという高さを活かして、「パリで一番高い丘」として観光地にもなっています。
パリ モンマントルの丘
モンマルトルの丘からは、パリの街が一望できます!
普段見ることができないパリの全貌を楽しめますよ♪

パリの街は坂が多いので、運動靴で行くほうがいいです◎

スポンサーリンク

とにかく芸術が溢れている!

てくてくパリの街を歩いていくと、目に入るのが絵を描いている人々!
早朝なのに、キャンバス片手に風景を描いていました。
パリ 芸術 絵
さすが芸術の都ですね。

また、レストランやカフェの色合いもおしゃれで可愛い!
パリ カフェ レストラン
思わずカメラでパシャリ。

カップルで訪れてみたら…♡

こちらは、『愛の南京錠』として有名なポン・デ・ザール芸術橋です。
パリ 南京錠
フランスでは、恋人たちが永遠の愛の象徴として、公共設備に2人で南京錠をかける、という儀式があります。

恋人たちが残していった愛のカタチを、この目で観ることができました・・・♡
パリ 南京錠
カップルで行ったら、一緒に南京錠を付けるのも楽しそうですね♪
パリ 南京錠
さらに進んでいくと、すごい迫力のワニがガラス細工のようなもので描かれていたり…
パリ ワニ 芸術
壁の落書きも本格的だったり、とにかくパリの街並みでアートを感じることができました。
パリ 芸術 アート

ジュテームの壁には世界中の愛が溢れていた!

モンマントルの丘に来たらぜひ見てほしいスポットが、『ジュテームの壁』です。
パリ モンマントルの丘 ジュテームの壁
この壁には、世界各国の言葉で【愛してる】と書かれているんですよ!

間近で見るとその迫力が凄い!
彼・彼女たちの愛のパワーを感じます。

ジュテームの壁

place des Abbesses 75018 Paris

絶品キッシュやバゲットは是非食べたい!

モンマルトルの丘に行ったら是非食べてほしいのが、【コクリコ】の絶品キッシュとバゲット!
パリ モンマントルの丘 コクリコ
朝早くから開いているため、お腹が空いているときの救世主。
本場のキッシュが食べたくて、思わず衝動買いしてしまいました。

フランスのカフェは、買ったパンやお惣菜を持ち込んでOKなので、近くのカフェに入りエスプレッソと一緒にキッシュをいただくことに。パリ モンマントルの丘 カフェ
(必ずお菓子が付いてくるのが粋ですよね♪)
パリ カフェ キッシュ
早朝なので、静かな店内でゆっくりと絶品キッシュを堪能することができました。
コクリコでは、テイクアウトか温めるかをフランス語で聞かれましたが、「HOT!」と言うとすぐに温めてくれました。

Boulangerie Coquelicot(コクリコ)

24 Rue des Abbesses, 75018 Paris

営業時間

・パン屋 → 7:30~20:00
・ビストロ → 8:00~17:30(週末は18:30まで)

スポンサーリンク

パリの街並みを堪能したら、モンマルトルの丘に登ろう!

「パリで一番高い丘」といわれるモンマルトルの丘。
エッフェル塔や凱旋門もいいですが、たまには早起きして違った観光地を楽しんでみるのも!
パリ モンマントルの丘 街並み
フランス映画『アメリ』の舞台となったカフェもあり、近年観光客も増えつつあるモンマルトル。
その静かな街並みを堪能し、普段の雑多から解放されましょう♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.