コレで不安解消☆韓国旅行前に知っておきたいこと!~釜山旅行編~

公開日:

更新日:

文化や言葉が違う異国への旅行は、楽しさもたくさんありますが、不安もありますよね。
少しでもその土地のことを知っていれば、役に立つでしょう!
今回は韓国、釜山(プサン)旅行で知っておくといいことを、ご紹介します。

空港からの移動

釜山旅行だと、空港は金海空港(キメコンハン)です。
空港からホテルなどへは、電車かバスでの移動になりますよ。

電車のアクセス

途中で乗り換えはありますが、初心者の方でも簡単に移動できますよ。

空港を出て横断歩道を渡ると、電車の駅があり、そこから地下鉄に乗り換えます。
沙上駅(ササン駅)2番線に乗り換え、西面(ソミョン)まで行くことができますよ。
さらに、南浦洞(ナムポドン)まで行きたい時は、1番線に乗り換えればOK!

バスアクセス

空港からのリムジンバスは、釜山駅、南浦洞、西面方向に向かうので、楽に移動ができますよ。

地方行きのバスに乗らないようにだけ、気を付けてください。
空港を出て2番のバス停で乗ると、市内まで行けますよ。

スポンサーリンク

日本語はどのくらい通じる?


観光客の多い市内の方では、日本語が通じるところが多いです。
日本語の表記がたくさんあり、日本語対応のホテルも多いのでご安心を♪

釜山には方言があります。
普段聞いたりする韓国語とは違ったりしますが、それも旅の醍醐味で!!
覚えた韓国語を存分に使ってみてください♡!

交通機関は何がある?


釜山旅行での移動は「地下鉄」が便利です。
地下鉄は、1番線~4番線まであります。
駅を出るとすぐに、市場やショッピングセンターに行けるので、安心ですよ。

KTXという高速鉄道もありますが、釜山内の旅行ではあまり使いません。
釜山からソウルに移動する場合は、KTXで移動できます♪

スポンサーリンク

宿泊施設は?


釜山駅が一番大きな駅です。
その駅付近や市内の方で、観光客が多く利用している、南浦洞、西面が便利!

地方で有名なのが、海雲台(ヘウンデ)。
海がきれいに見えるところでの宿泊は、とても人気がありますよ~!

ショッピングを楽しみたい


西面駅方面は、ロッテマートという百貨店があります。
南浦洞・チャガルチ市場は、海産物やプチプラの店がたくさん!!
毎日お祭りのようでワクワクしますよ。

市場では、カードより現金を使えるように準備しておきましょう。
センタムシティといわれる、ショッピングセンターで買い物や食事もできますよ。
用途に応じて旅の計画をたててみてくださいね♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
少しでもその土地のことを知っておけば、安心して旅行に行けるのではないでしょうか。
ぜひ、参考にして、釜山で楽しい旅を~!!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

旅行・おでかけ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.