元カフェ店員が教える☆冷凍パイシートを使った「ベーコンとほうれん草ときのこの簡単キッシュ」

更新日:

投稿日:2019/01/12 更新日:

みなさんは、カフェでランチをするとき何を頼みますか♡?
私が、カフェで勤めてたときに人気だったのは「キッシュ」です(*´˘`*)♡
みなさんもカフェで一度は召し上がったことがあるのでは?♡
もう一度あの味が食べたいと思い、人気だったメニュー『ベーコンとほうれん草ときのこのキッシュ』のレシピを再現してみました♡

材料(18cmのタルト型)

○ 冷凍パイシート … 2枚
○ ベーコンブロック … 1/2
○ しめじ … 1/3
○ ほうれん草 … 1/2束
○ バター … 15g
○ 生クリーム … 100g
○ 卵 … 1個
○ コンソメ … 小さじ1
○ 塩コショウ … 少々
○ チーズ … お好みの量
○ 油 … (型に塗る用)

スポンサーリンク

作り方

1.冷凍パイシートを冷凍庫から取り出し、常温に戻します。

2.ほうれん草、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
しめじは石突き落とし、バラバラにします。

3.フライパンにバターを熱し、溶けたらほうれん草、ベーコン、しめじを炒めます。
しんなりするまで炒めましょう♬

4.しんなりしたら塩コショウで味付けして火を消します。

5.ボウルに卵、生クリーム、コンソメを入れてよく混ぜ合わせます。

6.パイ型に少量の油を塗ります。
※こうすることで、焼きあがったときに取れやすくなります(*´∨`*)

油を塗ったら型にそって、常温に戻した冷凍パイシートをはりつけます。
はりつけたら、全体的にフォークで穴を開けます。

不恰好でも大丈夫です♪

7.4の具材をパイシートに敷き詰め、その後5を入れます。
バランスよく具材を散らしてくださいね♡

8.チーズをお好みの量のせます。
チーズたっぷりだとおいしいですよ(♡´ω`♡)
高カロリーですが・・・(笑)

9.200℃のオーブンで30分焼いて完成です♡

ポイント

・途中焦げそうだな・・・と思ったら、アルミホイルをかぶせると焦げませんよ!


特別な日に作りたいレシピ♡

いかがでしたか?
キッシュはおうちでも簡単に作れちゃうんです♪
誕生日や記念日などの特別なイベントに作ってみたら、オシャレで素敵ですよ(*´˘`*)♡
特別な日はもちろん、「今日はカフェ気分を味わいたいな♪」というときにも◎

朝食べたいときは、作るのに手間がかかるので、夜に作って次の日の朝贅沢するのが我が家のパターンです(笑)
周りから大好評のレシピですよ♡
ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.