初心者必見!自宅で簡単♡本格的×おいしいアップルパイの作り方

公開日:

更新日:

りんごのスイーツといえば、「アップルパイ」
スーパーや、コンビニなどの身近なところでもよく目にしますよね。
ついつい買ってしまうこともあるのでは?
実は自宅で簡単に作れちゃうんです♪
今回は、料理初心者さんでも簡単に作れるおいしいアップルパイのレシピをご紹介します♪

材料


○ りんご … 2個
○ 冷凍パイシート … 2枚
○ 砂糖 … 60g
○ バター … 10g
○ 卵黄 … 1個

スポンサーリンク

作り方

1.りんごの皮をむき、薄くいちょう切りにします。
※食感を楽しみたい方は角切りがオススメ♪

2.フライパンを熱し、バター、砂糖、りんごを入れ、汁気がなくなるまでしっかり煮込みます。
このときに、冷凍パイシートを解凍させておきましょう。

3.汁気がなくなったら、皿に移して冷まします。

4.冷凍パイシートを6等分にします。
ここで、オーブンを200℃に余熱しておきましょう。

5.生地に3のりんごをのせ、フタとして使うパイシートには切り込みを3箇所いれます。

6.フタをし、具がはみ出ないようにフォークを使って周りを閉じます。

7.閉じたら光沢を出すために、ハケで卵黄を塗ります。
※ハケがなかった場合は、スプーンを使って塗るのも◎

8.予熱しておいた200℃のオーブンで、25分焼いたら完成♪
※オーブンによって、焼色の加減が異なる場合があるので時間を調節してくださいね(*´˘`*)♡

りんごの栄養

りんごには、どんな栄養があるか知っていますか?
実は、「りんごが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるほど、たくさんの栄養がつまっているんです。

中性脂肪を減らす効果があるといわれているため、メタボリックシンドローム予防や、ダイエットに♡
また、老化防止や美肌効果などのアンチエイジング効果にも◎
腸の働きを活性化するので便秘解消や、体内にたまった余分な水分・塩分の排出をしてくれるので、むくみ対策にも良いみたいですよ☆
他にも女性にとって、うれしい効果がたくさん!

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたか?
「アップルパイって作るのが難しそう・・・」と思っていた方もいるのでは?
今回のレシピのように、自宅で簡単においしいアップルパイが作れちゃうんですよ。
お菓子を作ることが初めての方や、苦手な方にもオススメ(*´∨`*)!

また、りんごは一年中手に入りやすい果物なので、料理に活かせたら嬉しいですよね♪
家族の誕生日や、パーティーの持ち寄りレシピとしても重宝しますよ!
ぜひ、美容や健康に良いりんごをスイーツに変身させてみてくださいね♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.