そこはまるでアラブ?!シンガポールのディープな観光地『アラブストリート』を制覇せよ!

公開日:

更新日:

経済発展だけでなく、観光産業の発展のめまぐるしいシンガポール。
定番のマリーナベイサンズや、マーライオンもいいけど、違った観光地に行ってみませんか?
今回は、シンガポールなのに、アラブの雰囲気を存分に楽しめる、観光スポットをご紹介します♪

アラブストリート

マレー系イスラム教徒の街として有名な、『アラブストリート』。
その地に一歩足を踏み入れると、あら不思議。

シンガポールにいるのに、異国にいるような感覚になりますよ。

最寄りのMRT(電車)はブギス駅。
初めてだと少し迷うかもしれませんが、ブギス駅から10分ほど歩くと、すぐ見えてくるのがモスクです。

サルタン・モスク

アラブストリートの大人気スポットといえば、『サルタン・モスク』!
観光客の写真撮影で賑わっていました。
ぜひ、カメラに収めておきたいですね。

スポンサーリンク

アラブストリートのおすすめグルメ

名前の通り、アラブストリートでは、イスラム系の料理を食べることができます。
街中が、アラブの雰囲気になっていますよ!

イスラム風お好み焼き「ムルタバ」!

フラフラと目に付いて入った食堂でも、すごく美味しい!
中には、牛肉のミンチがゴロゴロ。
表面がこんがりと焼けていて、とても香ばしく、日本人が大好きな味付けですよ。

付け合わせのカレーも、マイルドで美味しかったです♪
アラブストリートに行ったら、ぜひ「ムルタバ」を食べてみてください!

アラブストリートは、映える!

有名なモスクに美味しい料理、インスタ映えスポットとして魅力的な『アラブストリート』。

建物はすべてカラフル!
これを背景に撮影すれば、加工も必要ないくらいです。
ビビット系色の建物ばかりで、とってもかわいく写真が撮れますよ♪

特におすすめしたいのが、ここ★

一面ビビットピンクで塗られたこの建物は、インスタ映えすること間違いなし♪
見るだけでもかわいいですよね!
建物の前は、女子がインスタ映えスポットとして、溢れていましたよ!!

アラブストリートは、どこを切り取っても、オシャレな場所がたくさんです。
カップルで行くのもいいですが、女友達と行くのも◎
インスタ映えスポットが多いので、皆で撮ったり、お互いに撮り合ったりして何倍も楽しめますよ!

スポンサーリンク

いかがでしたか?


『アラブストリート』は、シンガポールの定番観光スポットに劣らないくらい魅力的な所です。
イスラム系グルメや、カラフルでかわいい建物を背に写真撮影を楽しむことができます♪
オーソドックスな観光に飽きたら、ディープなスポットでカメラを片手に、ゆったりとした旅を楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.