100均グッズで手作り!オルゴナイトで素敵なクリスマスを♡

公開日:

投稿日:2019/12/01 更新日:

パワーストーンのお店やネットでも数多く販売してるパワーグッズ『オルゴナイト』が、今インテリアとして話題沸騰中!でも地味に高いし、自分好みが見つからない…。そんなオルゴナイトも自宅で!それも100均や家にある材料で作れるんです♪

今回はクリスマスが近づいているので、クリスマスツリー風のオルゴナイトの作り方をご紹介!

運気がアップすると言われているパワーグッズ『オルゴナイト』を、インテリアに取り入れちゃいましょう♡

オルゴナイトとは…

オルゴナイトは、主に水晶金属レジンで作られています。
水晶に銅線を巻き付け、レジンを固めるときに収縮することで水晶自体にギュッと圧力がかかります。その圧力により微弱な電流が発生し、この電流が周囲の空間をネガティブなものからポジティブに変えてくれると言われているんです。

オルゴナイト

photo by Amazon

オルゴナイトの中の金属を伝わり外に放出してくれる不思議なパワーが、部屋自体をパワースポットにしてくれるとも♪形は様々なのでアクセサリーとして持ち歩いたり、インテリアとして飾ったりと、日々の生活に合わせて取り入れることができます

商品をもっと見る

今回作るオルゴナイトはこんなイメージ☆

今回作るオルゴナイトのクリスマスツリーのイメージはこんな感じ♪もちろん、カラーやパーツはお好みでOK☆
ストーンは重みがあるので、作るときは沈み方などのバランスを考えながら入れてみましょう

では、早速作ってみましょう♪

スポンサーリンク

クリスマスツリー風オルゴナイト

材料

○ ストーン
○ ビーズ
○ トナカイのパーツ
○ ラメ
○ レジン(クリア/カラー)
○ ハサミ
○ 紙コップ
○ 金属たわし
○ 丸ペンチ
○ シリコン製の型
○ UVライト … 自然光でも固まりますが、1日以上かかるのでUVライトがあると便利!

シリコンの型がない場合…

シリコンの型がない人は、クリアファイルとセロハンテープで代用しましょう♪

メインとなるパーツ

○ 水晶
○ 銅線
○ 金属
○ レジン

キラキラ光る素材の物を一緒にいれると可愛いので、お好きなビーズやストーンなどを準備してください。

水晶のさざれ石とラピスラズリ。水晶はすべてを浄化してくれて、エネルギーを高めてくれるとも♪生命力の活性化、直感力や創造力をはぐくむといわれ、数ある天然石のなかでも万能的な存在!

正しい方向へ導き、最高の幸運を引き寄せてくれる働きがあるといわれていますので、進むべき方向に迷ったときに身に着けると判断力を高めてくれるかも♡

まずは下準備をしよう!

1.金属と水晶の下準備

今回のオルゴナイトでメインとなるのが『金属』と『水晶』。金属たわしをハサミでカットしたものと、銅線を渦巻き状にしたもの、水晶に銅線を巻いたものを作っておきます。

2.クリアファイルの下準備

シリコン製の型の代用として使うクリアファイルを4枚にカットします。

クルっと巻いて…

セロハンテープで留めます。

先端部分からレジンが漏れないよう、しっかりテープで留めましょう。

様々な大きさの円柱を作ります。

レジンを流し込む際に倒れないように、紙コップに入れておきましょう!

スポンサーリンク

作り方

1.クリアレジンを型に少し入れます。※レジンを使う場合は、ビニール手袋をするのが◎

2.好きな色のラメ、レジンを入れて混ぜます。

ポイント

最初に入れるのは先端にくるものなので、自分のイメージに合うラメから入れるのが◎

3.銅線で巻いた水晶を立てるように入れ、その周りに金属やグルグルの銅線を入れます。

4.水晶が隠れる程度にレジンを入れ、UVライトで一度固めます。

5.固まったらトナカイのパーツを入れ、ラメや水晶のさざれ石なども入れながら混ぜたら、固める前にカラーのレジンを入れます。

今回入れたのはブルーのレジン

クリアレジンを入れてライトで固める前にカラーのレジンを入れることで、綺麗なグラデーションになりますよ♪

6.ブルーのレジンの中にパールのビーズを入れ、UVライトに入れて固めます。

7.さらに透明のレジンを入れ、ラピスラズリを敷き詰めて固めます。

8.UVライトで完全に固めたらクリアファイルをはがし、バリを取り除きましょう。※手で簡単に取れますよ♪

9.一番下にマスキングテープを貼ってクリスマスっぽくします。※可愛いテープやシールも100均で手に入ります!

10.三角の頭にパールをのせて固定したら、クリスマスツリー風のオルゴナイトの完成☆

まとめ

いかがでしたか?今回はクリスマスツリー風のオルゴナイトの作り方をご紹介しましたが、先端のパールを外すとインテリアとしてずっと飾ることができますよ

カラーストーンを変えれば効果が変わり、いろんなパワーを与えてくれるでしょう。可愛いオルゴナイトでクリスマスを過ごし、運気もアップさせちゃいましょう!!

スポンサーリンク

今回使用したもの

水晶 天然石 浄化用さざれ石

水晶

photo by Amazon

商品をもっと見る

ラピスラズリ 天然石 浄化 さざれ 

パワーストーン さざれ

photo by Amazon

商品をもっと見る

レジン

レジン

photo by Amazon

商品をもっと見る

シリコン型

シリコン型

photo by Amazon

商品をもっと見る

 

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ハンドメイド Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.