今話題の韓国ドリンク「美酢(ミチョ)」ざくろ酢の美味しい飲み方♡

公開日:

更新日:

なんだか忙しい日々、仕事や子育てに追われて疲れ気味…。
あまり時間も取れないけど、健康にもこだわりたい!
そんな欲張りな私たちにぴったりの飲み物が、韓国で話題の「美酢(ミチョ)」です。
美味しくてオシャレ♡しかもフルーツ酢だからダイエットにも期待できて、美容にも良い優れもの♡

今回は、美酢大好き歴5年の私が、美酢の効果と簡単アレンジレシピをご紹介します!

”美酢(ミチョ)”ってどんな飲み物?

『美酢』ってなんだろうと思った方もいますよね。
美酢は、韓国生まれの100%果実発酵のお酢から作られた”飲むフルーツ酢”です!

美酢

ざくろ味・マスカット味・パイナップル味・もも味の4種類の味を楽しむことができますよ。
可愛らしい色合いなのですが、なんと無添加無着色だというから驚きです!

次はオススメの飲み方のご紹介♪

スポンサーリンク

美酢(ミチョ)ざくろ味を使ったオススメの飲み方♡

美味しいだけではなく、美容にも良い美酢。その飲み方はとっても簡単♪
原液をお水で割るだけでもとっても美味しいですが、水割り以外にも他の割り方で楽しむこともできちゃいます!
基本的には何かで割る飲み方が一番オススメなので、忙しい主婦の皆さんや、お仕事や勉強を頑張っている皆さんも、時間を取られずに簡単に作ることができます♪
それでは、3つのアレンジをご紹介します。

1.美酢(ミチョ)の牛乳割り

フルーツ酢と牛乳?と思われる人もいるかもしれませんが、実はこのコンビは「飲むヨーグルト」みたいな味になってとっても美味しいです!

作り方

1.まず、美酢の原液をコップにつぎます。

美酢

2.好きな量の牛乳で割る。

美酢

そうすると、あっという間に出来上がりです!

美酢

牛乳で少しとろみがつき、酸味が和らいだ美酢はとても飲みやすく、お子さんでも美味しく飲めちゃいますよ◎

スポンサーリンク

2.美酢のフルーツ入りソーダ割

用意するもの

○ 美酢
○ フルーツ(缶詰でも、生果でも)
○ 炭酸水

美酢

パーティーや、ちょっとオシャレな気分になりたいときは、美酢のソーダ割りにフルーツミックスが相性抜群♡

作り方

1.フルーツと氷を、コップやボトルに入れます。

美酢

2.次に美酢を入れます。

美酢

3.炭酸水で割ります!

美酢

このとき勢いがあると泡立ちやすいので、ゆっくーり入れてくださいね。
勢いよく入れすぎると、この写真のようになっちゃいます(笑)

美酢

コップに注いで、できあがりです!

完成

とっても簡単で、見た目もオシャレですよね♪

3.美酢のブルーベリースムージー

○ 美酢(ザクロ味がおすすめ) … 大さじ2
○ ヨーグルト … 50g
○ 牛乳 … 150ml
○ 冷凍ブルーベリー … 適量
(お好みで砂糖)

以上の材料をミキサーに入れて混ぜるだけ!
忙しい朝にこれを飲むだけでもなんだか元気がでてきますよ~!

スポンサーリンク

美酢でおいしく美活しちゃおう!

いかがでしたか?
簡単で美味しく、美容効果も期待できちゃう『美酢』。
これなら忙しい毎日でも手軽に楽しめますね!
また、「お酢ってなんだか飲みづらそう…」という人もいるかもしれませんが、美酢の割合を調節していけば、お酢独特の酸味も気にならなくなって、飲みやすいですよ!
今回ご紹介した飲み方意外にも、様々なジュースやお酒と混ぜたり、アレンジ自在なのでぜひ、あなたなり好みの飲み方を見つけてくださいね♪

今回ご紹介した商品はこちら♪

美酢(ミチョ) ざくろ

photo by Amazon

商品をもっと見る

美酢(ミチョ) マスカット・パイナップル・もも 3種類セット

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

料理・グルメ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.