カメラ片手に尾道さんぽ☆どこを見ても絵になる絶景スポット

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:

尾道といえば、坂の多いレトロな路地が思い浮かぶ有名な観光地。
「絶景あり、風情あり、オシャレなスポットあり」で、のんびり歩くだけでもいろんな発見があるんですよ!
今回は、ついつい写真に収めたくなる”尾道”のスポットをご紹介します♪

まずはロープウェイで一気に千光寺へ!

尾道 千光寺
尾道は急坂の多い町です。
駅からほど近いところに、尾道を代表する観光スポット「千光寺公園」があります。
ゆっくり散策しながら登るのも良いのですが、今回は千光寺山ロープウェイに乗って一気に山上へ向かいました!

景色をじっくり眺めながら登れるので、絶好のシャッターチャンスに巡り会えます☆
岩に寄り添うように建つ千光寺は、ロープウェイから眺めても良し、千光寺から海を眺めても良しの絶景スポットですよ。
尾道 千光寺
岩場が多いここには、『石鎚山鎖修行(いしづち山くさり修行)』という場所もあります。
鎖を頼りに岩を登り、千光寺のなかでも一段と高い位置に行けるため、一味違う眺めかも!?

ご注意

自己判断で自由に登れますが、十分に気をつけて!

千光寺山ロープウェイ

料金

・片道:大人320円、小児160円
・往復:大人500円、小児250円

運行時間

9:00〜17:15
毎時間15分おきに運行していますよ。

・定員に達した場合は臨時便運行あり。
・強風の場合臨時運休あり。

スポンサーリンク

ゆっくり歩きながら宝物探し

尾道 千光寺
千光寺から坂を下り、ゆっくり散策しましょう♪
急坂が多い分、いたるところが絶景スポットなんです。
狭い石畳の雰囲気もバッチリです◎
尾道 千光寺

狭い路地にはステキなフォトスポットが点在☆

尾道 路地
オシャレカフェ、梟の館(ふくろうのやかた)は草木に隠れる洋館。
入り口を通るときには、ファンタジーの世界に入るみたい☆

ご注意

店内は撮影禁止ですので、実際に行って目に焼き付けて。

尾道 ネコ
尾道といえばネコ♪つい撮ってしまいますよね。
猫の細道と呼ばれる道もあるほど、置物やたくさんのネコに出会えますよ♪

まだまだある尾道のオシャレスポット

尾道
尾道の観光のメインとなるのは、これまでご紹介した駅から千光寺の間付近。
ですが、尾道のいいところは、そこを外れてもオシャレな店や場所が点在していること。

徒歩なら、駅から南側にもハイセンスな雑貨屋やカフェがありますよ。
港の風景もとってもオススメ!

スポンサーリンク

グルメもしっかり堪能☆尾道ラーメン!

尾道ラーメン
尾道ラーメンといえば、澄んだ醤油スープにしっかりめのあぶらが特徴。
尾道駅から商店街にかけて尾道ラーメンをいただける店が多数あり、そこ以外にも市内には、あちこちにあります。
ちょっと移動して「東珍康(トンチンカン)」さんでいただきました。
とってもバランスが良くておいしかったです~♡

東珍康

広島県尾道市栗原町6023-5

アクセス

新尾道駅から徒歩5分

まとめ

尾道
いかがでしたか?
ついついシャッターを切ってしまう、カメラ女子にはたまらない場所ですよ☆
有名なフォトスポットだけでなく、ちょっとした素敵な景色を探しに、ぜひ行ってみてくださいね!

スポンサーリンク

カメラ女子にオススメの本!

カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編
カメラはじめます!
まるごとわかる! 撮り方ブック

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.