大分名物『ニラ豚』を食べに人気店へ♪体に優しいドーナツ店も一緒に♡

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/03/25 更新日:

大分県は、全国有数の「ニラ」の産地として有名です。
そのニラを存分に使った、”ニラ豚”が美味しいと有名な中華料理店が大分市あります。
ニラ豚は、大分発祥の地なのです!
私もこのお店で初めて知りました。

そんな今回は、激ウマの”ニラ豚”が食べられる中華店と、デザートに食べたいドーナツ店も併せてご紹介します♪

早い、安い、美味しいと有名なお店、王府♪

大分県大分市 王府
王府(わんふ)は、いつも多くのお客さんで賑わう人気店です。
この日着いたのは11時半でしたが、すでに駐車場には多くの車が止まっていました。
このお店が人気な理由は、「早い!安い!美味しい!」ということ!
この3拍子が揃っているので、とてもおすすめです♪

王府のメニュー♪

大分県大分市 王府
こちらが、王府のメニュー。
メニューの表にはもちろんこのお店の名物そして、大分の名物であるニラ豚!そして、ニラチャンが載っています。
ニラチャンとは、ニラちゃんぽんの略のようです。
大分県大分市 王府
定食は、ほどんどが850円とお得なお値段で、単品メニューも充実しています。

宴会メニューなども充実♪

大分県大分市 王府
オードブルや宴会メニューもあり、宴会の際は個室での食事も楽しめますよ!

スポンサーリンク

これが大分名物のニラ豚♪

王府 ニラ豚
今回はもちろん、名物のニラ豚を注文しました。

ご飯、中華味のタレがかかった冷ややっこ、漬物、スープ、ニラ豚がついたニラ豚定食。
これでもかという程、ニラとキャベツがたっぷりのニラ豚は醤油ベースの甘辛い味付けかと思ったら、少しピリ辛!
ご飯が進む味付けで美味しく、ご飯をおかわりして食べれそう(笑)

これだけあって、お値段が850円は安い!
ちなみに、注文してから5分も経たないうちに運ばれてきて、その早さには驚きました。

こちらもオススメ、大分名物とり天♪

王府 とり天
大分の名物といえば、こちらも有名なとり天です。
とり天とは、唐揚げとは異なり、天ぷら粉をつけて揚げた鳥の天ぷらのこと。
表面はサクサクそして、中はジューシーで美味しかったです♪

とり天定食も、同じく850円でした。
とり天定食はさらに、ニラ豚よりも早く3分程で運ばれてきました。

早さ!安さ!そして美味しいさ!全部兼ね備えた、さすが人気店です!

お店はこちら♪

住所

〒870-0916
大分県大分市高松東1-3−1

営業時間

11:00~15:00 / 17:00~22:00
※定休日 … 火曜日

スポンサーリンク

デザートにドーナツはいかが?

大分県大分市 floresta
王府から徒歩でも行ける距離にあるのが、こちらのドーナツ屋です。
中華料理を食べたあとは、floresta(フロレスタ)でデザートを♪

体に優しく、自然な素材にこだわっているこちらのドーナツ屋は、定番から、季節限定品までお店で手作りされています。

期間限定品も充実!

大分県大分市 floresta
こちらは期間限定のバナナ&チョコ値段は200円です。
季節のドーナツ意外にも、気まぐれドーナツやどうぶつドーナツなど種類も豊富なので、迷ってしまいそう♪

お店で揚げたてを味わうことができ、一度食べるとまた食べたくなるドーナツの美味さ♡
ぜひ、florestaに立ち寄ってドーナツを味わってみてはいかがでしょうか?

floresta(フロレスタ)へのアクセス

住所

〒870-0154
大分県大分市高城西町30−12 高城マナーハウス1F

営業時間

10:30~19:00

まとめ

今回は大分県大分市で食べられる、美味しいニラ料理のお店とドーナツのお店をご紹介しました。
どちらの店も、高城駅からすぐの場所にあるので行きやすい♪
大分市に来た際はぜひ、人気店に足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

大分に行ってみたくなった方にオススメの本

るるぶ大分 別府 湯布院 くじゅう’20
マニマニ 別府 湯布院
おおいた女子旅

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.