九州随一のパワースポットに行くなら「高千穂峡」へ!神秘的な景色を眺めて運気をあげよう♪

公開日:

更新日:

運気をあげることができると言われるパワースポット。
みなさんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?
今回は、宮崎県にある「高千穂峡」をご紹介します♪

九州随一のパワースポット、高千穂峡!

宮崎県の西臼杵郡(にしうすきぐん)にあるパワースポット、高千穂峡。
そのパワー溢れる風景と、壮大な歴史あるスポットを一目、見ようと年々観光客が増加しているんです!

近年では外国人観光客も増えたみたいで、英語や中国語、韓国語表記のパンフレットや看板も目立ちます。

スポンサーリンク

高千穂峡とは??

・「平成百景」で、読者人気11位を獲得した大人気スポット。
・1934年にはその美しさが認められ、国の名勝・天然記念物に認定。
・年間150万人もの観光客が訪れる。
・高千穂峡の代名詞、「真名井の滝」は日本の滝100選にも選ばれるほど神秘的。

などなど、すごい名所なんです!!!

ボードに乗りながらパワーをもらっちゃおう!

高千穂峡では、ボート(定員3名)に乗ることもできます。

初めに漕ぐ人を決め、滝の下まで自分たちで向かいます。

注意ポイント

立ち上がったり、途中で漕ぐ人を変えてしまうと、退船を命じられるのでご注意を!!
簡単そうに見えますが、ボートを漕ぐのは意外と大変です!
力に自信のある人が、ボートを漕ぎましょう♪

スポンサーリンク

現地で取れた川魚が絶品!

この日売っていたのが、「イワナの塩焼き」。

炭火で直に焼かれた川魚を串に刺して豪快にいただきます。
辛めの塩加減も、暑い日にはぴったり。
大自然に囲まれて食べる焼き魚は絶品ですよ♡

熊本空港を利用するのがおすすめ!

パワースポットとして名高い「高千穂峡」ですが、そこまでのアクセスが難しいのも特徴のひとつ。
高千穂峡は宮崎県にあるので、最寄りの空港は宮崎空港と思いがちですが、実はそうではなく、熊本空港なのです。

宮崎県の中でも高千穂は北のほうに位置しているので、県南にある宮崎空港よりも、宮崎県の県北に近い熊本からのアクセスの方が便利です。

熊本空港から高千穂までは車で1時間20分ほど。
※宮崎空港からは、東九州道経由で2時間10分程かかってしまいます。

九州圏内発!到着までの時間目安

同じ九州である各県から、高千穂峡まで車で行った場合にかかる時間をお伝えします。

・鹿児島:約3時間半
・福岡:約3時間
・熊本:約1時間半
・大分:約2時間半
・宮崎市:約2時間

交通機関を利用する際は注意が必要です。

スポンサーリンク

高千穂峡へ遊びに行こう!

どこから撮っても写真映えする高千穂峡。
空気も澄んでいて、行っただけでパワーが上がった気になるくらい神聖なスポットです。

日本で初めて神様が降り立ったとされる、宮崎県・高千穂。
運気をあげたいと思っているあなた!次の連休は高千穂峡を訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.