東京駅周辺は美味しいモノの宝庫!デパ地下の最新スイーツとグルメを満喫♪

更新日:

投稿日:2019/01/09 更新日:

誕生日などの特別な日には、大型デパートのグルメで決まり!
デパートの中でも、「大丸東京店」は有名スイーツの宝庫です♪
実際に、子どもの誕生日にケーキやグルメを買ってきたので、オススメのお店をご紹介します。

キース・マンハッタン(1F)

最初に、目星をつけていた大好きなケーキ屋さん『キース・マンハッタン』へ。
こちらは、カマンベールチーズスフレドームが有名なお店です。

カマンベールチーズスフレドーム(1,296円)


こちらも捨てがたいですが、今回は誕生日ケーキなので、フルーツがのっている華やかさ重視のケーキを探すことに。

スポンサーリンク

アンテノール(1F)

向かいの『アンテノール』を覗いてみると、イメージしていた華やかなケーキを発見!!
フルーツロールと、ボックス型のショートケーキに絞り、どちらにしようか悩む悩む。。。
こちらは、保冷剤、誕生日のろうそく、誕生日プレート(名前も入り)は無料サービスでつけてくれます。
無料のプレートはうれしいサービスで、バースデーケーキにもオススメですね♪

フルーツフル・ロール(1,728円)

ベリーのショートケーキBOX(2,160円)


見た目は、ボックス型のショートケーキよりフルーツロールが大きそう。
生地や生クリームは全く同じで、使われているフルーツの差だそうです。
ボックス型のショートケーキは、中身にもいちごが入っているに対し、フルーツロールの中身は、パインや洋梨などが入っているみたいです。
子どもが「いちご!」と強調していたので、いちごが沢山入っているボックス型のショートケーキを選びました♪

「さて、ケーキも買ったしお家に帰ろう!」
とはならず、せっかくなので、駅ナカでお昼ご飯も調達して帰ります。

大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1

営業時間(B1・1F)

・平日 … 10:00~21:00
土、日、祝 … 10:00~20:00

駅ナカグルメも見逃せない!

『豆狸(まめだ)のいなり寿司』!

大阪の梅田発祥で、大阪出身の私は昔から大好きです!
中でも、わさびがお気に入り♡
いなり寿司の甘さと、わさびのツ~ンが絶妙なハーモニー♡
ちなみに穴子いなりは、GRANSTA(グランスタ)限定商品です。

今回購入したのはコチラ!

穴子いなり(237円)、豆狸いなり(97円)、わさびいなり(97円)


月替わりの限定商品もあって、どの味を買うか迷っちゃいますよ。
お家に帰って、いなり寿司とケーキをみんなで美味しく頂きました♪

豆狸

GRANSTA(B1)内
※八重洲地下中央口と、丸の内地下中央口の間にある、改札内のショッピングスポット。

営業時間

・月~土、祝日 … 08:00~22:00
・日、連休最終日の祝日 … 08:00~21:00

スポンサーリンク

東京駅周辺はいつ行っても楽しいスポット♡


東京駅周辺は常に新しいお店が出てきて、いつ行っても楽しいスポットです!
ぶらりと行ったら、ついつい買いすぎてしまいそうですが、スイーツやお昼ご飯探しに出掛けてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.